つかこうへいさん
もっとも影響された演出家さんでした
舞台って「綺麗な人が」「綺麗な服着て」「綺麗に歌って」「綺麗に踊って」「綺麗なセリフを言う」もんでした
なんたって宝塚や四季しかやってこない所で育ったもんで
今でも基本はそうなんだけど
何の気なしに観にいった「幕末純情伝」
前の日にやっぱり何とはなく台本を手にしてみたりして
「行きたくない」と泣いたりした
だって今まで聞いた事がないようなセリフばかりで
「これを観に行くのか」とかなりブルーになった
劇場に着いてみると上演時間は3時間くらいあって
私の中では芝居って1時間40分くらいだったの…今では3時間ざらにあるけどさ
友達ともそのつもりで待ち合わせの時間決めていたし
これは途中で出るなって思ったんだけど
休憩時間にはすでに友達に謝るつもりでいた
これは最後まで見なくっちゃって
それから色んな作品を観たけれど
美しいなって思ってました
ガラスのように脆くてとても美しかった
砂で作った城のようにさらさらと崩れていきそうで美しかった
今にも人を斬りそうな日本刀のようで美しかった
コンクリートうちっぱなしのビルの屋上で
足の半分外に出してセリフを言っているような
そんなひりひりとした感じが美しかった
許されたような気がした
そんな言葉をありがとうございました
これからも一生尊敬してると思います
■
もうお別れなんだね
もう俺はお前に愛されることに怯えなくてもいいんだね
もう俺はお前をいとおしく思う気持ちに恐れなくてもいいんだね
すごいなぁ…何年たっても、何十年たっても、あの時と同じ気持ちになる、きっと
舞台って「綺麗な人が」「綺麗な服着て」「綺麗に歌って」「綺麗に踊って」「綺麗なセリフを言う」もんでした
なんたって宝塚や四季しかやってこない所で育ったもんで
今でも基本はそうなんだけど
何の気なしに観にいった「幕末純情伝」
前の日にやっぱり何とはなく台本を手にしてみたりして
「行きたくない」と泣いたりした
だって今まで聞いた事がないようなセリフばかりで
「これを観に行くのか」とかなりブルーになった
劇場に着いてみると上演時間は3時間くらいあって
私の中では芝居って1時間40分くらいだったの…今では3時間ざらにあるけどさ
友達ともそのつもりで待ち合わせの時間決めていたし
これは途中で出るなって思ったんだけど
休憩時間にはすでに友達に謝るつもりでいた
これは最後まで見なくっちゃって
それから色んな作品を観たけれど
美しいなって思ってました
ガラスのように脆くてとても美しかった
砂で作った城のようにさらさらと崩れていきそうで美しかった
今にも人を斬りそうな日本刀のようで美しかった
コンクリートうちっぱなしのビルの屋上で
足の半分外に出してセリフを言っているような
そんなひりひりとした感じが美しかった
許されたような気がした
そんな言葉をありがとうございました
これからも一生尊敬してると思います
■
もうお別れなんだね
もう俺はお前に愛されることに怯えなくてもいいんだね
もう俺はお前をいとおしく思う気持ちに恐れなくてもいいんだね
すごいなぁ…何年たっても、何十年たっても、あの時と同じ気持ちになる、きっと
美虎(みゆ)
東京都渋谷区西原2-32-6 UTSビル1F
03-6416-8133
営業時間:昼12:00~14:00/夜18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日: 月曜日(但し月曜が祝祭日の場合は翌火曜日)
http://www.miyuki-igarashi.com/
今回は6500円のコースをいただきました
写真はNGと聞いていたので今回は無し
憶えている所で言うと
前菜がお魚、くらげの和え物、ホタテのスモーク梅肉和え
ヤングコーン、韓国かぼちゃ、ごぼう、枝豆とピータン入り白和え、あとなんか1個(思い出せない)
お肉のにこごりみたいなの
キャベツと黄ニラとザーサイ炒め物
フカヒレ・ウニ・ゆば入りのあんかけ蒸しみたいなの
豚の角煮(トマト、なす、まこもだけ)蒸しパン付
冬瓜と黄ニラのラーメンに、XO醤で味付けたご飯の蓮の葉蒸し
デザート(マンゴーソースかけのチーズケーキ、生姜のゼリー、杏仁豆腐)
私は特にXO醤で味付けされたご飯が好きだったなぁ
紹興酒…というよりワインが合う感じの中華
お野菜が多いのは女性向きだけど
ボリュームも結構あるので男性も満足できるんじゃないでしょうか
中華を食べに行きながら「ネギはあんまり」とか言う私に
先にネギのない所を上手にとりわけてくださったり
心使いもとっても優しいお店でした
ラー油は今auのサイトで発売しているそうです
http://auselect.auone.jp/kddi/gourmet_sweets/food/food_others/-/ps_id/1412066/s_cd/0035/c_cd/26638
XO醤もぜひ販売していただきたい!!
03-6416-8133
営業時間:昼12:00~14:00/夜18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日: 月曜日(但し月曜が祝祭日の場合は翌火曜日)
http://www.miyuki-igarashi.com/
今回は6500円のコースをいただきました
写真はNGと聞いていたので今回は無し
憶えている所で言うと
前菜がお魚、くらげの和え物、ホタテのスモーク梅肉和え
ヤングコーン、韓国かぼちゃ、ごぼう、枝豆とピータン入り白和え、あとなんか1個(思い出せない)
お肉のにこごりみたいなの
キャベツと黄ニラとザーサイ炒め物
フカヒレ・ウニ・ゆば入りのあんかけ蒸しみたいなの
豚の角煮(トマト、なす、まこもだけ)蒸しパン付
冬瓜と黄ニラのラーメンに、XO醤で味付けたご飯の蓮の葉蒸し
デザート(マンゴーソースかけのチーズケーキ、生姜のゼリー、杏仁豆腐)
私は特にXO醤で味付けされたご飯が好きだったなぁ
紹興酒…というよりワインが合う感じの中華
お野菜が多いのは女性向きだけど
ボリュームも結構あるので男性も満足できるんじゃないでしょうか
中華を食べに行きながら「ネギはあんまり」とか言う私に
先にネギのない所を上手にとりわけてくださったり
心使いもとっても優しいお店でした
ラー油は今auのサイトで発売しているそうです
http://auselect.auone.jp/kddi/gourmet_sweets/food/food_others/-/ps_id/1412066/s_cd/0035/c_cd/26638
XO醤もぜひ販売していただきたい!!