My Favorites -80ページ目

熱海殺人事件 モンテカルロ・イリュージョン

7月19日(月)13:00~15:10 BS2にて再放送決定

つかこうへいさん

もっとも影響された演出家さんでした

舞台って「綺麗な人が」「綺麗な服着て」「綺麗に歌って」「綺麗に踊って」「綺麗なセリフを言う」もんでした

なんたって宝塚や四季しかやってこない所で育ったもんで


今でも基本はそうなんだけど


何の気なしに観にいった「幕末純情伝」

前の日にやっぱり何とはなく台本を手にしてみたりして

「行きたくない」と泣いたりした

だって今まで聞いた事がないようなセリフばかりで

「これを観に行くのか」とかなりブルーになった


劇場に着いてみると上演時間は3時間くらいあって

私の中では芝居って1時間40分くらいだったの…今では3時間ざらにあるけどさ


友達ともそのつもりで待ち合わせの時間決めていたし

これは途中で出るなって思ったんだけど

休憩時間にはすでに友達に謝るつもりでいた

これは最後まで見なくっちゃって


それから色んな作品を観たけれど

美しいなって思ってました


ガラスのように脆くてとても美しかった

砂で作った城のようにさらさらと崩れていきそうで美しかった

今にも人を斬りそうな日本刀のようで美しかった

コンクリートうちっぱなしのビルの屋上で
足の半分外に出してセリフを言っているような
そんなひりひりとした感じが美しかった


許されたような気がした

そんな言葉をありがとうございました

これからも一生尊敬してると思います





もうお別れなんだね

もう俺はお前に愛されることに怯えなくてもいいんだね

もう俺はお前をいとおしく思う気持ちに恐れなくてもいいんだね


すごいなぁ…何年たっても、何十年たっても、あの時と同じ気持ちになる、きっと

美虎(みゆ)

東京都渋谷区西原2-32-6 UTSビル1F
03-6416-8133
営業時間:昼12:00~14:00/夜18:00~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日: 月曜日(但し月曜が祝祭日の場合は翌火曜日)

http://www.miyuki-igarashi.com/

今回は6500円のコースをいただきました

写真はNGと聞いていたので今回は無し

憶えている所で言うと

前菜がお魚、くらげの和え物、ホタテのスモーク梅肉和え
ヤングコーン、韓国かぼちゃ、ごぼう、枝豆とピータン入り白和え、あとなんか1個(思い出せない)
お肉のにこごりみたいなの
キャベツと黄ニラとザーサイ炒め物
フカヒレ・ウニ・ゆば入りのあんかけ蒸しみたいなの
豚の角煮(トマト、なす、まこもだけ)蒸しパン付
冬瓜と黄ニラのラーメンに、XO醤で味付けたご飯の蓮の葉蒸し
デザート(マンゴーソースかけのチーズケーキ、生姜のゼリー、杏仁豆腐)

私は特にXO醤で味付けされたご飯が好きだったなぁ

紹興酒…というよりワインが合う感じの中華
お野菜が多いのは女性向きだけど
ボリュームも結構あるので男性も満足できるんじゃないでしょうか

中華を食べに行きながら「ネギはあんまり」とか言う私に
先にネギのない所を上手にとりわけてくださったり
心使いもとっても優しいお店でした

ラー油は今auのサイトで発売しているそうです
http://auselect.auone.jp/kddi/gourmet_sweets/food/food_others/-/ps_id/1412066/s_cd/0035/c_cd/26638

XO醤もぜひ販売していただきたい!!