〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
地方在住独身アラサーOLゆかまると申す犬
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、
ワクワクする方へドタバタ冒険している最中あしあと


〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜





こんばんにょ〜チューリップ

ゆかまるです猫猫猫






会社の1時間の大事な会議の

議事録を作ってるんだけど、

8時間集中しても

完成しなかったガーンガーン



文字起こしする人

すげーや…

もう腕痛いもんネガティブ



あと喋ってるのが

滑舌はっきりせん

おっさんばかりだから

録音何回も聞き直さんと絶望










さてはて…



ひとつ!上差し



自分の得意なことって

誰かにすごいよね?って言われても

当たり前にできちゃうから、

基準値が高すぎて

「普通じゃん?」って

思っちゃうよね…スライム



そういえば、

ゆかまるって

大勢の人の前で

しゃべれ、とか

何かやれって言われても

あんまり緊張しないタイプなんじゃけど…



だから

緊張する人の気持ちがわからなくて

ただ謙遜してるのかな、とか

恥ずかしいフリをして盛り上げてるのかなって

思ってた驚き

すみません🙇‍♀️



自分の感覚しか知らないから

自分の感覚が特殊な場合、

なかなか気付けないよね…












ふたつ!チョキ



直したいと思っている部分を

指摘されると

「違う!」って

反応したい!



最近気づいたけど、

ゆかまるってクズなのよ↓



でも、

指摘されると

そんなわけないって

反論してた←



そういえば、

高校の頃、

カイジっていうマンガを読んで

恐怖したの覚えてる…



実写映画は

藤原竜也さんがカイジしてて

まあまあかっこいいんですけど、



マンガの主人公のカイジは

かなりのクズなんですね真顔



特に、

スリル満点のギャンブルが終わって

平穏な日常に戻った時がヤバい!!

サボるし堕落してるし、

一時の快感が忘れられない

ギャンブル依存症で



巻数重ねるごとに

どんどんダメ男になっていくチーン

小汚い野良犬みたいな見た目になってゆく…



なんでこのマンガ読んで恐怖を覚えたかって

多分主人公カイジが

自分に似てるから🤣🤣







男で、普通の家庭で生まれてたら

カイジみたいな人生送ってたかもしれん

という潜在的恐怖を

将来の見えない高校生の時に

感じてたのかも…



女で

ちょっと厳しい倫理観の家庭で育って

よかったかもしれん滝汗



だから、

潜在的に自分はクズだって

認めるのに、

直さなきゃって思ってて

認められなかったのです…プンプン



でも、

自分の気質を

認めてしまった方が

力を発揮できるんだよねてへぺろ



今イラスト企画とか

マンガ描かせてもらってるのだって

自分の感性がちょっと人と違うって

認められないと

こんな大量に描けないょスライム



ゆかまるの場合は

「クズ」だったけど、



人によっては

「ぶりっ子」だったり、

「怠け者」だったり、

「誰かに決めてもらいたい」だったり、



今の社会からしたら

ちょっと排除されがちな気質を持っていたら

なかなか自分を素直に受け止められないかもイルカ



受け止められていない自分にすら

気づいてないかも…。



どうやって

無くした自分を探し出して

受け止めていくか…

そんな話も

『みんなで強みを開花させよう会2』で

シェアし合えたらな、と

思います流れ星








レポ↓



『それぞれの道』〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜オタクOLゆかまるです🐶コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、ワクワクする方へドタバタ向かっている🏃自己…リンクameblo.jp




ゆかまる、

大人数がちょっと苦手なので

最大4人で

じっくり深く

自分やメンバーの面白いところを

語り合いませんか?ルンルン





9月25日(日)

15:00〜16:30(目安)


みんなで強みを開花させよう会ガーベラ



•ストレングスファインダー

•動物占い

•超簡単事前アンケート



以上の3つを

会の前にシェアしますチューリップ


当日は

お互いの顔を見ながら、

お菓子食べてリラックスしながら

オープンハートで

じっくりお話しできればと思いますヒヨコ



この土曜日から

募集開始しようと思っているので

気になる方は予定空けてくれていたら

うれちいちゅー










色んなイラスト格納してます↓



副業でイラスト•漫画描き行っています☺️

あなたの特徴を、親しみやすくイラスト化

SNSなど見せていただけたら、よりイメージを膨らませてキャラ作成↓
【イラスト】


唯一無二の宣伝、あなたのストーリーをマンガ化
価格も幅広くとっているので、
お試し自己紹介漫画作成もお気軽に♪
【マンガ】 

それぞれの実績です(^^)

相談や見積もりは無料で承っているので、
ご気軽にご相談ください↓ 
 
(ID検索:@140dvetz)