〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
独立系女子ゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜






おこん〜🌉

ゆかまるですスライムスライムスライム





夜眠れなくてー

昼寝過多だった

今日の一日豚豚豚






朝から基本的には

漫画を考えてたんだけどね〜







ランチは外で食べたかったので

出かけることに🚶

前髪が中途半端に伸びてるのが

地味に辛いネガティブネガティブネガティブ





なんと!

昨日から行こうと思っていた

石焼ビビンバ屋さんが

水曜日はお昼営業ないらしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




仕方ないから

歩き続けて

気になっていたバーガー屋さんに行ったら、

そこも本日ピンポイントで休み(T ^ T)



生きてたら

こういうことって

よくある…。



仕方ないから

ノロノロ歩いてたら

ちょっと気になっていた

お弁当屋さん🍱






ここまでランチ食べにこないし、

友達と来てたら

テイクアウトオンリーは厳しいから

入ったことなかったけど、

思い切って入ってみた!








色々美味しそうだし、

オフィスで仕事してたら

めちゃくちゃ便利や…



買って家に帰って

食べました…👍




ガッツリいきたかったので、

トンカツ弁当🍱

味噌汁付き‼️








結局お昼に家にいたから、

Xで知った

いつも発信を聞いている



Amebaトップブロガーの花凛さん





Amebaオフィシャルブロガー

婚活•恋愛コンサルタントの菊乃さん



が対談すると聞いたので

暇だし

ライブを聴きました。



アーカイブ↓







内容を知らなかったので、

当然婚活の話をするのだと思ってて、

今後の参考しようという意図だったのですが、



意外に



ブロガーから

起業家へ独立するとは?



という内容でびっくりしました🫢

でも、断然面白かった〜








当たり前だけど、

お2人とも

本質をつくという意味で

めちゃくちゃ頭が良いので、



すでに発信している人を見て

真似をするのではなく、



発信のターゲットから

溢れている人がいるに違いないって

検討をつけて

そこを拾いにいくとか



エリアごとの大衆の

観察や心理分析をして

いくとか



うまく言語化できない

詳しくはアーカイブ聞いてくれ👂



作業を全然惰性でやっていない。



地味(すみません)だけど、

潜在的にあるニーズを

他のライバルの動きと逆らって

狙いに行くというのが



起業家の本来の姿だな〜

って思いましたおねがい








それから菊乃さんが



婚活業界を変えたい



って言ってて

めちゃくちゃビックリ!(◎_◎;)



私は業界を支える側というよりは、

むしろ長年

プレイヤー(?)(物はいいよう)

なので、



婚活はやっぱり

個人でやっていくのが主体で

婚活業界というのは

ただ手助けしてくれる物

として思っていたので



業界を変えるとか

そんな発想があることにビックリ🫢



でも確かに

ゆかまるは昔、



結婚相談所や

仲人を通してのお見合いで

全然昔から変わらない

結婚や男女観で

かなり傷つけられたので、



情報アップデートしてくれてたら

無駄に傷付かず済んだのになーと

思います。



というか、

今思ったけど、



結婚相談所とか

身元がしっかりしてるから

安心だよって思って入ってたけど、



価値観は昭和だから気をつけてね、

の一言さえあれば

避けられたのかな〜



いや

昔は親に連れられて行ったから

無理かな??






と、ともかく!

起業するということは

自分でやることを

自分で決めていかなければいけないし、



これをやれば成果出るとか

この時間頑張ったらお金が出るとか



そんな働き方ではないので



どうやって自分を動かしていくのか、

という話もされてて

めちゃくちゃ面白かったです飛び出すハート




独立する人って

花凛さん調べでは

3年くらいでいなくなるそうですが。



独立というと

キラキラとか

どれだけ稼げたか

を前面に出して

自己思考だと



燃料になるうちはいいけど、

燃え尽きてしまうんだろうか。



「業界を変えたい」と

婚活で苦しむ人のことを

真剣に考えて

大局で動いて働いている人は

信念が違うので

ずっと続いていくんじゃろうね。





まだまだ書きたいことがあるけど、

ファンすぎキモイので

ストップします…











ライブ終わってから

昼寝したんじゃけど、



夜寝てないから

ガッツリ寝てもうて



起きたら17:00くらいƪ(˘⌣˘)ʃ




じゅーちゅ飲んでトロピカルカクテル

なんでおじさんがプリントされてるのか

気になって買った最新ディズニーの

コラボじゃーちゅ




天かすがまだまだ余ってるので

今日はうどんを作りました鍋





優しい美味しい味❤️❤️







愛用クリームがなくなったので

補充しましたピンクハートピンクハート



ずっと愛用しとる






副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)