回転裁判
…えっと、初めにお詫び
今回に関しては記憶が一部ぶっとんでおります、たぶん
爆弾がね、落ちました
なんでそこら辺を中心に記憶がお花畑になってます、ごめんちゃい
さて、思い出せることを、つらつらと
ロビーに着くと、私の席番は裏口から入るので入谷さんがご誘導とのこと
まずこの入谷さんがかっちょいい!!
いい男のスーツ姿って「男の色気」を3割増しにしますね
20代にはまだまだ出せないいけない大人の雰囲気に加え
主催者テイストプラスですから、魅力倍増
素直に着いてきますよ、はい
てくてく…あら、時々振り返ってくれる
アクサルツアーの添乗員とは違うわねぇ…と思っていたら
初日近辺は入谷さんの足の長さと歩幅に着いていけない女子が続出したとか (^^ゞ
裏口で入谷さんに迎えられ席に着く
…2列目、お友達サンキュー!!!!
…友達の微笑みがちょっと気になるけど…着席ーーーー!!!
あ、反対側に柄谷さんだ、向こう側は柄谷さんが誘導してくれるんだね、素敵ぃぃぃ………ぃ?
その横をキラッキラが…キラッキラ…加藤さんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
「…もう帰っていい?」
…その時点で大阪に来た目的は果たしたような気になってました、ごめんちゃい
…だって最大級の爆弾が投入されたんだもん、えぐえぐっ!!
ひーさしぶりだなぁ、ひーさしぶり…るったらったるったらった…でも芝居に集中するもんね
そこんところは「できる子」なんだぜ、自分
入谷さんと柄谷さんの説明から入ります
裁判員制度導入に先駆けてのツアー、色んな裁判を見て行きます
まずは土性正照被告の判決
「懲役10年に処す」
「そんな…あの子の命が10年だなんてーー!」
被害者のお母さんが小室千恵さん、弟が田渕さん
柄谷さんが「いきなり重いシーンからお見せしましたが」と裁判の流れを説明し始めます
あ、シーン毎に舞台装置がまじで「回転」します、手動です
「人定質問」
裁判の中身は窃盗、被告は田渕さんです
なんともふてぶてしくて、素敵です
名前や年齢・職業・住居・本籍などを答えます
検察側が「起訴状の朗読」これは大西さん
婚姻暦があるか…とかも必ず言うのですね
で、裁判長が「黙秘権の告知」をします、裁判長は土性正照さん(…よね?)
この回では情状証人の兄が登場:天国ミロさん
バイト長です
「弟を更生させてみせる」と誓うお兄ちゃんですが
からまわっていて、それがおかしい (^^ゞ
「被害者との関係は?」と聞かれて「兄です…僕が兄です!!」
「ご職業は?」
「接客業です」
「もっと具体的に」
「コンビニ…コンビニエンスストアです」
「アルバイトですか?」
「アルバイトですけど、バイト長です!!!シフトを組んだり、この頃では面接も!弟をバイトリーダーに育てて…」
「バイトリーダー?そういうのがあるわけですね」
「ないです!!!(きっぱり)…でも作ってもらいます!!」
「では、バイトリーダーを経て、いずれはバイト長になるわけですね」
「バイト長はどうかなぁぁぁぁ、そう簡単にはなれませんよぉぉ、僕はぁ、異例のスピードでバイト長になったって言われますけどぉぉ!」
…いつの間にかバイト長がいかに偉大かって話になってます、あはん (^^ゞ
…さて、ここら辺で順番はごっちゃになってきます、ごめんちゃい
他にあった裁判はと言うと
芸暦7年目の芸人さんが合コンでやったネタを女の子が笑わないので怒って暴れたというやつ
芸人さん(世田谷ピングポング)が升田祐次さん
裁判に相方や後輩芸人は1度も現れないという情けない兄さんです
升田さんはちょっと松木兄貴に顔立ちが似ているような気がしました
弁護士さんが井田武志さん、検察官が岸本奈津枝さん
この回転裁判、柄谷さん演じる佐々岡さんをストーリーテラーに
井田さん演じる弁護士の成長物語がメインな感じです
この弁護士さん、最初非常に頼りないの
被告の名前を間違えたり、検察側の反対意見に思わず拍手したり
笑いのセンスもちょっとずれてます
芸人さんのギャグは「ワシントンまでひとっ飛び!」
これに対して検察官・岸本さんが好きなのは合コンを手配してくれる後輩・今売れっ子のイケメン芸人の方
野球ネタがバカウケらしい
4日昼にはワンフレーズだったんだけど
千秋楽には両サイドにすっごく長くやってくれて、もう非常に楽しかったです
んで、この岸本さん
芸人役の升田さんに「もうひとネタやってもいいのよ」と無茶振り
升田さんのうろたえっぷりと、やった後のキャスト…てか、柄谷さんのふきだしっぷりがツボ
「もう二度と一発芸なんてやりませんから、情状酌量をお願いします!!」
と訴える升田さんにリアリティがありました
後は「ネットでの詐欺罪」
旦那さんが情状証人で出てくるのですが、これが上野眞紀夫さん
おもいっきりわかりやすいカツラ
書類を渡す時、カツラを凝視する小島塁様がとても素敵
そう、この舞台、常に音響王子・小島塁様が舞台上にいらっしゃる
さすがスタイリストのつく音響様…素敵すぎです
…あれ?向こうっ側の席は大爆笑です…向こうにだけ見えるようにカツラがずれたりしてるのかなぁ
すると横から連日見ていたお友達が小さな声で
「字幕が出てない」と教えてくれました
なんと字幕を移す装置がこっちサイド故障で全く映らない
このカツラをかぶる旦那さんの事を片岡百萬両さんが色々ノートに書いていて
それがスクリーンに映るはずだったらしい
例えば旦那さんが「嘘はつかない」って宣誓するんだけど
「カツラだ、嘘をついている、偽証だぁぁ!」みたいな
その裁判が終わって、少しした時、入谷さんが突然
「この部屋に盗聴器がしかけられているから10分休憩だ!」と言って乱入
芝居を続け…てるよーな…ぐだぐだなよーな雰囲気でプロテクタを補正
この間、照明がついてまして、爆弾その1がたくさん見れました (^^)v
できればカツラの回だけでもいいからやり直して欲しかったなぁ
「脇の下の臭い」を嗅ぐ教祖様の話もあった…よね
被告は萬谷真之さん?
メインの裁判では「DVの入谷さん」のお話
最初は「ストレス解消のために」「存在自体がうざい」奥さんにDVを「日常的に行っている」旦那さんってことなんだけど
本当は暴力を振るっているのは奥さんで
ある日出張から帰ってみると自分の会社の同僚と浮気をしていた奥さん
浮気相手を殴ろうとしたら、奥さんがそれをかばって…というお話
「同僚が妻を誘ったと思いたかった」
「暴力も暴言もなんでもなかった」
「妻が相手をかばった時が1番きつかった」
…今でも妻を愛している入谷さんはとても素敵…だったんですが
ここで爆弾2が投入されたので…なんつーかお花畑越しに見てました、本当にごめんなさい
私の前に柄谷さんが座ったんですよ…はい
間にテーブル無しですよ
後頭もかっこいいわけですよ
とりあえず最大限離れてみる
これはいじめですか、ねぇ?えぐえぐっ!!!
ちなみに千秋楽は反対側サイドだったんですよ
なのにまたまん前に座ったわけです、はい
しかも途中で片岡さんが「ちょっとごめんね」って感じで1つ柄谷さんをずらせたんだけど
これまたすんごい素敵な角度で綺麗な横顔が見れるわけです
あーんあーん、どこを見ようとしても柄谷さんが見えるんだもん、他を見れるわけないじゃないかぁぁぁ
そうそう、片岡さん演じるランボーさんは毎日裁判を傍聴している謎の人で
実はゲームソフト「回転裁判」を発売しているカプリコーンなる会社の社長さん
それがばれるきっかけになったのが
毎日憧れの判事さんの似顔絵を描きに法廷に通っていた姫ちゃんこと新良エツ子さんの事件
事の起こりは上野眞紀夫さん演じる覚醒剤常習犯の旦那の情状証人になる小室千恵さん
検察官は大西さん
千秋楽はこの2人の緊迫感がとても好きだった
「覚醒剤を常習していたことは知っていましたか?」
「知りませんでした」
「逮捕暦があることは?」
「知りません」
「子供の洋服を入れる2番目の引き出しに注射器と薬が入っていました」
「子供の面倒は主人がやっていたので、気がつきませんでした」
「…よかったですね…間違えて子供さんが口に入れていたら大変な事でした」
この間の女子2人の火花パチパチがすごかったの
…ちなみに大西さんはこの後、違う被告とも違う件でパチパチするんですけれど (^^ゞ
で、姫ちゃんは判事さんの絵を描きに行ってるだけですから
裁判自体はどうでもよいわけです
描いてる絵はちょっぴり楳図かずおさんチック
でも今日もうまく描けたわ…と、ちょっぴりご満悦
でも小室さんは旦那に実刑が下ってしまったので、その笑顔が気に入らない
なので化粧室で一緒になった時、ついホウキで殴ろうとしちゃう
この時、姫を救ったのは「白馬の騎士」ランボー片岡さん
…単にトイレに行きたくて、女子トイレと男子トイレを間違えて飛び込んでしまっただけなのですが
70回もホウキで殴られ、投げ飛ばされ、骨折しつつも姫ちゃんの身代わりに(必然的に)なっちゃいます
んで、なぜかここミュージカル風
あ、細かいなぁと思ったのは、小室被告を連れている刑務官は上野さんと升田さんなんだけど
長めのカツラかぶってました
やはり女性を連れてくる刑務官は女性じゃなくっちゃね (^_-)-☆
片岡さんはとってもおいしい役でした
以前憧れていたモリマリコさん扮する修習生が、片岡さんをカプリコーンの社長だと知って
お名刺渡して、お食事でも…と誘いに来るのですが
事件をきっかけに付き合いだした姫ちゃんがいるので…と、きっぱり断ります
もう何が素敵って、マリコさんが「お食事でも」って言った時、姫ちゃんちょっぴり下向き加減なんです
だって片岡さんは大会社の社長さんだし、マリコさんは修習生だし
第一、片岡さんはこの間までマリコさんに憧れていたんだもの
そこをきっぱり!ですよ、素敵すぎです!!
この時、片岡社長が表紙の「KAERA」を踏んづけて「呪ってやる」というモリマリコさんも素敵
千秋楽は踏んだまま引きずってましたもんね (^^ゞ
このマリコ修習生、ちょっと前に同期の田渕修習生に失恋してるんです
煙草をやめてって身体を心配したり、お弁当作ったりしていたのに
いつの間にか、ツアーに参加していた法学部の女の子に取られちゃって
このちょっと軽いホップステップ修習生・田渕さんも素敵でしたよ
なんたって千秋楽は「彼女を抱っこ」でしたから
法学部女子は最初ツアーコンダクターの柄谷さんに迫り気味だったんですが
あまりにつれないので「…ゲイ?」と見切りをつけて、田渕修習生に鞍替えです
「ホワイトポッキー」と言われて柄谷さんが「ああ!」と思い当たる非常にスタイルの良いかわいい方でした
彼女なら田渕さんでも「姫抱っこ」はできるはずだ!!!(^^)
そしたら、もっと喜ぶ姉さん達が増えたかも…ですよ、田渕さん (^_-)-☆
その田渕さんですが
千秋楽、オムニバスで上演してきた物の内、人気の高かったものを3つやるとのことでしたが
田渕さんの2作品が私の周りでは非常に評判高かったです
1つは「夜しか上演できない」と「噂」の「キラキラ下ネタ王子」降臨編…観たかった (^^ゞ
で、私が昼夜続けて観れたのが「心は女性」の美咲ちゃんの話
バーで1人で飲んでたら「タイプだ」って言われて
一緒に飲んでぇ、ホテルに誘われてぇ、きゃっ!です
「相手がシャワーをあびている間にお金とカードを取っちゃった」ってのが罪状なんですが
…この回の注目ポイントはそこじゃないよね (^^ゞ
んで、大西さんの「女同士」のパチパチバトルのお相手は田渕さんです
「誘ったのは相手の方からなんですね」
「ほらぁ、よくあるじゃないですかぁ、バーで1人で飲んでたらぁ、誘われるってぇぇ」
「…よく…あるんですか…?」
「え??」
「その…よく…誘われるんですか?」(ちょっと前のめり)
「えー、ありますよねぇ………あ、ないか、おばさんには!!」
大西さんの探るような前のめりっぷりと、田渕さんのばっさり加減が
前述の女性対決とはまた違った感じでツボでした
たぶん会場中の女子は大西さんの味方だ (^^ゞ
しかし、田渕さんのあまりの女子力っぷりに
「男ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!」とも思っていたはずだ、会場中の女子が
そして大抵「幸せを手にするのは田渕女子」タイプの方だということも女子達は知っている (T^T)
なんつー細腰に、なんつーダイナマイトなバストを用意するんだ、おい!!
すごかったですね
初演の舟見1024を思い出しました
あんなにピンクが似合う男子も久しぶりな気がします
…なにかを突き抜けましたよね、田渕さん
自分の魅力を理解しきってのアピール
勉強させていただきます (^^)
昼間は被害者のみならず、裁判長までそのターゲット内に納めた田渕さんですが
千秋楽は音響の塁様を完全に手中に収めてました
もう書記官のテーブルに手をかけて、前傾姿勢取るわ、胸元のファスナー緩めてみせるわ
思う壺の塁様がとても素敵でした
…普段は良いパパ…なキャラクター作りをしてたのに
一体何を聞きたいんだ、塁様っ!!
全く「男なんてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」ですよ (^^ゞ
「男なんてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」そのものな裁判もありましたね
ポルノDVDを販売して捕まった土性さんの事件
弁護士は井田さん、検察官は大西さん
1つの題名を言う度にテレまくりの井田さんと
全タイトルを、すごい勢いでかむことなく言い切った大西さん
土性さんのすんごいセクハラ目線にも耐え切った大西さんに拍手です
「KAT-TUN」ネタもありました
Aになりたい上野さんの意気込みには思わず手拍子です (^^ゞ
さて、ゲストの回は通訳さん2人をはさんでの外国人裁判
…どう聞いても名前は日本名ですが (^^)
通訳小室さんは昼フレンチっぽくて、夜はちょっとチャイニーズぽかったです
昼の回はタイソンさん
…なんつーか…その…無法地帯状態で (^^ゞ
まず検事の岸本さんに近寄る近寄る
音響ガチャガチャ言わせるし、舞台装置も回転させちゃうし
おっしゃる通り「What's is this?」
もう何をするかわかりません
入谷さんも最後も拾うの放棄してた感が (^^)
入谷さんのつっこみは「ブログ本」の件
法務大臣はさすがの迫力
ゼリーをプルプルさせながら食べてて
…すみません、大注目してて
…すごく目線で答えていただきました
…洋服に落っこちたゼリーをスプーンで拾い上げるとこまで見てました
タイソンさん、相変わらず力技やわぁ
ファミリア楽しみです
ちなみに傍聴席の大西さんが「法務大臣だわ!ゼリーが大好きなのよっ!」と隣の方に熱弁ふるってらっしゃました
すみません、そこバカウケ (^^ゞ
昼間が力技だったので、夜の日ノ西さんは設定が同じ分不利かしら…と思ってたんですけど
通訳さんがとてもマニアックで相まって良い味出してました
日ノ西さんの国では「エ?」というと「兵庫県尼崎市」を意味するのだそうです
んで、入谷さんのつっこみは同郷の「ガラダニザドジィ」について
「どんな人?」
「………イイヒトデス」
通訳さんが言うには「いつか取って代わりたい人」という意味だそうです
「日本とは間逆の意味ですね」と冷静につっこんでいた塁様がツボ
法務大臣…ではパンダの着ぐるみで登場
法務省のマスコットです
キャッチは「白黒つけよう!」
さて、なぜ法務大臣が出てくるのか
ラストの裁判の被告は柄谷さんなのです
今まで行ってきたツアーは、1番最初こそ入谷さんの会社の企画だったのですが
柄谷さんが個人的にその企画を流用して行っていたのです
もちろん無資格
3ヶ月で30回
入谷さん企画では1回5千円でしたが
柄谷さん企画ではお弁当付で8千円
1回30人として約25万、バスやお弁当の諸経費15万引いても1回当り10万円の儲け
被告は初犯
被害届けを出したツアー参加者にはお金を返していて
ツアー参加者の一部からは嘆願書も届いています
保釈金の300万円はこれから就職予定(重役採用予定)のゲームソフト会社カプリコーンの社長が出しています
ここで傍聴席にいるお客さんに有罪か無罪か決めてもらおうということになるわけです、法務大臣命令で
えっとゼリーを食べてたり、パンダの着ぐるみ着てますけど、偉いんです、はい
たぶん選ばれたお客さんは11人だと思います
昼が7対4で無罪、夜は4対7で有罪だった気がするもん
両方の結果が両サイドから見れて、なかなか楽しかったです
気になったのは
「有罪」になった後、被告と被害者が同室で煙草を吸えるのか?ってことかな
保釈後なのかしら?
千秋楽ではダブルコール
音響の塁さんまで退場してるので大変なこっちゃ!です
1人ずつ自己紹介ですが、この時紹介を抜かされた小室さん
謝る上野さんに向かっての「ちっ!」って表情がとても男前で惚れそうになりました
物販は売れ残っては困る…とのことで急遽、柄谷さんと入谷さんがサインサービス
「机越しだから怖くないよ」と柄谷さんや入谷さんの前まで連れて行ってくれたお友達、ありがとう
そういえば舞台上で見た田渕さんのノートには、しっかり「ぶっちくん」が描いてありました
…ぶっちくん入りなら欲しかったなぁ
今からぶっちくん入りでノート通販してくれないかしら?
そして、最後に聞きたい
「結局、佐々岡さんの好みは誰だ?」
■追記
もう1つ聞きたい
「なんで最後の回だけ柄谷さんは誘導してくれなかったんだぁぁぁぁ!!」
皆と一緒なら間に机がなくても柄谷さんの近くに行けた…かも…しれない…数少ないチャンスだったのにぃぃぃ!!くすん
今回に関しては記憶が一部ぶっとんでおります、たぶん
爆弾がね、落ちました
なんでそこら辺を中心に記憶がお花畑になってます、ごめんちゃい
さて、思い出せることを、つらつらと
ロビーに着くと、私の席番は裏口から入るので入谷さんがご誘導とのこと
まずこの入谷さんがかっちょいい!!
いい男のスーツ姿って「男の色気」を3割増しにしますね
20代にはまだまだ出せないいけない大人の雰囲気に加え
主催者テイストプラスですから、魅力倍増
素直に着いてきますよ、はい
てくてく…あら、時々振り返ってくれる
アクサルツアーの添乗員とは違うわねぇ…と思っていたら
初日近辺は入谷さんの足の長さと歩幅に着いていけない女子が続出したとか (^^ゞ
裏口で入谷さんに迎えられ席に着く
…2列目、お友達サンキュー!!!!
…友達の微笑みがちょっと気になるけど…着席ーーーー!!!
あ、反対側に柄谷さんだ、向こう側は柄谷さんが誘導してくれるんだね、素敵ぃぃぃ………ぃ?
その横をキラッキラが…キラッキラ…加藤さんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
「…もう帰っていい?」
…その時点で大阪に来た目的は果たしたような気になってました、ごめんちゃい
…だって最大級の爆弾が投入されたんだもん、えぐえぐっ!!
ひーさしぶりだなぁ、ひーさしぶり…るったらったるったらった…でも芝居に集中するもんね
そこんところは「できる子」なんだぜ、自分
入谷さんと柄谷さんの説明から入ります
裁判員制度導入に先駆けてのツアー、色んな裁判を見て行きます
まずは土性正照被告の判決
「懲役10年に処す」
「そんな…あの子の命が10年だなんてーー!」
被害者のお母さんが小室千恵さん、弟が田渕さん
柄谷さんが「いきなり重いシーンからお見せしましたが」と裁判の流れを説明し始めます
あ、シーン毎に舞台装置がまじで「回転」します、手動です
「人定質問」
裁判の中身は窃盗、被告は田渕さんです
なんともふてぶてしくて、素敵です
名前や年齢・職業・住居・本籍などを答えます
検察側が「起訴状の朗読」これは大西さん
婚姻暦があるか…とかも必ず言うのですね
で、裁判長が「黙秘権の告知」をします、裁判長は土性正照さん(…よね?)
この回では情状証人の兄が登場:天国ミロさん
バイト長です
「弟を更生させてみせる」と誓うお兄ちゃんですが
からまわっていて、それがおかしい (^^ゞ
「被害者との関係は?」と聞かれて「兄です…僕が兄です!!」
「ご職業は?」
「接客業です」
「もっと具体的に」
「コンビニ…コンビニエンスストアです」
「アルバイトですか?」
「アルバイトですけど、バイト長です!!!シフトを組んだり、この頃では面接も!弟をバイトリーダーに育てて…」
「バイトリーダー?そういうのがあるわけですね」
「ないです!!!(きっぱり)…でも作ってもらいます!!」
「では、バイトリーダーを経て、いずれはバイト長になるわけですね」
「バイト長はどうかなぁぁぁぁ、そう簡単にはなれませんよぉぉ、僕はぁ、異例のスピードでバイト長になったって言われますけどぉぉ!」
…いつの間にかバイト長がいかに偉大かって話になってます、あはん (^^ゞ
…さて、ここら辺で順番はごっちゃになってきます、ごめんちゃい
他にあった裁判はと言うと
芸暦7年目の芸人さんが合コンでやったネタを女の子が笑わないので怒って暴れたというやつ
芸人さん(世田谷ピングポング)が升田祐次さん
裁判に相方や後輩芸人は1度も現れないという情けない兄さんです
升田さんはちょっと松木兄貴に顔立ちが似ているような気がしました
弁護士さんが井田武志さん、検察官が岸本奈津枝さん
この回転裁判、柄谷さん演じる佐々岡さんをストーリーテラーに
井田さん演じる弁護士の成長物語がメインな感じです
この弁護士さん、最初非常に頼りないの
被告の名前を間違えたり、検察側の反対意見に思わず拍手したり
笑いのセンスもちょっとずれてます
芸人さんのギャグは「ワシントンまでひとっ飛び!」
これに対して検察官・岸本さんが好きなのは合コンを手配してくれる後輩・今売れっ子のイケメン芸人の方
野球ネタがバカウケらしい
4日昼にはワンフレーズだったんだけど
千秋楽には両サイドにすっごく長くやってくれて、もう非常に楽しかったです
んで、この岸本さん
芸人役の升田さんに「もうひとネタやってもいいのよ」と無茶振り
升田さんのうろたえっぷりと、やった後のキャスト…てか、柄谷さんのふきだしっぷりがツボ
「もう二度と一発芸なんてやりませんから、情状酌量をお願いします!!」
と訴える升田さんにリアリティがありました
後は「ネットでの詐欺罪」
旦那さんが情状証人で出てくるのですが、これが上野眞紀夫さん
おもいっきりわかりやすいカツラ
書類を渡す時、カツラを凝視する小島塁様がとても素敵
そう、この舞台、常に音響王子・小島塁様が舞台上にいらっしゃる
さすがスタイリストのつく音響様…素敵すぎです
…あれ?向こうっ側の席は大爆笑です…向こうにだけ見えるようにカツラがずれたりしてるのかなぁ
すると横から連日見ていたお友達が小さな声で
「字幕が出てない」と教えてくれました
なんと字幕を移す装置がこっちサイド故障で全く映らない
このカツラをかぶる旦那さんの事を片岡百萬両さんが色々ノートに書いていて
それがスクリーンに映るはずだったらしい
例えば旦那さんが「嘘はつかない」って宣誓するんだけど
「カツラだ、嘘をついている、偽証だぁぁ!」みたいな
その裁判が終わって、少しした時、入谷さんが突然
「この部屋に盗聴器がしかけられているから10分休憩だ!」と言って乱入
芝居を続け…てるよーな…ぐだぐだなよーな雰囲気でプロテクタを補正
この間、照明がついてまして、爆弾その1がたくさん見れました (^^)v
できればカツラの回だけでもいいからやり直して欲しかったなぁ
「脇の下の臭い」を嗅ぐ教祖様の話もあった…よね
被告は萬谷真之さん?
メインの裁判では「DVの入谷さん」のお話
最初は「ストレス解消のために」「存在自体がうざい」奥さんにDVを「日常的に行っている」旦那さんってことなんだけど
本当は暴力を振るっているのは奥さんで
ある日出張から帰ってみると自分の会社の同僚と浮気をしていた奥さん
浮気相手を殴ろうとしたら、奥さんがそれをかばって…というお話
「同僚が妻を誘ったと思いたかった」
「暴力も暴言もなんでもなかった」
「妻が相手をかばった時が1番きつかった」
…今でも妻を愛している入谷さんはとても素敵…だったんですが
ここで爆弾2が投入されたので…なんつーかお花畑越しに見てました、本当にごめんなさい
私の前に柄谷さんが座ったんですよ…はい
間にテーブル無しですよ
後頭もかっこいいわけですよ
とりあえず最大限離れてみる
これはいじめですか、ねぇ?えぐえぐっ!!!
ちなみに千秋楽は反対側サイドだったんですよ
なのにまたまん前に座ったわけです、はい
しかも途中で片岡さんが「ちょっとごめんね」って感じで1つ柄谷さんをずらせたんだけど
これまたすんごい素敵な角度で綺麗な横顔が見れるわけです
あーんあーん、どこを見ようとしても柄谷さんが見えるんだもん、他を見れるわけないじゃないかぁぁぁ
そうそう、片岡さん演じるランボーさんは毎日裁判を傍聴している謎の人で
実はゲームソフト「回転裁判」を発売しているカプリコーンなる会社の社長さん
それがばれるきっかけになったのが
毎日憧れの判事さんの似顔絵を描きに法廷に通っていた姫ちゃんこと新良エツ子さんの事件
事の起こりは上野眞紀夫さん演じる覚醒剤常習犯の旦那の情状証人になる小室千恵さん
検察官は大西さん
千秋楽はこの2人の緊迫感がとても好きだった
「覚醒剤を常習していたことは知っていましたか?」
「知りませんでした」
「逮捕暦があることは?」
「知りません」
「子供の洋服を入れる2番目の引き出しに注射器と薬が入っていました」
「子供の面倒は主人がやっていたので、気がつきませんでした」
「…よかったですね…間違えて子供さんが口に入れていたら大変な事でした」
この間の女子2人の火花パチパチがすごかったの
…ちなみに大西さんはこの後、違う被告とも違う件でパチパチするんですけれど (^^ゞ
で、姫ちゃんは判事さんの絵を描きに行ってるだけですから
裁判自体はどうでもよいわけです
描いてる絵はちょっぴり楳図かずおさんチック
でも今日もうまく描けたわ…と、ちょっぴりご満悦
でも小室さんは旦那に実刑が下ってしまったので、その笑顔が気に入らない
なので化粧室で一緒になった時、ついホウキで殴ろうとしちゃう
この時、姫を救ったのは「白馬の騎士」ランボー片岡さん
…単にトイレに行きたくて、女子トイレと男子トイレを間違えて飛び込んでしまっただけなのですが
70回もホウキで殴られ、投げ飛ばされ、骨折しつつも姫ちゃんの身代わりに(必然的に)なっちゃいます
んで、なぜかここミュージカル風
あ、細かいなぁと思ったのは、小室被告を連れている刑務官は上野さんと升田さんなんだけど
長めのカツラかぶってました
やはり女性を連れてくる刑務官は女性じゃなくっちゃね (^_-)-☆
片岡さんはとってもおいしい役でした
以前憧れていたモリマリコさん扮する修習生が、片岡さんをカプリコーンの社長だと知って
お名刺渡して、お食事でも…と誘いに来るのですが
事件をきっかけに付き合いだした姫ちゃんがいるので…と、きっぱり断ります
もう何が素敵って、マリコさんが「お食事でも」って言った時、姫ちゃんちょっぴり下向き加減なんです
だって片岡さんは大会社の社長さんだし、マリコさんは修習生だし
第一、片岡さんはこの間までマリコさんに憧れていたんだもの
そこをきっぱり!ですよ、素敵すぎです!!
この時、片岡社長が表紙の「KAERA」を踏んづけて「呪ってやる」というモリマリコさんも素敵
千秋楽は踏んだまま引きずってましたもんね (^^ゞ
このマリコ修習生、ちょっと前に同期の田渕修習生に失恋してるんです
煙草をやめてって身体を心配したり、お弁当作ったりしていたのに
いつの間にか、ツアーに参加していた法学部の女の子に取られちゃって
このちょっと軽いホップステップ修習生・田渕さんも素敵でしたよ
なんたって千秋楽は「彼女を抱っこ」でしたから
法学部女子は最初ツアーコンダクターの柄谷さんに迫り気味だったんですが
あまりにつれないので「…ゲイ?」と見切りをつけて、田渕修習生に鞍替えです
「ホワイトポッキー」と言われて柄谷さんが「ああ!」と思い当たる非常にスタイルの良いかわいい方でした
彼女なら田渕さんでも「姫抱っこ」はできるはずだ!!!(^^)
そしたら、もっと喜ぶ姉さん達が増えたかも…ですよ、田渕さん (^_-)-☆
その田渕さんですが
千秋楽、オムニバスで上演してきた物の内、人気の高かったものを3つやるとのことでしたが
田渕さんの2作品が私の周りでは非常に評判高かったです
1つは「夜しか上演できない」と「噂」の「キラキラ下ネタ王子」降臨編…観たかった (^^ゞ
で、私が昼夜続けて観れたのが「心は女性」の美咲ちゃんの話
バーで1人で飲んでたら「タイプだ」って言われて
一緒に飲んでぇ、ホテルに誘われてぇ、きゃっ!です
「相手がシャワーをあびている間にお金とカードを取っちゃった」ってのが罪状なんですが
…この回の注目ポイントはそこじゃないよね (^^ゞ
んで、大西さんの「女同士」のパチパチバトルのお相手は田渕さんです
「誘ったのは相手の方からなんですね」
「ほらぁ、よくあるじゃないですかぁ、バーで1人で飲んでたらぁ、誘われるってぇぇ」
「…よく…あるんですか…?」
「え??」
「その…よく…誘われるんですか?」(ちょっと前のめり)
「えー、ありますよねぇ………あ、ないか、おばさんには!!」
大西さんの探るような前のめりっぷりと、田渕さんのばっさり加減が
前述の女性対決とはまた違った感じでツボでした
たぶん会場中の女子は大西さんの味方だ (^^ゞ
しかし、田渕さんのあまりの女子力っぷりに
「男ってぇぇぇぇぇぇ!!!!!」とも思っていたはずだ、会場中の女子が
そして大抵「幸せを手にするのは田渕女子」タイプの方だということも女子達は知っている (T^T)
なんつー細腰に、なんつーダイナマイトなバストを用意するんだ、おい!!
すごかったですね
初演の舟見1024を思い出しました
あんなにピンクが似合う男子も久しぶりな気がします
…なにかを突き抜けましたよね、田渕さん
自分の魅力を理解しきってのアピール
勉強させていただきます (^^)
昼間は被害者のみならず、裁判長までそのターゲット内に納めた田渕さんですが
千秋楽は音響の塁様を完全に手中に収めてました
もう書記官のテーブルに手をかけて、前傾姿勢取るわ、胸元のファスナー緩めてみせるわ
思う壺の塁様がとても素敵でした
…普段は良いパパ…なキャラクター作りをしてたのに
一体何を聞きたいんだ、塁様っ!!
全く「男なんてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」ですよ (^^ゞ
「男なんてぇぇぇぇぇぇぇ!!!」そのものな裁判もありましたね
ポルノDVDを販売して捕まった土性さんの事件
弁護士は井田さん、検察官は大西さん
1つの題名を言う度にテレまくりの井田さんと
全タイトルを、すごい勢いでかむことなく言い切った大西さん
土性さんのすんごいセクハラ目線にも耐え切った大西さんに拍手です
「KAT-TUN」ネタもありました
Aになりたい上野さんの意気込みには思わず手拍子です (^^ゞ
さて、ゲストの回は通訳さん2人をはさんでの外国人裁判
…どう聞いても名前は日本名ですが (^^)
通訳小室さんは昼フレンチっぽくて、夜はちょっとチャイニーズぽかったです
昼の回はタイソンさん
…なんつーか…その…無法地帯状態で (^^ゞ
まず検事の岸本さんに近寄る近寄る
音響ガチャガチャ言わせるし、舞台装置も回転させちゃうし
おっしゃる通り「What's is this?」
もう何をするかわかりません
入谷さんも最後も拾うの放棄してた感が (^^)
入谷さんのつっこみは「ブログ本」の件
法務大臣はさすがの迫力
ゼリーをプルプルさせながら食べてて
…すみません、大注目してて
…すごく目線で答えていただきました
…洋服に落っこちたゼリーをスプーンで拾い上げるとこまで見てました
タイソンさん、相変わらず力技やわぁ
ファミリア楽しみです
ちなみに傍聴席の大西さんが「法務大臣だわ!ゼリーが大好きなのよっ!」と隣の方に熱弁ふるってらっしゃました
すみません、そこバカウケ (^^ゞ
昼間が力技だったので、夜の日ノ西さんは設定が同じ分不利かしら…と思ってたんですけど
通訳さんがとてもマニアックで相まって良い味出してました
日ノ西さんの国では「エ?」というと「兵庫県尼崎市」を意味するのだそうです
んで、入谷さんのつっこみは同郷の「ガラダニザドジィ」について
「どんな人?」
「………イイヒトデス」
通訳さんが言うには「いつか取って代わりたい人」という意味だそうです
「日本とは間逆の意味ですね」と冷静につっこんでいた塁様がツボ
法務大臣…ではパンダの着ぐるみで登場
法務省のマスコットです
キャッチは「白黒つけよう!」
さて、なぜ法務大臣が出てくるのか
ラストの裁判の被告は柄谷さんなのです
今まで行ってきたツアーは、1番最初こそ入谷さんの会社の企画だったのですが
柄谷さんが個人的にその企画を流用して行っていたのです
もちろん無資格
3ヶ月で30回
入谷さん企画では1回5千円でしたが
柄谷さん企画ではお弁当付で8千円
1回30人として約25万、バスやお弁当の諸経費15万引いても1回当り10万円の儲け
被告は初犯
被害届けを出したツアー参加者にはお金を返していて
ツアー参加者の一部からは嘆願書も届いています
保釈金の300万円はこれから就職予定(重役採用予定)のゲームソフト会社カプリコーンの社長が出しています
ここで傍聴席にいるお客さんに有罪か無罪か決めてもらおうということになるわけです、法務大臣命令で
えっとゼリーを食べてたり、パンダの着ぐるみ着てますけど、偉いんです、はい
たぶん選ばれたお客さんは11人だと思います
昼が7対4で無罪、夜は4対7で有罪だった気がするもん
両方の結果が両サイドから見れて、なかなか楽しかったです
気になったのは
「有罪」になった後、被告と被害者が同室で煙草を吸えるのか?ってことかな
保釈後なのかしら?
千秋楽ではダブルコール
音響の塁さんまで退場してるので大変なこっちゃ!です
1人ずつ自己紹介ですが、この時紹介を抜かされた小室さん
謝る上野さんに向かっての「ちっ!」って表情がとても男前で惚れそうになりました
物販は売れ残っては困る…とのことで急遽、柄谷さんと入谷さんがサインサービス
「机越しだから怖くないよ」と柄谷さんや入谷さんの前まで連れて行ってくれたお友達、ありがとう
そういえば舞台上で見た田渕さんのノートには、しっかり「ぶっちくん」が描いてありました
…ぶっちくん入りなら欲しかったなぁ
今からぶっちくん入りでノート通販してくれないかしら?
そして、最後に聞きたい
「結局、佐々岡さんの好みは誰だ?」
■追記
もう1つ聞きたい
「なんで最後の回だけ柄谷さんは誘導してくれなかったんだぁぁぁぁ!!」
皆と一緒なら間に机がなくても柄谷さんの近くに行けた…かも…しれない…数少ないチャンスだったのにぃぃぃ!!くすん
大阪迷走記
基本、道には迷わない方である
(当方、K嬢比べ)
大抵地図があると行けるもん
…ただね、地下と車があかんのよ
車に乗ると、地図のどっちを上にすればいいのかが、まずわかんなくなる
バスに乗る時は運転手さんの後に座って「○○まで行きたいです」って訴えてみる
だって各停じゃないんだよ、ボタンを押さなかったらどこまでも連れて行かれちゃうんだよ
前に「3つめ」って覚えていて大変な事になったんだから、バスは油断ができないんだよ
地下は入ると「とにかく私を地上に出して!」になる
そんな私に昨日ナビタイム様は「恵美須町には東梅田から南森町乗換えで行きなはれ」とおっしゃった
…わかる、わかるぞ、たぶん
前に友達に連れられて東梅田の駅から乗ったことあるもん
今いるのは御堂筋口
んっと確か、バス停まで友達が迎えに来てくれて
そのまま桜橋口の階段を降りたんだよね
てくてく…桜橋口まで移動っと…東梅田の矢印はどこ?
わかんないから、とりあえずサラリーマンさん達に着いていく
てくてく…御堂筋口…え?…なんで??
あ、最初にいた所の階段を降りればよかったのか…勉強勉強
てか、さすがにサラリーマンさん達だ、ほぉら東梅田、ありがとう
電車に乗って、南森町着、順調ーーーー!!!
じゅん…あれ?
サラリーマンさんが右と左に分かれていく
そんなぁ、ひどいよ、サラリーマンさん達ぃぃぃぃぃ!!!!
でもこんな時には「白馬の騎士」が現れるもんさ
駅員さぁぁぁぁん!!!!恵美須町に行きたいんですぅぅぅぅぅ!!!
この突き当りの電車に乗るんですね、はいっ!!!!!!
…3つめ3つめ(←根拠はない)
…3つめに恵美須町がなぁい!!!!
次の駅でもなぁいぃぃぃ!!!
「また」反対方向に乗ったんだぁぁぁぁぁ!!!!!
ずりずり…とりあえずシートの端に寄ってみる
すみません、お兄さん、どいてくんない?路線図見たいの
…あ、恵美須町は5つめですか、安心安心
ほぉら、着いた
迷ってはないんよね
迷走はしてないか…通常の1.5倍かかったぞ・ちょっとドキドキしたぞ記…です
いっつも駅まで迎えに来てくれたり
「△駅で反対側に止まっている○色の電車に乗るのよ、あ、□行きに乗っちゃだめよ」
と、細かく指示をくれる友達に感謝した1日でした、はふ
…だから迷ってないよ…ほんとだよ…ね?
(当方、K嬢比べ)
大抵地図があると行けるもん
…ただね、地下と車があかんのよ
車に乗ると、地図のどっちを上にすればいいのかが、まずわかんなくなる
バスに乗る時は運転手さんの後に座って「○○まで行きたいです」って訴えてみる
だって各停じゃないんだよ、ボタンを押さなかったらどこまでも連れて行かれちゃうんだよ
前に「3つめ」って覚えていて大変な事になったんだから、バスは油断ができないんだよ
地下は入ると「とにかく私を地上に出して!」になる
そんな私に昨日ナビタイム様は「恵美須町には東梅田から南森町乗換えで行きなはれ」とおっしゃった
…わかる、わかるぞ、たぶん
前に友達に連れられて東梅田の駅から乗ったことあるもん
今いるのは御堂筋口
んっと確か、バス停まで友達が迎えに来てくれて
そのまま桜橋口の階段を降りたんだよね
てくてく…桜橋口まで移動っと…東梅田の矢印はどこ?
わかんないから、とりあえずサラリーマンさん達に着いていく
てくてく…御堂筋口…え?…なんで??
あ、最初にいた所の階段を降りればよかったのか…勉強勉強
てか、さすがにサラリーマンさん達だ、ほぉら東梅田、ありがとう
電車に乗って、南森町着、順調ーーーー!!!
じゅん…あれ?
サラリーマンさんが右と左に分かれていく
そんなぁ、ひどいよ、サラリーマンさん達ぃぃぃぃぃ!!!!
でもこんな時には「白馬の騎士」が現れるもんさ
駅員さぁぁぁぁん!!!!恵美須町に行きたいんですぅぅぅぅぅ!!!
この突き当りの電車に乗るんですね、はいっ!!!!!!
…3つめ3つめ(←根拠はない)
…3つめに恵美須町がなぁい!!!!
次の駅でもなぁいぃぃぃ!!!
「また」反対方向に乗ったんだぁぁぁぁぁ!!!!!
ずりずり…とりあえずシートの端に寄ってみる
すみません、お兄さん、どいてくんない?路線図見たいの
…あ、恵美須町は5つめですか、安心安心
ほぉら、着いた
迷ってはないんよね
迷走はしてないか…通常の1.5倍かかったぞ・ちょっとドキドキしたぞ記…です
いっつも駅まで迎えに来てくれたり
「△駅で反対側に止まっている○色の電車に乗るのよ、あ、□行きに乗っちゃだめよ」
と、細かく指示をくれる友達に感謝した1日でした、はふ
…だから迷ってないよ…ほんとだよ…ね?
甘い甘い!!
mixiニュースに
「激辛スナック夏の陣、超暴君ハバネロvs大魔王ジョロキアvs激辛マニア」
とありましたが、絶対これの方が辛い
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/488208/500692/
この私が3枚食べたら舌が痺れたもん
もちろん食べたのはハバネロですわん
我こそは…と思う方は挑戦してみてちょ (^_-)-☆
「激辛スナック夏の陣、超暴君ハバネロvs大魔王ジョロキアvs激辛マニア」
とありましたが、絶対これの方が辛い
http://www.rakuten.co.jp/e-trend/486112/486113/488208/500692/
この私が3枚食べたら舌が痺れたもん
もちろん食べたのはハバネロですわん
我こそは…と思う方は挑戦してみてちょ (^_-)-☆