ご訪問ありがとうございます

 

 


こんにちは!ゆいです




前回はリノベーションで諦めたこと
について書きました






今回はその第3位の土間収納

について書きます



最近流行りの土間収納
欲しかったぁ照れ


 


もともと住んでた賃貸マンションでは

収納がめちゃくちゃ少なくて
玄関には物が置けない状態でした



家に帰ってからの導線が

 


家に帰る

 ↓

鞄を持ったまま洗面所で手を洗う

 ↓

また玄関の方の寝室に戻る

 ↓
寝室でコートをかける

 ↓
鞄を持ったままリビングに来る
 

 

そもそも面倒くさい!!

 


そして鞄は置く場所がなく
そこら辺に放置…あせる




そんな感じでした


土間収納にすると
家に帰ってコートもそのまま置けるし

鞄もそのまま置く場所も確保できる

ベビーカーもそのまま置けるし

子供が外で遊んだものとか置ける


いいやん爆笑

 

 

って思ってました



でも問題発生チーン





①土間収納を作ると寝室の窓がなくなる



 

 


 

この部分を土間収納にすると…

寝室の窓がなくなるあせる

 

 

それやったら内窓を作ろう!

 

内窓ってこんなん

   ↓

 

 

 

 

でも内窓を作ると

もちろん値段が上がります

 

なんやかんやで30万円近くのUPあせる

 

ん〜ショボーン





②寝室がただでさえ狭いのにさらに狭くなる


今現在の寝室は5.5畳です

それが土間収納を作ることで


さらに狭く滝汗



子供がもし今後2人目ができて
子供部屋にすると…

1人当たり2.5畳も取れなくなる...

 


狭っ!!


独房かあせる

色々考えた結果…

 

やめました!!



そして、よくよく考えると
うちの娘(2歳)…


砂場遊びせぇへんやん!

砂場遊びのおもちゃは持ってへんやん!


ってことで必要ないな…
ということで断念しました笑い泣き




最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆笑

 

 

 




 


 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

  

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②