〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム






続けて

就活面接を受けた話を

書いています↓











今回受けた会社は、

就活3社目でした👀



全然知らない企業で(中小)、

仕事内容も知らなかったのですが、

募集を開始したタイミングで

転職エージェントさんが

速攻連絡してきて

早めに「応募してください!」

言ってきたのでした。

(普段、お勧めされることはあっても、

応募して!と言われることはなかった)










飛び込みではない営業的なものを

目指していて、



特にIT系だったら

自分が興味あるな、と。

ただITに強くこだわりが

あるわけではありません。

探す際の一つの基準。



一社目は

IT系でSE営業で有名な会社で

仕事内容も超面白そうなので、

第一希望でしたが、



先方の採用スケジュールの都合で、

一次面接受け終わった後

採用活動そのものが終了( ;  ; )








二社目は

IT系ではなかったものの、

ビジネスモデルが面白かったので

応募してみたら

書類選考は通って、

その後撃沈( ;  ; )







3社目は

かなり時間をとって

練習してから臨んだのですが…



zoom面接が始まると、

移動中ということで

かなりラフな感じだったので

度肝を抜かれました!(◎_◎;)



前の2社が大手だったので、

同じ職種というより

採用担当用に雇っている人、

採用担当の人事の人、

だったので



今回初めて代表の方と

ラフな感じでお話しすることになって

ちょっと不安に…(^◇^;)










でも、

さすが、

実際に仕事をして

会社をどういう方向に

持っていこうか考えている人だったので、



面接を受けて

自己アピールするのもそこそこに



先方のお話が面白くて

めちゃくちゃ聞き入ってました…(〃ω〃)







鰹のタタキ以外の

タタキにハマっています!







前職の事務仕事をしてる時、

10数年勤めてて

どんどん

仕事をやっているように

見せてる?

感じになるのが

苦痛だったことを

思い出しました…(^◇^;)






事務の仕事って、

デキる人は

どんどん工程を減らしていくんですよね。




でも、

拘束時間は決められてるから

工夫すればするほど

どんどん仕事入れられて

パンパンになる。



だから、

ダラダラやっちゃう💦








それと、

会議の話も空虚で

本質をついているのか

わからない話をダラダラして

対策をダラダラ練って

使い所のない資料の作成を

作っているのに

耐えられなくなって。







でも、

上記のことって

会社が悪いんじゃないんですよね。



私が

ちゃんと動かないから

ちゃんとした知識がないから

変えられない。



だから、

離れた。



ってことで

本質を突き詰められる部分がある

仕事につきたいなって

思っていたところ。








この面接でのお話について。



生産性の話はもちろん、

今の事業の将来の展望、

これからの社会への対応、

とか



ゆかまるが何となく思ってて

言語化できてなかったことを



お話ししてくれるし

実際そう動いてるしで



めちゃくちゃ面白い!!



と感じたのでした。










本当は

ゆかまるが前職の時に

「こういうところがおかしい」と

思ったら



こう修正しようとか

できたら良かったんだけど、、



知識不足

思考力不足です。



でもそれはしょうがない。

だってアホだもん!



どっかで実践で学ぶしかない。



おかしいと思うことを

我慢せずに、



「もっとこうした方がいい」

とチャレンジしていくのが

楽しそうだなと

感じたのでした⭐️







※まだどうなるかはわかりません

※が、楽しめた、という話






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)