もつ義 恵比寿店 | My Favorites

もつ義 恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-7-3 大倉ビル1F
03-5789-8881
営業時間:月~土 18:00~24:00(L.O.23:00)/日・祝 17:00~23:00(L.O.22:00)
定休日:無休

http://imonokura.com/motsu/index.html
http://r.gnavi.co.jp/a509700/

何気に私達は遠回りをしてしまったので、行き道を詳しく書くと
恵比寿駅東口を出たら真正面の階段を降りて
駅を背にしてミニストップのある坂道を降ります
正面にみずほ銀行が見えてくると思うので、後はひたすら郵便局まで真っ直ぐ
右手には「キムカツ」さんなんかも見えますが、通り越して真っ直ぐ
郵便局まで行ったら、その交差点にピンクのビルが見えます
郵便局を背にしてピンクのビルを行きすぎた1つめの角を左に曲がってしばらく行くと提灯が見えるはず



…でもこの道、実に誘惑の道筋でした
予約していなかったので、途中のキムカツさんやお豆腐料理のお店や麻辣鍋とか書いてあるお店にフラフラ寄りそうになりました
けどっ!!!
本日は「コラーゲン!!」と気合を入れて誘惑に打ち勝って到着!!!

なかなかお洒落なお店です

昨日頼んだのは、まずもつ鍋
これは人数分注文をお願いしています…とのこと
味は1種類、ポン酢とゆず胡椒でいただきます



上に乗っているのは大根ではなく餃子の皮
これが混ぜるとなかなか良い感じ
でも手出しは無用、ちょうど良い時に店員さんが混ぜてくれます

後は一口餃子と酢モツ、チャンジャを注文
3人で行ったのですが、付だしは3つとも違う物を出してくれました
ポテトサラダと、ひじきと、ごぼうとこんにゃくの煮物
こういうのちょっと嬉しい

…でもあまりにお腹がすいていたので写真を撮り忘れました

その後、良い感じに鍋がなってきたので、早速いただきますと、実にあっさり
これなら夏でもどんどんいけます
野菜はキャベツとニラ、そしてニンニクのスライス

追加もできるそうで、豚と野菜をお願いしたのですが
モツの方があっさり食べられますね

その後、もつ焼きと



ぽんぽんを頼んだのですが



これが大ヒット!!!

特にぽんぽんはお持ち帰りしたかった!!!

奥の壁にはタレントさんのサインなどがタイルに直接かかれていたりして
なかなか楽しめました

店員さん達もとっても感じがよかったので、またお邪魔してみたいと思います

近くには有名な「蟻月」さんなんかもあるので、そちらにも行ってみたいなぁ


そうそう

このお店には焼酎が飲めるアクサルファンなら注文しておくべきだろう、な「田○」もありました

なので思いっきり「○倉をロックで!!」とファンキーに注文してみました、ベイベー!!(^^ゞ