お誕生日おめでとうございます
本日は大好きなツインズのお誕生日でした
滑り込む形になってごめんちゃい
会いたくて会いに行っても会えない…というシステムにまだ慣れないでいます
だけど夢をかなえるために毎日戦っている君達に遠くからエールを送り続けています
誰よりも遠くを見つめているあなた達がとても好きです
これまでの1年よりもっと、これからの1年が彼らにとって実り多き年となりますように
滑り込む形になってごめんちゃい
会いたくて会いに行っても会えない…というシステムにまだ慣れないでいます
だけど夢をかなえるために毎日戦っている君達に遠くからエールを送り続けています
誰よりも遠くを見つめているあなた達がとても好きです
これまでの1年よりもっと、これからの1年が彼らにとって実り多き年となりますように
愛しさと切なさと罪悪感と
劇団って
はまっていれば、はまっていたほど
久し振りに行ってみるとアウェー感とか罪悪感とか抱いてしまいませんか?
…私だけか
昨日行ってきたもの「寿尼参祭」
わたくし一応、Jr.3、舟見和利様担当でございます
役者手紙も、バースデーカードもいらないの
舞台に立ちたいと思った時に出れる状況にあなたがいてくれるなら
加藤さんと同じじゃん、と思うなかれ
全く違う感情なんです
なんつーか勝手に「おかん」気分
加藤さんへの気持ちは「恋」です \(--;)
なので、舟見さんファンにはヤキモチ焼きません、はい
あ、話がそれましたが
昨日参加したのは「Jr.3」つまりライフオーディション第3期生の10周年記念イベントです
たとえ楽の日程がずれようとかまいません
Jr.3担当の女の子達がばったばったとイベント落選したそうですがかまいません
「君の番号は25分前から会場に入れるよ」とご案内に書いていて
たとえ「いっぱい並んじゃったから35分前から入れちゃった」ってことがあっても
Jr.3は「スターさん期」ですから
「華やかさんチーム」ですから、はい、そんなこと気にしちゃだめです
黙って甘受ですよ
そんなわけで予定より10分前に入場
会場入りを仕切っていたのは、かの高根氏より
「Jr.3に入れたい」と熱望されていた富士さん
とりあえず「Jr.3’」に昇格…なのかい?
会場整理は小林さん、佐野さんのWコージ
物販は岩﨑さん
売っているのは高根さんデザインのTシャツ2500円と
岩﨑さんデザインの手拭い800円
でも売っているのは岩﨑さんのみ
…やっぱり高根さんと舟見さんは働かんのかいっ!!!(^^ゞ
って、このシートに置いてあるお知らせはなぁに?
…ええええっ!!高根さん、居酒屋を開くの!!!
…ホストクラブではなく????
そうなんです、千歳烏山にお店を開くんだそうです
ちなみに「マージナル」降板はそれが原因じゃないそうですが
…嘘でしょ!!(^^)
メンバー考案の料理などがあり
ライフの会員証を出すと10%オフだそうです
…いつか行きましょう、そこのあなた
またまた話がずれました
そんなこんなで開幕
キーンコーンカーンコーーン
音楽と共に現れるでかい女子
客席をバックに写真をパチリ
これは「WHITE」ですね!!!
とすると、舟見さんのティンクとかマドンナが見れるんでしょうか、ドキドキ
岩﨑さんが不良少女
佐野さんが岩波くん
小林さんが坊
そして向井役で高根さん登場!!!
高根さんの芝居を見るのは久し振りだーーーーー!!!
いつ以来だ???
慌ててHPを覗いてみる
「ロミジュリ」高根さんチームを観ていないので、2006年の「銀のキス」以来だーーーー!!!
んでもってマージナルのキャストが変わっておるーーー!!!
エメラダを愛しまくってくれるエドモスは奥田さんが良かったのであるが
まあセンザイマスターが主宰じゃなくなったので良しとしよう
だってあれ相当難しいっしょ
…ああ、今日は話が飛びまくりだ、ごめんちゃい
向井です、向井先生
生徒役3人にビシバシ行きます
不良少女役の岩﨑さんには
「すね毛を見せるな!」
「なんだ、そのスカートの丈は!膝下10cmが規則だろう
お前みたいな奴が今にスタジオライフなんかに入って、いい年してセーラー服とか着るようになるんだ!」
小林さんには
「ヘン顔作れ!そのままキープ!!」とか
「TAMAGOYAKI観に行ったけど声嗄らしすぎなんだよ!楽屋で言うなって言ってたけど言っちゃう!!」とか
佐野さんには
「休団するとか言うなーー!この頃ジュニ3がポロポロ抜けて、なんか淋しい!」
…おっしゃる通りです
そこへ曽世校長先生です
「萩原…流行に似ていると言われます」
…たしかにぃ!!
石飛桜子先生も現れ、皆は衝立の後に
「美・チャンス」の歌にのって衝立を動かすJr.3
…高根さんも動かしている、なにげに感動だ
その後は、舟見さんが登場することなく(T_T)「WHITE」の話に突入
ジュニ1もジュニ2も「WHITE」をやる時には星を見に行ったそうで
ジュニ3も影絵用の車と佐野さんの車で稽古終わりに皆で行ったそうです
自分の車なのに「スターレット」か「スカーレット」かわからなくなる…という佐野さん
役者手紙にも「Go Go スカーレット」って書いて出していたそうですよ
あーうーちなみに私もわかりません
私にとって車とは「白くて大きな車」とか「赤くてちっちゃい車」というのが正式名称で…こほこほん
1日18時間…とか稽古をしていたJr.3
「帰らせてくれ」「でもどうしても行けとおっしゃるなら」と嫌々ながら参加したそうですが
行けば行ったで楽しかったとか
(でも「ロマンチック皆無」…てか、あったら怖いわ!)
佐野さん曰く
「楢原さんが運転してくれたんだけど、すごい山道でライトをわざと消すんです」
…ご無事でよかったっす
…でももうやめてくださいね
後は「ウィンディ」って言っちゃいけない設定だった小林さん
本当は「ウ…ウィ…ウ…」と言えない所に高根さんが
「ウィンディだ!!」って入るはずが
小林さんが「ウィンディ!」って高らかに言っちゃったんで
「そ…そうだけど…」みたいになっちゃったそうです
図書館の本を作るのが大変だったっていうのは後で言ったことでしたっけ?
毎日交代で作っていたそうですが
最初は簡単に作れると思って「高根」とかイタズラで書き込んでいたら
上から色を塗ってもなかなか消えない
意外に手間もかかるし、最後の方は大きいのを作ってなんとか4冊に見えるように…とかやってたそうです
うまくなる頃には作業終了…だったんだそう
「さて次のコーナーに」と岩﨑さんが行こうとした瞬間
「暗転になる!」と思ったのか佐野さんがすかさずお芝居の中で曽世さんが投げ捨てた小道具の葉っぱを拾う
…さすが気配りの佐野さん
「ついでに後に脱ぎ捨てたTシャツも拾っちゃえば」と言う小林さん
「そうだね」って拾いに行くものの、落とした場所が深すぎて「無理」って言う佐野さん
…なんかジュニ3らしい
で、次のコーナーは、寿尼参祭なのにジュニ3はお休み
ジュニ2、曽世さんの落語「ちりとてちん」
…ってこんな話だったんですね
岩﨑さんから「何かやって」と言われて「歌」と言ったら却下されたらしい
「恵比寿亭海司」という名前もいただいてるそうなので、落語にしたそう
落語の後、曽世さんをはさんで高根さん、岩﨑さんがトーク
完璧上から目線なジュニ3…特に高根さん
10年の付き合いになる高根さんと曽世さんですが
2人っきりで飲んだ…というのは1回しかないみたいです
大勢での飲み会ではなぜか2人で話し込んでることが多くて~という曽世さんに対し
「飲み会だと海司くんの周り、がらんとしてるから」とか
「悩んでた時期があったからアドバイスしてやってた」とか、やはり上目線の高根さん
「背が小さいからだ!!」\(--;)と高根さん
「そんなに小さくないぞ、お前だってシークレットブーツを!!」と言う曽世さん
…シークレットブーツ????
なにやら「トーマの心臓」で倉田さんから
「サイフリートとユーリにはもっと身長差が欲しいの!!」と言われたらしい
なのであの鞭打つシーンでは高根さんはシークレットブーツをはいてるらしいっす
…もう一度ビデオを見直してみよう
ただめちゃくちゃシリアスなシーンなのに、時々「かくっ!」っとなったらしい
他にも「ハッピーファミリー」の話など
高根さんと曽世さんはカップル役で、広い庭に出て行く…というシーンだけれど
劇場自体はものすごく狭くて、なので抱き合うように後にひっこみ
その間に血糊までつけなきゃいけない高根さんはとても大変だったそうです
で、総勢7名でやっていたこの芝居、大道具は高根さん1人で
しかもこの時の舞台監督さんがとっても厳しい人で
台詞も覚えなきゃいけないのに「明日までに木が何本いるか計算しとけ」とか言われて
「台詞もありますけど、そっちも今やった方がいいですか?……そうですか」と
思いだしてもしんどそうな高根さんでした
岩﨑さんとの思い出は「黒いチューリップ」
これまたカップルだったんだけど、どうみても岩﨑さんの方が背が高い
なので山﨑・及川カップルは立ってラブシーンをやってもキレイに決まるんだけど
こちらのカップルは岩﨑さんが跪く設定にしたとか
後、岩﨑さんは麻雀も強いそうで
しかも酒を飲むほどに強くなる
岩﨑さん曰く「酔拳」
ある日ウエストエンドでやっていて
目が覚めると麻雀卓はキレイに片付けられていて台の上には「お金が…」
「…飲み代立て替えたのが置いてあったんだよな…大、お金発言は微妙な問題を含んでいるぞ」
「…そ…そうそう、麻雀大会のお酒とか買った奴をまとめて…ね…」
「○けじゃん!!!」
…クラッシャー高根!!!
この後「Jr.3に入りたい」と言った曽世さんでしたが
3時間ほど皆で相談させてくれ…と高根さんから言われてました
富士さん以下の立場なのか、曽世さん!!
いっそ新納さんと岳大さん引きこんで「ジュニ2」再編した方が早くね??
曽世さんのジュニ3の印象としては「遅刻」だそうです
ある日稽古場に言ったらジュニ3誰もいなかったことがあったそうで
「そこまで仲良くあわせなくていいんだよ」と思ったそうな
後、自分が出た舞台を映像で見直すか、という話題も
高根さんは絶対見ないそうで
岩﨑さんは絶対チェックするそうで
曽世さんは自分の所だけ見るそうです
今回のビデオ撮り日が今日じゃなくて、がっかりしていた曽世さんでした
ここら辺で「そろそろひっこんでくれ」と言い放つ高根後輩
変わりに出てきたのが「Wコージ」
小林さんと佐野さん
いきなり出てきて逆立ち
まずは佐野さんの足をもってあげる小林さん、んで交代
もう1回佐野さんが逆立ちしますが今度は足をもたない
んで、ずどんと転ぶ佐野さん
そして佐野さんが小林さんをビンタ!という
えっとえっとクーラーズとあまり差がないような微妙な間ですが
高根さんが
「最後に殴ればいいと思ってるだろう、それなんか小学2年生のレベルだぞ」
「…声を嗄らさなくていい方法を考えた」と小林さん
確かに「Wコージ」は喉が弱い…ってかいいのかそれっ!!!
んで小林さん「これで全員そろったね」
えええ!!!!!ぷるぷるぷる!!!肝心の方がまだですがなーー!!!
…まさかまさか今日出てこないんですかい???
「曲かければ何か出てくるかな?」
かけてください、なんでもいいです、はい、出してください
すると出てきたのが鶴田さーーーーーーーーーん!!!ブラボーーー!!グッジョーーーブ!!
「…よかった、まだ憶えててくれる人がいて」
憶えてるどころじゃないっすよ、拍手なりやみませんがな!!!
でも鶴田さんはかなり緊張してます
指の震えが止まらないそう
なんでも落語を終えて控え室に帰ってきた曽世さん
緊張している鶴田さんに「制汗スプレーない?」って聞いたそうだ
「あーもうすぐ出番で緊張してるのにー!!」と思った鶴田さんに
「今日来ているファンの子達は“今”のライフが好きな子達だから」と脅す曽世さん
ひどいわ、曽世さーーーーん!!
私は鶴田さんのお帰りを待っているのよーー!!
高根さんのシビルには鶴田さんのモニモニがいいのーー!!
んで「久しぶりに揃ったね」というジュニ3
待て待て、まだいるだろーーー!!!
「なんかいたよね、薄いの」
…そうそう、薄いの
「船戸?」
それは厚いの
「じゃあ曲かけてみます」
かけてかけて!!!
登場ーーーーーーーーーーー!!!
なぜに階段からーーーーー!!!
でもいいやーーーーー!!!
…相変わらず別嬪さん!!!!
そしてマイペースーーーーー!!!!
いきなり「あれやろ」と手を出す舟見さん
どうやら「スタジオライフ・コール」をやりたいらしい
誰も近寄りませんがな、放置プレ???
鶴田リーダーの手を取りに行く舟見さん
しかし他の4人は放置プレ続行中
「見たいよね!!」と煽る舟見さん
会場中拍手ーーーーーー!!!
「頼むから!!」と鶴田さん
しょうがなく集まる4人
鶴田さんが「スタジオラーーイフ!」と言った瞬間、離れる4人
…ジュニ3だーーーーーー!!!
無茶振りな舟見さんに、ほっとけない鶴田さん
やるときゃやるけど、やらない時は徹底的にやらないジュニ3----!!
大好きーーーーー!!! \(--;)
さて全員揃った所で「イントロドン!」です
ライフで使われた曲をかけるので、どの芝居で使われたかお客様にあててもらうというもの
最初の曲は「サイフリートのテーマ」なんですが
…えっと誰も手をあげません
皆わかってるんだけどね、勇気がなくて
あまりに誰のあげないので、岩﨑さんが「誰もわかりませんか?」とちょっと不安げ
お、勇気ある女性が手をあげた
「トーマの心臓のサイフリートのテーマでシャコンヌ」
「…シャコンヌ??」と岩﨑さん
「…そういうタイトルなんです」
「そうそう、シャコンヌ」と高根さん
…ジュニ3、誰も曲名知らなかったっしょ!!
ここで岩﨑さんが「あ、今、サイフリートが3人いる」と気がつく、ほんとだ
すかさず高根さんが自分を指し「本物」
で、舟見さん、岩﨑さんを指し「偽者、偽者」と
…てか、高根さんの最新の役はオスカーでは????
でも「舟見のサイフリートは気持ち悪かったよなぁ」
いいえ!!!!!!!!
「勝負する?」という舟見さん、ええ、やっちゃって
「じゃあ、まずはケンケンと大ちゃんが」って、振るんかい!!!
ここで鶴田さんが「俺達、扉やるから」と
…男子って扉になりたがる人多いねぇ
いつの間にかサスペンダーを片方はずし鞭の用意に余念がない舟見さん
扉が開いた!!!
「ケンケン、ユーリやって!!!」と命令する舟見さん
見ーーーーーたーーーーーいーーーーーー!!!
ナーイス・無茶振りだ、舟見さーーーん!!!
しかし「やらないよ!!」と固辞する高根さん、ちぇーーーーーーー!!!
2番目は「デイジー」
…わかりましたよ、でも手を上げるのは無理
舟見さんがヒント…ということでホッケーシーンを再現
…あの…スカート着てなくてもふつーに女子ですが…
デイジーのお着替えをママが手伝うシーンの曲でした
「デイジーが“グレンジウッドに受かったわー!”の時だよね」と大ちゃんが軽く演じると
「バカにしてる?」と舟見さん
「いやいや、でもあのシーン、長かったよね」と岩﨑さん
「普通に着替えればすぐ済むシーンなのに、こいつ(舟見さん)が着替えるの放棄して」と佐野さん
あのシーンなんとしてでもママに歌わせようとしてましたもんね、舟見さん
それと高根さんは「俺はデイジーには声がかかったことがない」と言ってました
普段は「時期とか、こんな話とかある程度の打診がくるのにデイジーだけはない」とのこと
出たいならアピールしないとーー!!!
私は待ってます!!!
3番目は「ドラキュラ」登場シーン
「これは皆わかってるでしょ!…景品つければよかったな」と高根さん
あ、そうかも
「1万円とか…だったら俺が答えるけど」と高根さん
いやいや、ライフグッズとかサインの方が効果あるかと…
「お願い、協力して!!」と懇願する岩﨑さん
やはり勇気ある女子が手を上げてくれました、ありがとう
ドラキュラ登場シーンの曲が流れた瞬間、ドラキュラの台詞を袖から言う曽世さん
いや、最新のドラキュラさん、今舞台の上にいますから!!
…てか出てくるのか?てな具合に音楽が流れ続け、照明が赤に変わります
…ひっぱってひっぱって
「出ないよーーー!」と曽世さん
「もっと早めに言って欲しいよね」とかわいらしくも、鋭い突込みをする小林さん
4番目は流れた途端に高根さんが「これはセットだから」と大ヒント
お客さんから「ヴァンレジェのいちゃいちゃする時の曲」
お客さん、ナーーーイス!!!
曽世さん再び叫ぶ「ゼーーリヒー!!」…でも出てこない
さて次のコーナーは石飛さんとなんですが、ここでサプライズ
8月14日は小林さんことジーコさんの誕生日
ケーキが登場です
皆で「ハッピーバースデー・ジーコ」と歌ってお祝いします
ライフでは稽古中とか本番中に誕生日があるとお祝いしてもらえるそうなんだけど
自分はお盆中なのでなかなかやってもらえなくて…なので、とっても嬉しいとのことでした
蝋燭を吹き消したらケーキを曽世さんに渡す石飛さん
…が大人しく退場するわけがなく
「先に食べとくね」
「チョコの所は残しておいてください」と小林さん
「切り分けとく」と会話が続きそうになったので
止めて下がらせる石飛さん
「ほんとにあの人長いわね」(^^ゞ
さて、ここからは石飛さんのジュニ3の思い出
オーディションの時に印象に残っているのは鶴田さんで
面談をしたそうですが、その時反対に
「あなた達の夢はなんなんですか?」と聞きかえされたそう
石飛さんは「長く続けていくこと」と答えたそうなんですが
鶴田さんは「小さい夢」と思ったそうで
石飛さんにはそれが見えたそうなんです
一瞬「絶対落としてやるーー!」と思ったとか
でも無事合格しまして
で、鶴田さんを中心にすごく仲良いチームになって
なにかあったら、すぐに集まって話し合う雰囲気を作り出していたとか
岩﨑さんも「鶴田の力が大きい」って言ってました
入団して3ヶ月目くらいに「WHITE」の新人公演があって
石飛さんも初めての演出で大変だったとか
2ヶ月びっしり稽古をしたのですが、1日18時間とかやったりして
なんと石飛さん、8mgの煙草を1日4箱吸ったりしてたそうです
気がつくと煙草に火をつけてたんだって
ある日鶴田さんから「煙草吸いすぎですよ」と言われたそうですが
「お前が吸わせてるんだよーー!」と心の中で思ったとか
お稽古ではかなり怖い人に変身するらしい石飛さん
鶴田さんが正ちゃんをやった時は登場シーンを100回くらいやらせたらしい
音楽聞きながら階段降りてきた瞬間「はい、もう1回」
うひょーーー!!
でもそんな中、石飛さんは「皆で買いました」ってアロマポッドを誕生日プレゼントにもらったそうです
そのアロマポッドはなくしちゃったらしいんだけど
違う時にもらったライターは今でも大事にしていて
「パサジェルカ」でも使用したらしいです
ちなみにそのライター、石飛さんは上手につけられるけど
笠原さんはなかなかつけられなかったみたいです
鶴田さんは「あんまりにも怖かったからプレゼントで懐柔しようとしたんです」みたいなこと言ってましたけど
…テレ屋さんだなぁ
後、この期は「WHITE」で何の役やりたい?って聞いたら全員が「三角くん!」って手をあげたらしい
この頃の子達はそんなことないのって言ってました
元気な…というか、全員主役志向の子達だったらしい
…そんな期だと思います、はい
でもお芝居やったことのない子も多くて
ジーコさんはリハの時、初めてドライアイスの煙を見て
「火事と思ったんだけど、皆が慌ててないからたぶん火事じゃないと信じて、芝居を続けた」そうです
で、今回オープニングでやった「WHITE」
ジーコさんの台本をコピーして練習したらしいんですが
(…てか、他のメンバー台本どうしたんですか?)
それを見ていたら、色々書き込んであって、その文字を見たら
「この時ジーコはどんな風に思っていた」とかが読み取れちゃって感慨深いそうです
文字って結構書いた時の感情を表しているらしくて
前はライフの台本、手書きの時期があったらしく
石飛さん、倉田さんの感情が読み取れすぎちゃって、かえって台本憶えられなかったりしたそうです
「その当時はわからなかったけど、今ならわかるよね」と石飛さん
「ちょっぴり」と小林さん
ああ、癒やし系
石飛さん曰く「ジーコは本当に良い子で、すぐ人を信じちゃうんだよね」
なのでよく鶴田さんとかにからかわれていたそうです
「雨だ!」とか言うから傘を持って出てみれば、雨はどこ?みたいな
でもそれ、小林さんだけじゃなく、ジュニ3だけでもなく
退団された澤さんとか児玉さんにもやって、めっちゃ怒られたみたい
「ドラキュラ」の話もありました
キャスト発表の時、鶴田さんの所に「ヴァンパイア(獣)」ってあって
入団直後なのに「来たーー!」って思ったそうです、さすが主役志向大!!
で、この時ツガニー人も皆でやってて
わけのわからない言葉で通さなきゃいけないんだけど
棒を持っていた鶴田さんが毎日前を歩く佐野さんのお尻をツンツンしていたら、ある日佐野さんが
「痛え!だから鶴田は嫌いなんだよ」とはっきり舞台上でしゃべったそうで
…自由人すぎるよ、ジュニ3!!
んで、高根さん、ドラキュラでやった役と言われて
「ツガニー人!これが楽しくて」と言っていましたが
…台詞としてはキンシーの方が多いのではないかい?
それとこの時、鶴田さんの在籍の話もあって
ある日「俺、辞めます、退団します」って主宰に言いにいったんですって
そしたら「舞台に出れなくてもお前は在籍していればいい」って言われてポロポロ泣いたそうです
その時、横で深山さんがニヤニヤしていて「あっちいけーー!」って思ったとか
カワユス、です、リーダー!!
そしてグッジョブです、主宰!!
なので鶴田さんは今でも「在籍中」なのです
この後は様々告知
ジーコさんは影絵で北海道「満喫してきます」
高根さんは「居酒屋」
チェーン展開も目指しているそうですが
でも今年と来年、芝居決まってますとのこと
鶴田さんは現在ファイナンシャルプランナ-で
お友達と会社をおこされているそう
http://www.goodlife-net.com/
舟見さん、岩﨑さん、石飛さん、曽世さんは「マージナル」
舟見さんは「チト」という役名も増えていますね
岩﨑さんは曽世さんチームですが
いつもは「あなた…」って呼ぶカップル役が多いのに
今度は「お前!」なので新鮮なんだそう
他に「月の輝く夜に」で大地真央さんの相手役
「URASUJI3」も決定とのこと
石飛さんは来年ミュージカルを林さんと
「ドロウジ―・シャペロン」宮本亜門さん演出ですね
曽世さんも、もうすぐ発表できるのが2本だったかな
佐野さんからは嬉しいご報告
舞台に戻ってらっしゃる日をお待ちしています
その後「今後の事」を話した時に舟見さんが
「10年後、芝居を続けている奴、いない奴がいてもかまわない
また6人で集まって、その時、またイベントやって、ぐだぐだな話で笑ってもらって
それが出来れば僕はもうそれでいい」と泣いてまして、もらい泣きしました
うんうん、自称おかんもそこにいたいです
とか思いつつ
泣きながら鶴田さんのTシャツの袖をつんつんひっぱる舟見さんに
ジュニ3手拭いを渡す鶴田さんを見ながら
「君達は結婚間近なカップルか!!」とつっこんでいたりもしました
とんでもないおかんです、やっぱり自称はこんなもんです、ごめんちゃい
でもでも、寿尼参、10周年本当におめでとう!!!
これからもこっそり見守らせておくれよね!!!
■追記
舞台が終わった後、仕切っていたのは岩﨑さん、小林さん
この2人に「今回はこの柱までの人が退場してください、後の人は待っててね」
って言われたら、大人しくしていられますことよ
階段を上がった所でマージナルチケの申し込み方の紙を配ってくださっていたのが佐野さん
ステッカーを配ってくださっていたのが鶴田さん
物販は舟見さんと高根さん
「お疲れ様でした!」「おめでとう!」「帰ってきて!」「お帰り!」
そして「居酒屋、予約できますか?」(^^ゞ
…色んな言葉を「胸」に、すごすご前を通り過ぎましたとさ
■覚書追記
・舟見さんの無茶振り、鶴田さんとタイタニック、鶴田さんがローズ
てか、目をつぶらせて放置するつもりだったでしょう?
てかてか、ゆっくり目をあける女優魂降臨・鶴田浩一氏にちょっとときめきました
・高根さん曰く「Jr.2は絡みにくい」らしい
・「Jr.2イベント」を勧める高根さん、6時間くらい1人で喋るイベント?
…Jr.3は絶対手伝わないっぽい
・落語が終わって立ち上がったら着物が着崩れていた曽世さん
必死で直そうとするが、ままならず、直しながらトーク
高根さんがすっごく気にしてました
直しても直しても、全く直っていかないんだもの (^^ゞ
・曽世さんの落語の後、あくびのふりをしながら出てくる高根さん
…ジュニ3って本当に小学生みたいだ
…ぜひ違う期のイベントで「TAMAGOYAKI」をやってもらって
小学生時代の3人に扮して後輩をいじめてみてほしい (^^)
はまっていれば、はまっていたほど
久し振りに行ってみるとアウェー感とか罪悪感とか抱いてしまいませんか?
…私だけか
昨日行ってきたもの「寿尼参祭」
わたくし一応、Jr.3、舟見和利様担当でございます
役者手紙も、バースデーカードもいらないの
舞台に立ちたいと思った時に出れる状況にあなたがいてくれるなら
加藤さんと同じじゃん、と思うなかれ
全く違う感情なんです
なんつーか勝手に「おかん」気分
加藤さんへの気持ちは「恋」です \(--;)
なので、舟見さんファンにはヤキモチ焼きません、はい
あ、話がそれましたが
昨日参加したのは「Jr.3」つまりライフオーディション第3期生の10周年記念イベントです
たとえ楽の日程がずれようとかまいません
Jr.3担当の女の子達がばったばったとイベント落選したそうですがかまいません
「君の番号は25分前から会場に入れるよ」とご案内に書いていて
たとえ「いっぱい並んじゃったから35分前から入れちゃった」ってことがあっても
Jr.3は「スターさん期」ですから
「華やかさんチーム」ですから、はい、そんなこと気にしちゃだめです
黙って甘受ですよ
そんなわけで予定より10分前に入場
会場入りを仕切っていたのは、かの高根氏より
「Jr.3に入れたい」と熱望されていた富士さん
とりあえず「Jr.3’」に昇格…なのかい?
会場整理は小林さん、佐野さんのWコージ
物販は岩﨑さん
売っているのは高根さんデザインのTシャツ2500円と
岩﨑さんデザインの手拭い800円
でも売っているのは岩﨑さんのみ
…やっぱり高根さんと舟見さんは働かんのかいっ!!!(^^ゞ
って、このシートに置いてあるお知らせはなぁに?
…ええええっ!!高根さん、居酒屋を開くの!!!
…ホストクラブではなく????
そうなんです、千歳烏山にお店を開くんだそうです
ちなみに「マージナル」降板はそれが原因じゃないそうですが
…嘘でしょ!!(^^)
メンバー考案の料理などがあり
ライフの会員証を出すと10%オフだそうです
…いつか行きましょう、そこのあなた
またまた話がずれました
そんなこんなで開幕
キーンコーンカーンコーーン
音楽と共に現れるでかい女子
客席をバックに写真をパチリ
これは「WHITE」ですね!!!
とすると、舟見さんのティンクとかマドンナが見れるんでしょうか、ドキドキ
岩﨑さんが不良少女
佐野さんが岩波くん
小林さんが坊
そして向井役で高根さん登場!!!
高根さんの芝居を見るのは久し振りだーーーーー!!!
いつ以来だ???
慌ててHPを覗いてみる
「ロミジュリ」高根さんチームを観ていないので、2006年の「銀のキス」以来だーーーー!!!
んでもってマージナルのキャストが変わっておるーーー!!!
エメラダを愛しまくってくれるエドモスは奥田さんが良かったのであるが
まあセンザイマスターが主宰じゃなくなったので良しとしよう
だってあれ相当難しいっしょ
…ああ、今日は話が飛びまくりだ、ごめんちゃい
向井です、向井先生
生徒役3人にビシバシ行きます
不良少女役の岩﨑さんには
「すね毛を見せるな!」
「なんだ、そのスカートの丈は!膝下10cmが規則だろう
お前みたいな奴が今にスタジオライフなんかに入って、いい年してセーラー服とか着るようになるんだ!」
小林さんには
「ヘン顔作れ!そのままキープ!!」とか
「TAMAGOYAKI観に行ったけど声嗄らしすぎなんだよ!楽屋で言うなって言ってたけど言っちゃう!!」とか
佐野さんには
「休団するとか言うなーー!この頃ジュニ3がポロポロ抜けて、なんか淋しい!」
…おっしゃる通りです
そこへ曽世校長先生です
「萩原…流行に似ていると言われます」
…たしかにぃ!!
石飛桜子先生も現れ、皆は衝立の後に
「美・チャンス」の歌にのって衝立を動かすJr.3
…高根さんも動かしている、なにげに感動だ
その後は、舟見さんが登場することなく(T_T)「WHITE」の話に突入
ジュニ1もジュニ2も「WHITE」をやる時には星を見に行ったそうで
ジュニ3も影絵用の車と佐野さんの車で稽古終わりに皆で行ったそうです
自分の車なのに「スターレット」か「スカーレット」かわからなくなる…という佐野さん
役者手紙にも「Go Go スカーレット」って書いて出していたそうですよ
あーうーちなみに私もわかりません
私にとって車とは「白くて大きな車」とか「赤くてちっちゃい車」というのが正式名称で…こほこほん
1日18時間…とか稽古をしていたJr.3
「帰らせてくれ」「でもどうしても行けとおっしゃるなら」と嫌々ながら参加したそうですが
行けば行ったで楽しかったとか
(でも「ロマンチック皆無」…てか、あったら怖いわ!)
佐野さん曰く
「楢原さんが運転してくれたんだけど、すごい山道でライトをわざと消すんです」
…ご無事でよかったっす
…でももうやめてくださいね
後は「ウィンディ」って言っちゃいけない設定だった小林さん
本当は「ウ…ウィ…ウ…」と言えない所に高根さんが
「ウィンディだ!!」って入るはずが
小林さんが「ウィンディ!」って高らかに言っちゃったんで
「そ…そうだけど…」みたいになっちゃったそうです
図書館の本を作るのが大変だったっていうのは後で言ったことでしたっけ?
毎日交代で作っていたそうですが
最初は簡単に作れると思って「高根」とかイタズラで書き込んでいたら
上から色を塗ってもなかなか消えない
意外に手間もかかるし、最後の方は大きいのを作ってなんとか4冊に見えるように…とかやってたそうです
うまくなる頃には作業終了…だったんだそう
「さて次のコーナーに」と岩﨑さんが行こうとした瞬間
「暗転になる!」と思ったのか佐野さんがすかさずお芝居の中で曽世さんが投げ捨てた小道具の葉っぱを拾う
…さすが気配りの佐野さん
「ついでに後に脱ぎ捨てたTシャツも拾っちゃえば」と言う小林さん
「そうだね」って拾いに行くものの、落とした場所が深すぎて「無理」って言う佐野さん
…なんかジュニ3らしい
で、次のコーナーは、寿尼参祭なのにジュニ3はお休み
ジュニ2、曽世さんの落語「ちりとてちん」
…ってこんな話だったんですね
岩﨑さんから「何かやって」と言われて「歌」と言ったら却下されたらしい
「恵比寿亭海司」という名前もいただいてるそうなので、落語にしたそう
落語の後、曽世さんをはさんで高根さん、岩﨑さんがトーク
完璧上から目線なジュニ3…特に高根さん
10年の付き合いになる高根さんと曽世さんですが
2人っきりで飲んだ…というのは1回しかないみたいです
大勢での飲み会ではなぜか2人で話し込んでることが多くて~という曽世さんに対し
「飲み会だと海司くんの周り、がらんとしてるから」とか
「悩んでた時期があったからアドバイスしてやってた」とか、やはり上目線の高根さん
「背が小さいからだ!!」\(--;)と高根さん
「そんなに小さくないぞ、お前だってシークレットブーツを!!」と言う曽世さん
…シークレットブーツ????
なにやら「トーマの心臓」で倉田さんから
「サイフリートとユーリにはもっと身長差が欲しいの!!」と言われたらしい
なのであの鞭打つシーンでは高根さんはシークレットブーツをはいてるらしいっす
…もう一度ビデオを見直してみよう
ただめちゃくちゃシリアスなシーンなのに、時々「かくっ!」っとなったらしい
他にも「ハッピーファミリー」の話など
高根さんと曽世さんはカップル役で、広い庭に出て行く…というシーンだけれど
劇場自体はものすごく狭くて、なので抱き合うように後にひっこみ
その間に血糊までつけなきゃいけない高根さんはとても大変だったそうです
で、総勢7名でやっていたこの芝居、大道具は高根さん1人で
しかもこの時の舞台監督さんがとっても厳しい人で
台詞も覚えなきゃいけないのに「明日までに木が何本いるか計算しとけ」とか言われて
「台詞もありますけど、そっちも今やった方がいいですか?……そうですか」と
思いだしてもしんどそうな高根さんでした
岩﨑さんとの思い出は「黒いチューリップ」
これまたカップルだったんだけど、どうみても岩﨑さんの方が背が高い
なので山﨑・及川カップルは立ってラブシーンをやってもキレイに決まるんだけど
こちらのカップルは岩﨑さんが跪く設定にしたとか
後、岩﨑さんは麻雀も強いそうで
しかも酒を飲むほどに強くなる
岩﨑さん曰く「酔拳」
ある日ウエストエンドでやっていて
目が覚めると麻雀卓はキレイに片付けられていて台の上には「お金が…」
「…飲み代立て替えたのが置いてあったんだよな…大、お金発言は微妙な問題を含んでいるぞ」
「…そ…そうそう、麻雀大会のお酒とか買った奴をまとめて…ね…」
「○けじゃん!!!」
…クラッシャー高根!!!
この後「Jr.3に入りたい」と言った曽世さんでしたが
3時間ほど皆で相談させてくれ…と高根さんから言われてました
富士さん以下の立場なのか、曽世さん!!
いっそ新納さんと岳大さん引きこんで「ジュニ2」再編した方が早くね??
曽世さんのジュニ3の印象としては「遅刻」だそうです
ある日稽古場に言ったらジュニ3誰もいなかったことがあったそうで
「そこまで仲良くあわせなくていいんだよ」と思ったそうな
後、自分が出た舞台を映像で見直すか、という話題も
高根さんは絶対見ないそうで
岩﨑さんは絶対チェックするそうで
曽世さんは自分の所だけ見るそうです
今回のビデオ撮り日が今日じゃなくて、がっかりしていた曽世さんでした
ここら辺で「そろそろひっこんでくれ」と言い放つ高根後輩
変わりに出てきたのが「Wコージ」
小林さんと佐野さん
いきなり出てきて逆立ち
まずは佐野さんの足をもってあげる小林さん、んで交代
もう1回佐野さんが逆立ちしますが今度は足をもたない
んで、ずどんと転ぶ佐野さん
そして佐野さんが小林さんをビンタ!という
えっとえっとクーラーズとあまり差がないような微妙な間ですが
高根さんが
「最後に殴ればいいと思ってるだろう、それなんか小学2年生のレベルだぞ」
「…声を嗄らさなくていい方法を考えた」と小林さん
確かに「Wコージ」は喉が弱い…ってかいいのかそれっ!!!
んで小林さん「これで全員そろったね」
えええ!!!!!ぷるぷるぷる!!!肝心の方がまだですがなーー!!!
…まさかまさか今日出てこないんですかい???
「曲かければ何か出てくるかな?」
かけてください、なんでもいいです、はい、出してください
すると出てきたのが鶴田さーーーーーーーーーん!!!ブラボーーー!!グッジョーーーブ!!
「…よかった、まだ憶えててくれる人がいて」
憶えてるどころじゃないっすよ、拍手なりやみませんがな!!!
でも鶴田さんはかなり緊張してます
指の震えが止まらないそう
なんでも落語を終えて控え室に帰ってきた曽世さん
緊張している鶴田さんに「制汗スプレーない?」って聞いたそうだ
「あーもうすぐ出番で緊張してるのにー!!」と思った鶴田さんに
「今日来ているファンの子達は“今”のライフが好きな子達だから」と脅す曽世さん
ひどいわ、曽世さーーーーん!!
私は鶴田さんのお帰りを待っているのよーー!!
高根さんのシビルには鶴田さんのモニモニがいいのーー!!
んで「久しぶりに揃ったね」というジュニ3
待て待て、まだいるだろーーー!!!
「なんかいたよね、薄いの」
…そうそう、薄いの
「船戸?」
それは厚いの
「じゃあ曲かけてみます」
かけてかけて!!!
登場ーーーーーーーーーーー!!!
なぜに階段からーーーーー!!!
でもいいやーーーーー!!!
…相変わらず別嬪さん!!!!
そしてマイペースーーーーー!!!!
いきなり「あれやろ」と手を出す舟見さん
どうやら「スタジオライフ・コール」をやりたいらしい
誰も近寄りませんがな、放置プレ???
鶴田リーダーの手を取りに行く舟見さん
しかし他の4人は放置プレ続行中
「見たいよね!!」と煽る舟見さん
会場中拍手ーーーーーー!!!
「頼むから!!」と鶴田さん
しょうがなく集まる4人
鶴田さんが「スタジオラーーイフ!」と言った瞬間、離れる4人
…ジュニ3だーーーーーー!!!
無茶振りな舟見さんに、ほっとけない鶴田さん
やるときゃやるけど、やらない時は徹底的にやらないジュニ3----!!
大好きーーーーー!!! \(--;)
さて全員揃った所で「イントロドン!」です
ライフで使われた曲をかけるので、どの芝居で使われたかお客様にあててもらうというもの
最初の曲は「サイフリートのテーマ」なんですが
…えっと誰も手をあげません
皆わかってるんだけどね、勇気がなくて
あまりに誰のあげないので、岩﨑さんが「誰もわかりませんか?」とちょっと不安げ
お、勇気ある女性が手をあげた
「トーマの心臓のサイフリートのテーマでシャコンヌ」
「…シャコンヌ??」と岩﨑さん
「…そういうタイトルなんです」
「そうそう、シャコンヌ」と高根さん
…ジュニ3、誰も曲名知らなかったっしょ!!
ここで岩﨑さんが「あ、今、サイフリートが3人いる」と気がつく、ほんとだ
すかさず高根さんが自分を指し「本物」
で、舟見さん、岩﨑さんを指し「偽者、偽者」と
…てか、高根さんの最新の役はオスカーでは????
でも「舟見のサイフリートは気持ち悪かったよなぁ」
いいえ!!!!!!!!
「勝負する?」という舟見さん、ええ、やっちゃって
「じゃあ、まずはケンケンと大ちゃんが」って、振るんかい!!!
ここで鶴田さんが「俺達、扉やるから」と
…男子って扉になりたがる人多いねぇ
いつの間にかサスペンダーを片方はずし鞭の用意に余念がない舟見さん
扉が開いた!!!
「ケンケン、ユーリやって!!!」と命令する舟見さん
見ーーーーーたーーーーーいーーーーーー!!!
ナーイス・無茶振りだ、舟見さーーーん!!!
しかし「やらないよ!!」と固辞する高根さん、ちぇーーーーーーー!!!
2番目は「デイジー」
…わかりましたよ、でも手を上げるのは無理
舟見さんがヒント…ということでホッケーシーンを再現
…あの…スカート着てなくてもふつーに女子ですが…
デイジーのお着替えをママが手伝うシーンの曲でした
「デイジーが“グレンジウッドに受かったわー!”の時だよね」と大ちゃんが軽く演じると
「バカにしてる?」と舟見さん
「いやいや、でもあのシーン、長かったよね」と岩﨑さん
「普通に着替えればすぐ済むシーンなのに、こいつ(舟見さん)が着替えるの放棄して」と佐野さん
あのシーンなんとしてでもママに歌わせようとしてましたもんね、舟見さん
それと高根さんは「俺はデイジーには声がかかったことがない」と言ってました
普段は「時期とか、こんな話とかある程度の打診がくるのにデイジーだけはない」とのこと
出たいならアピールしないとーー!!!
私は待ってます!!!
3番目は「ドラキュラ」登場シーン
「これは皆わかってるでしょ!…景品つければよかったな」と高根さん
あ、そうかも
「1万円とか…だったら俺が答えるけど」と高根さん
いやいや、ライフグッズとかサインの方が効果あるかと…
「お願い、協力して!!」と懇願する岩﨑さん
やはり勇気ある女子が手を上げてくれました、ありがとう
ドラキュラ登場シーンの曲が流れた瞬間、ドラキュラの台詞を袖から言う曽世さん
いや、最新のドラキュラさん、今舞台の上にいますから!!
…てか出てくるのか?てな具合に音楽が流れ続け、照明が赤に変わります
…ひっぱってひっぱって
「出ないよーーー!」と曽世さん
「もっと早めに言って欲しいよね」とかわいらしくも、鋭い突込みをする小林さん
4番目は流れた途端に高根さんが「これはセットだから」と大ヒント
お客さんから「ヴァンレジェのいちゃいちゃする時の曲」
お客さん、ナーーーイス!!!
曽世さん再び叫ぶ「ゼーーリヒー!!」…でも出てこない
さて次のコーナーは石飛さんとなんですが、ここでサプライズ
8月14日は小林さんことジーコさんの誕生日
ケーキが登場です
皆で「ハッピーバースデー・ジーコ」と歌ってお祝いします
ライフでは稽古中とか本番中に誕生日があるとお祝いしてもらえるそうなんだけど
自分はお盆中なのでなかなかやってもらえなくて…なので、とっても嬉しいとのことでした
蝋燭を吹き消したらケーキを曽世さんに渡す石飛さん
…が大人しく退場するわけがなく
「先に食べとくね」
「チョコの所は残しておいてください」と小林さん
「切り分けとく」と会話が続きそうになったので
止めて下がらせる石飛さん
「ほんとにあの人長いわね」(^^ゞ
さて、ここからは石飛さんのジュニ3の思い出
オーディションの時に印象に残っているのは鶴田さんで
面談をしたそうですが、その時反対に
「あなた達の夢はなんなんですか?」と聞きかえされたそう
石飛さんは「長く続けていくこと」と答えたそうなんですが
鶴田さんは「小さい夢」と思ったそうで
石飛さんにはそれが見えたそうなんです
一瞬「絶対落としてやるーー!」と思ったとか
でも無事合格しまして
で、鶴田さんを中心にすごく仲良いチームになって
なにかあったら、すぐに集まって話し合う雰囲気を作り出していたとか
岩﨑さんも「鶴田の力が大きい」って言ってました
入団して3ヶ月目くらいに「WHITE」の新人公演があって
石飛さんも初めての演出で大変だったとか
2ヶ月びっしり稽古をしたのですが、1日18時間とかやったりして
なんと石飛さん、8mgの煙草を1日4箱吸ったりしてたそうです
気がつくと煙草に火をつけてたんだって
ある日鶴田さんから「煙草吸いすぎですよ」と言われたそうですが
「お前が吸わせてるんだよーー!」と心の中で思ったとか
お稽古ではかなり怖い人に変身するらしい石飛さん
鶴田さんが正ちゃんをやった時は登場シーンを100回くらいやらせたらしい
音楽聞きながら階段降りてきた瞬間「はい、もう1回」
うひょーーー!!
でもそんな中、石飛さんは「皆で買いました」ってアロマポッドを誕生日プレゼントにもらったそうです
そのアロマポッドはなくしちゃったらしいんだけど
違う時にもらったライターは今でも大事にしていて
「パサジェルカ」でも使用したらしいです
ちなみにそのライター、石飛さんは上手につけられるけど
笠原さんはなかなかつけられなかったみたいです
鶴田さんは「あんまりにも怖かったからプレゼントで懐柔しようとしたんです」みたいなこと言ってましたけど
…テレ屋さんだなぁ
後、この期は「WHITE」で何の役やりたい?って聞いたら全員が「三角くん!」って手をあげたらしい
この頃の子達はそんなことないのって言ってました
元気な…というか、全員主役志向の子達だったらしい
…そんな期だと思います、はい
でもお芝居やったことのない子も多くて
ジーコさんはリハの時、初めてドライアイスの煙を見て
「火事と思ったんだけど、皆が慌ててないからたぶん火事じゃないと信じて、芝居を続けた」そうです
で、今回オープニングでやった「WHITE」
ジーコさんの台本をコピーして練習したらしいんですが
(…てか、他のメンバー台本どうしたんですか?)
それを見ていたら、色々書き込んであって、その文字を見たら
「この時ジーコはどんな風に思っていた」とかが読み取れちゃって感慨深いそうです
文字って結構書いた時の感情を表しているらしくて
前はライフの台本、手書きの時期があったらしく
石飛さん、倉田さんの感情が読み取れすぎちゃって、かえって台本憶えられなかったりしたそうです
「その当時はわからなかったけど、今ならわかるよね」と石飛さん
「ちょっぴり」と小林さん
ああ、癒やし系
石飛さん曰く「ジーコは本当に良い子で、すぐ人を信じちゃうんだよね」
なのでよく鶴田さんとかにからかわれていたそうです
「雨だ!」とか言うから傘を持って出てみれば、雨はどこ?みたいな
でもそれ、小林さんだけじゃなく、ジュニ3だけでもなく
退団された澤さんとか児玉さんにもやって、めっちゃ怒られたみたい
「ドラキュラ」の話もありました
キャスト発表の時、鶴田さんの所に「ヴァンパイア(獣)」ってあって
入団直後なのに「来たーー!」って思ったそうです、さすが主役志向大!!
で、この時ツガニー人も皆でやってて
わけのわからない言葉で通さなきゃいけないんだけど
棒を持っていた鶴田さんが毎日前を歩く佐野さんのお尻をツンツンしていたら、ある日佐野さんが
「痛え!だから鶴田は嫌いなんだよ」とはっきり舞台上でしゃべったそうで
…自由人すぎるよ、ジュニ3!!
んで、高根さん、ドラキュラでやった役と言われて
「ツガニー人!これが楽しくて」と言っていましたが
…台詞としてはキンシーの方が多いのではないかい?
それとこの時、鶴田さんの在籍の話もあって
ある日「俺、辞めます、退団します」って主宰に言いにいったんですって
そしたら「舞台に出れなくてもお前は在籍していればいい」って言われてポロポロ泣いたそうです
その時、横で深山さんがニヤニヤしていて「あっちいけーー!」って思ったとか
カワユス、です、リーダー!!
そしてグッジョブです、主宰!!
なので鶴田さんは今でも「在籍中」なのです
この後は様々告知
ジーコさんは影絵で北海道「満喫してきます」
高根さんは「居酒屋」
チェーン展開も目指しているそうですが
でも今年と来年、芝居決まってますとのこと
鶴田さんは現在ファイナンシャルプランナ-で
お友達と会社をおこされているそう
http://www.goodlife-net.com/
舟見さん、岩﨑さん、石飛さん、曽世さんは「マージナル」
舟見さんは「チト」という役名も増えていますね
岩﨑さんは曽世さんチームですが
いつもは「あなた…」って呼ぶカップル役が多いのに
今度は「お前!」なので新鮮なんだそう
他に「月の輝く夜に」で大地真央さんの相手役
「URASUJI3」も決定とのこと
石飛さんは来年ミュージカルを林さんと
「ドロウジ―・シャペロン」宮本亜門さん演出ですね
曽世さんも、もうすぐ発表できるのが2本だったかな
佐野さんからは嬉しいご報告
舞台に戻ってらっしゃる日をお待ちしています
その後「今後の事」を話した時に舟見さんが
「10年後、芝居を続けている奴、いない奴がいてもかまわない
また6人で集まって、その時、またイベントやって、ぐだぐだな話で笑ってもらって
それが出来れば僕はもうそれでいい」と泣いてまして、もらい泣きしました
うんうん、自称おかんもそこにいたいです
とか思いつつ
泣きながら鶴田さんのTシャツの袖をつんつんひっぱる舟見さんに
ジュニ3手拭いを渡す鶴田さんを見ながら
「君達は結婚間近なカップルか!!」とつっこんでいたりもしました
とんでもないおかんです、やっぱり自称はこんなもんです、ごめんちゃい
でもでも、寿尼参、10周年本当におめでとう!!!
これからもこっそり見守らせておくれよね!!!
■追記
舞台が終わった後、仕切っていたのは岩﨑さん、小林さん
この2人に「今回はこの柱までの人が退場してください、後の人は待っててね」
って言われたら、大人しくしていられますことよ
階段を上がった所でマージナルチケの申し込み方の紙を配ってくださっていたのが佐野さん
ステッカーを配ってくださっていたのが鶴田さん
物販は舟見さんと高根さん
「お疲れ様でした!」「おめでとう!」「帰ってきて!」「お帰り!」
そして「居酒屋、予約できますか?」(^^ゞ
…色んな言葉を「胸」に、すごすご前を通り過ぎましたとさ
■覚書追記
・舟見さんの無茶振り、鶴田さんとタイタニック、鶴田さんがローズ
てか、目をつぶらせて放置するつもりだったでしょう?
てかてか、ゆっくり目をあける女優魂降臨・鶴田浩一氏にちょっとときめきました
・高根さん曰く「Jr.2は絡みにくい」らしい
・「Jr.2イベント」を勧める高根さん、6時間くらい1人で喋るイベント?
…Jr.3は絶対手伝わないっぽい
・落語が終わって立ち上がったら着物が着崩れていた曽世さん
必死で直そうとするが、ままならず、直しながらトーク
高根さんがすっごく気にしてました
直しても直しても、全く直っていかないんだもの (^^ゞ
・曽世さんの落語の後、あくびのふりをしながら出てくる高根さん
…ジュニ3って本当に小学生みたいだ
…ぜひ違う期のイベントで「TAMAGOYAKI」をやってもらって
小学生時代の3人に扮して後輩をいじめてみてほしい (^^)
もつ義 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1F
03-5789-8881
営業時間:月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)/日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
http://imonokura.com/motsu/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a509700/
何気に私達は遠回りをしてしまったので、行き道を詳しく書くと
恵比寿駅東口を出たら真正面の階段を降りて
駅を背にしてミニストップのある坂道を降ります
正面にみずほ銀行が見えてくると思うので、後はひたすら郵便局まで真っ直ぐ
右手には「キムカツ」さんなんかも見えますが、通り越して真っ直ぐ
郵便局まで行ったら、その交差点にピンクのビルが見えます
郵便局を背にしてピンクのビルを行きすぎた1つめの角を左に曲がってしばらく行くと提灯が見えるはず
…でもこの道、実に誘惑の道筋でした
予約していなかったので、途中のキムカツさんやお豆腐料理のお店や麻辣鍋とか書いてあるお店にフラフラ寄りそうになりました
けどっ!!!
本日は「コラーゲン!!」と気合を入れて誘惑に打ち勝って到着!!!
なかなかお洒落なお店です
昨日頼んだのは、まずもつ鍋
これは人数分注文をお願いしています…とのこと
味は1種類、ポン酢とゆず胡椒でいただきます
上に乗っているのは大根ではなく餃子の皮
これが混ぜるとなかなか良い感じ
でも手出しは無用、ちょうど良い時に店員さんが混ぜてくれます
後は一口餃子と酢モツ、チャンジャを注文
3人で行ったのですが、付だしは3つとも違う物を出してくれました
ポテトサラダと、ひじきと、ごぼうとこんにゃくの煮物
こういうのちょっと嬉しい
…でもあまりにお腹がすいていたので写真を撮り忘れました
その後、良い感じに鍋がなってきたので、早速いただきますと、実にあっさり
これなら夏でもどんどんいけます
野菜はキャベツとニラ、そしてニンニクのスライス
追加もできるそうで、豚と野菜をお願いしたのですが
モツの方があっさり食べられますね
その後、もつ焼きと
ぽんぽんを頼んだのですが
これが大ヒット!!!
特にぽんぽんはお持ち帰りしたかった!!!
奥の壁にはタレントさんのサインなどがタイルに直接かかれていたりして
なかなか楽しめました
店員さん達もとっても感じがよかったので、またお邪魔してみたいと思います
近くには有名な「蟻月」さんなんかもあるので、そちらにも行ってみたいなぁ
そうそう
このお店には焼酎が飲めるアクサルファンなら注文しておくべきだろう、な「田○」もありました
なので思いっきり「○倉をロックで!!」とファンキーに注文してみました、ベイベー!!(^^ゞ
03-5789-8881
営業時間:月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)/日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休
http://imonokura.com/motsu/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a509700/
何気に私達は遠回りをしてしまったので、行き道を詳しく書くと
恵比寿駅東口を出たら真正面の階段を降りて
駅を背にしてミニストップのある坂道を降ります
正面にみずほ銀行が見えてくると思うので、後はひたすら郵便局まで真っ直ぐ
右手には「キムカツ」さんなんかも見えますが、通り越して真っ直ぐ
郵便局まで行ったら、その交差点にピンクのビルが見えます
郵便局を背にしてピンクのビルを行きすぎた1つめの角を左に曲がってしばらく行くと提灯が見えるはず
…でもこの道、実に誘惑の道筋でした
予約していなかったので、途中のキムカツさんやお豆腐料理のお店や麻辣鍋とか書いてあるお店にフラフラ寄りそうになりました
けどっ!!!
本日は「コラーゲン!!」と気合を入れて誘惑に打ち勝って到着!!!
なかなかお洒落なお店です
昨日頼んだのは、まずもつ鍋
これは人数分注文をお願いしています…とのこと
味は1種類、ポン酢とゆず胡椒でいただきます
上に乗っているのは大根ではなく餃子の皮
これが混ぜるとなかなか良い感じ
でも手出しは無用、ちょうど良い時に店員さんが混ぜてくれます
後は一口餃子と酢モツ、チャンジャを注文
3人で行ったのですが、付だしは3つとも違う物を出してくれました
ポテトサラダと、ひじきと、ごぼうとこんにゃくの煮物
こういうのちょっと嬉しい
…でもあまりにお腹がすいていたので写真を撮り忘れました
その後、良い感じに鍋がなってきたので、早速いただきますと、実にあっさり
これなら夏でもどんどんいけます
野菜はキャベツとニラ、そしてニンニクのスライス
追加もできるそうで、豚と野菜をお願いしたのですが
モツの方があっさり食べられますね
その後、もつ焼きと
ぽんぽんを頼んだのですが
これが大ヒット!!!
特にぽんぽんはお持ち帰りしたかった!!!
奥の壁にはタレントさんのサインなどがタイルに直接かかれていたりして
なかなか楽しめました
店員さん達もとっても感じがよかったので、またお邪魔してみたいと思います
近くには有名な「蟻月」さんなんかもあるので、そちらにも行ってみたいなぁ
そうそう
このお店には焼酎が飲めるアクサルファンなら注文しておくべきだろう、な「田○」もありました
なので思いっきり「○倉をロックで!!」とファンキーに注文してみました、ベイベー!!(^^ゞ