ご訪問ありがとうございます

 

 

 

こんにちは!ゆいです

 

 

リノベーションで諦めた要望シリーズ

をお伝えしています

 

 

リノベーションで諦めた要望






 

 

今回はその第1位の畳収納について

書きます

 

 

畳いいですよねぇ酔っ払い

 

 

本当はリビングの一角に

 

畳収納付けたいなぁ

 

って思ってたんです

 

 

 

写真がなかったのでこんな感じ

 

 

 

 



 

最近は畳の部屋のある家が

少なくなってきていますが

(結局我が家もそのうちのひとつです)

 

 

 

そもそも畳収納が欲しい!

となったのは

 

 

 

今の寝室が将来子供部屋になったら

 

私たち夫婦はどこで寝るん?

 

ってなったから

 

 

たぶんリビングに布団敷く感じかなぁ?

 

でも布団そのまま床に敷くと蒸れへん?

 

カビ生えへん?

 

じゃあ畳の部屋作る?

 

 

リビングの端っこに畳スペース作る?

 

 

色々考えて畳収納は?

 

ってなりました!

 

 

 

畳収納やと…

 

リビングでゴロゴロしたいなぁ

 

ってなってもすぐに寝られるし

 

 

リビングには収納場所が少ない

 

から収納場所も確保できるやん!

 

めっちゃいいやん!

 

ってなりました

 

 

 

 

でも打ち合わせしていくにつれ

 

えっ!

 

50万円!?

 

畳収納めっっちゃ高くない?

 

なんかこんな高いと思ってなかったチーン

 

 

ってなりました

 

 

 

夫と相談して

 

私「畳収納欲しいよなぁ?」

 

夫「でも高くない?」

 

私「そうやんなぁ…さすがにこれは…」

 

夫「じゃあうちの会社で作ろうか?」

 

私「そうする…?」

 

夫「まぁでも欲しくなってからでもいいかぁ」

 

 

ってことでとりあえず

また欲しくなったら頼もう

ということで断念しました

 

 


実際に住んで見ての感想ですが

そこまで必要とは感じませんでした


むしろ、子供が走り回るので

ぶつかって危なかったかもあせる

 


結局、夫もフロアタイルの上で

ゴロゴロしてるし

畳じゃなくてもよかったみたいです



フロアタイルの記事です



住んでみないとわかんないですねー




最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆笑



 

  




 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

  

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②