〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム




本日は

マンガ描き描きしてから、



SPIの勉強して

自分のバカさに愕然として、



キムチ鍋作って

1人で食ってた(^O^)









就活の続きです







一次面接は

zoomで行うとのとこで、

いまだにスーツを買ってへんゆかまるは



上はスーツっぽいジャケット、

下は適当か黒ズボンで

臨んだ。



しかも、ジャケットのサイズが微妙に合ってなくて

交換したいので

値札をつけたまま🤣🤣

ちゃんと見えないようしたけど…










気をつけようと思っていたのは、

ロボットっぽく

暗記したものを

機械的に話すのではなく、



自分の意見を

ちょっと目上だけど

仲良い友達的な感じで

多少の砕け感ありで

お話ししようと思いました。



というのも、

コミュニケーション能力はとても大事だけど、

面接では

他の質問の受け答えで

測られているから。



ゆかまるも

前社でたまに

面接されてる方を見てたけど、



暗記をそのまま返すようだったら

大丈夫かな?って

思っちゃいまして。













直前まで

体調の関係で寝てて



慌てて支度して

zoomセッティングしたら



5分前に入っておいて

と書いてあったのに、

3分前になってしまった…。







すでに待機されてて

冷や汗です💦







一次面接の方は、

企業の方ではなく、



面接者が多いため

採用会社からの

代理の方だそう。



見た目も

コールセンターの

お姉さんのようでした。








とても丁寧に接してもらったことと

年齢も近かったので、



めちゃくちゃ他人行儀にはならなかったと

思います。






質問されて

回答したら、

めちゃくちゃ正確な要約として

「〜ってことですね?」

と返ってきて。



「まさにその通りです!(´⊙ω⊙`)」



って反応してもうた…。

フランクすぎたかな?

というか、

話をちゃんとまとめられてなかったかな??







最近ハマっている

ランチ🍗





•自分は効率化が得意で、生産性を上げられること


•勉強や、お金をもらって仕事をすることで、専門性を高めて、将来的に市場価値が高い人間になりたいこと



を中心に主張しました。












あとで考えたら、

自分が御社にとって

どのように役に立てるのか、

アピールできてなかったかも…。



と気づいたガーンガーンガーン



自分が相手の立場だったら…

をもっと考えないとですね。












今回は

筆記試験の結果も

よくないかもなので泣き笑い



どうなるかわからないけど、

面接の雰囲気は

なんとなくわかりました。



就活だろうと

婚活だろうと、



自分の力と努力だけでなく

縁(運)も大きな要素なので

現実の結果に惑わされないよう、



自分が持つ意図を忘れないように

続けていこうと思います!










急に就活を始めた理由を

音声で話しています↓




それから、

転職エージェントさんが

やる気を出させてくれる仕組みを

作ってくれるって話も

またします。





本日ふんわりリボン








副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)