関西のクマが予想してもいいですか? -29ページ目

関西クマ、セントライトもローズも勝ちたい!

3歳クラシック最後のトライアルが始まりますね~!

先週は中山競馬場に行ってきたので

紫苑Sを見れました!

坂があんなに険しくてすごいと改めて思った!



話は戻して予想に入りますね。

【ユーキの予想】
○セントライト記念
軸馬
⑯トウシンイーグル
相手
①ベルシャザール
⑧ユニバーサルバンク
⑪フェイトフルウォー
⑫ターゲットマシン
⑭サダムパテック

軸馬は重賞初出走のトウシンイーグル
過去5年のデータですが、
前走が新潟の阿賀野川特別
(3歳以上1000万下)の
上位3着に入った3歳馬が
4頭中3頭が馬券に絡んでいる

【過去のセントライト記念と阿賀野川特別の順位】
2010年 ヤマニンエルブ
セントライト記念 2着
阿賀野川特別 1着
2009年 フォゲッタブル
セントライト記念 2着
阿賀野川特別 2着
2008年 ダイワワイルドボア
セントライト記念 1着
阿賀野川特別 3着
2006年 トロフィーディール
セントライト記念 7着
阿賀野川特別 3着

相手は中山重賞制覇した
フェイトフルウォーとサダムパテック
安定感のある出走馬唯一の1勝馬
ユニバーサルバンク
ダービー3着馬
ベルシャザール
掛からなければ問題ない実力馬
ターゲットマシン
にしました。



○ローズS
軸馬
⑧ホエールキャプチャ
相手
③ハッピーグラス
⑨マルセリーナ
⑪マイネイサベル
⑫ビッグスマイル
⑬メデタシ

本命はホエールキャプチャ
過去のデータによると馬券に絡んでいるのは
オークス馬かOPクラスを勝利した馬だけ
今回オークス馬は6頭だが、
過去10年のオークス優勝馬が
ローズSで馬券に絡んでいないというデータがあるので
エリンコートを外し、
変わりに末脚勝負用にビッグスマイルをいれた。
最終的に軸馬にしたのは馬券の安定性からです。



3連複が当たりますように!
(高松宮記念以降3連複あたっていない)

また出没します!