大阪迷走記 | My Favorites

大阪迷走記

基本、道には迷わない方である
(当方、K嬢比べ)

大抵地図があると行けるもん

…ただね、地下と車があかんのよ

車に乗ると、地図のどっちを上にすればいいのかが、まずわかんなくなる

バスに乗る時は運転手さんの後に座って「○○まで行きたいです」って訴えてみる
だって各停じゃないんだよ、ボタンを押さなかったらどこまでも連れて行かれちゃうんだよ
前に「3つめ」って覚えていて大変な事になったんだから、バスは油断ができないんだよ

地下は入ると「とにかく私を地上に出して!」になる

そんな私に昨日ナビタイム様は「恵美須町には東梅田から南森町乗換えで行きなはれ」とおっしゃった

…わかる、わかるぞ、たぶん
前に友達に連れられて東梅田の駅から乗ったことあるもん
今いるのは御堂筋口
んっと確か、バス停まで友達が迎えに来てくれて
そのまま桜橋口の階段を降りたんだよね

てくてく…桜橋口まで移動っと…東梅田の矢印はどこ?
わかんないから、とりあえずサラリーマンさん達に着いていく

てくてく…御堂筋口…え?…なんで??
あ、最初にいた所の階段を降りればよかったのか…勉強勉強

てか、さすがにサラリーマンさん達だ、ほぉら東梅田、ありがとう

電車に乗って、南森町着、順調ーーーー!!!

じゅん…あれ?
サラリーマンさんが右と左に分かれていく
そんなぁ、ひどいよ、サラリーマンさん達ぃぃぃぃぃ!!!!

でもこんな時には「白馬の騎士」が現れるもんさ

駅員さぁぁぁぁん!!!!恵美須町に行きたいんですぅぅぅぅぅ!!!

この突き当りの電車に乗るんですね、はいっ!!!!!!

…3つめ3つめ(←根拠はない)

…3つめに恵美須町がなぁい!!!!
次の駅でもなぁいぃぃぃ!!!

「また」反対方向に乗ったんだぁぁぁぁぁ!!!!!

ずりずり…とりあえずシートの端に寄ってみる
すみません、お兄さん、どいてくんない?路線図見たいの

…あ、恵美須町は5つめですか、安心安心

ほぉら、着いた

迷ってはないんよね
迷走はしてないか…通常の1.5倍かかったぞ・ちょっとドキドキしたぞ記…です

いっつも駅まで迎えに来てくれたり
「△駅で反対側に止まっている○色の電車に乗るのよ、あ、□行きに乗っちゃだめよ」
と、細かく指示をくれる友達に感謝した1日でした、はふ

…だから迷ってないよ…ほんとだよ…ね?