ご訪問ありがとうございます

 

 

 

こんにちは!ゆいです

 

 

 

今回はリノベーションで諦めた

ことについて書きたいと思います

 

 

 

今までのブログで何度かお話しさせて

頂いているんですが

 

 

リノベーション会社に頼むと値段が

高っ!!ポーン

 


となって夫の会社に頼んだ箇所

はありました

 

 

断念した箇所

(カップボード、洗面所、パントリー)

につてのブログはこちら


 

 

 




 

 

リノベーションをする時って最初は

 

「こんなことしたいなぁ」

 

「こんな感じもいいなぁ」

 

ってなってめちゃくちゃ

要望が膨らんでいきますニヤニヤ

 

 

 

そしてそのテンションのまま

要望をリノベーション会社さんに

伝えていくと…

 


 

知らない間にどんどん

料金が跳ね上がっていくんです

 

 

 

料金を見ると…

 

 

え?ゲッソリ

 

 

間違いちゃう?

 

 

なんか350万円ぐらい多い気がするけど滝汗

 

ってなりました

 

 

いやぁビックリですよね笑い泣き

 

 

そしてその値段の高さにびっくりして

値段を下げていく…


 

 

今までは

 

「こうしたいなぁ」

 

「あぁしたいなぁ」

 

って希望に満ちて楽しかった

ところから一変して

 

 

頑張って

 

これ削る?

 

これはいるんちゃう?

 

って作業になるのでツライです笑い泣き

 

 

 

その中で私が

あきらめた要望ベスト3

ご紹介します

 

 

 

 

3位 土間収納

 

 

今、人気の土間収納!!

 

いいなぁ酔っ払い

 

って思ってやろうとしたら

 

間取りの関係で建具が増えることもあって


高っ!!ゲロー

 

 

ってなってやめました笑い泣き

 

 

 

2位 トイレ

 

 

トイレ!!

 

失敗編でも第1位のトイレです

 

失敗編についてはこちら




 

来客で使われることが多いトイレで

まさかの諦めたこととは?

 

 

 

 

1位 畳収納

 

 

畳いいですよね!!酔っ払い

 

 

次回からは諦めたことを

細かく書いていきたいと思います!

 

 


 最後まで読んでいただき

ありがとうございました爆笑


 

 



 

    

ブログランキングに参加しています☺︎
下の画像をポチっとして頂けたら
めっっっちゃ嬉しいです♡♡♡
 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ

 

にほんブログ村 住まいブログ 中古マンションへ
   

 

  

  

    

 

    【Web内覧会一覧】

 

 ■キッチン編①     ■キッチン編②

 

 ■リビング編      ■ダイニング編

 

 ■寝室編        ■お風呂編

 ■洗面所編       ■床・壁編

 

 ■照明編       

 ■玄関編①       ■玄関編②