〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜•〜
オタクOLゆかまるです🐶
コンカツで型にハマった人生が合わないことに気づき、

ワクワクする方へドタバタ向かっている🏃
自己紹介はコチラ☺️




こんばんにゃんてへぺろ
ゆかまるですてへぺろてへぺろ


うおおぉ、
ヤバイスライム


仕事から帰って
晩ごはん食べた後、
すぐに寝ちゃった無気力
疲れ切っとるやんけ無気力無気力無気力








この日曜日に開催した
みんなで強みを開花させよう会

の続き歩く






事前に聞いていた

ストレングス•ファインダーの結果や

動物占いの鑑定、SNS、

そして自分の好き嫌い、得意不得意を

シェアしながら



1人ずつの印象を

順番に言っていきましたスター








まずは




うにさんのストレングス•ファインダーの
結果がこちら

1最上志向
2適応性
3内省
4共感性
5収集


実は、ゆかまるの結果とかなり似てるんですびっくり


ゆかまるは

1最上志向
2着想
3収集心
4内省
5共感性

なので、
4つが被ってる!!



ちょっと考え方が
似てるんだ〜と思いつつ、
適応性」だけが
ゆかまるにない資質で…


これが何を表すのか考えた時、
1位「最上志向」と掛け合わせて、
すごく今現在を大事にし
短期集中する
タイプなのかな?と思いました🌟


下位の資質に
長く細くコツコツ努力する
達成欲」があったので
すごく一貫性があると思ったキョロキョロ



動物占いの結果が
穏やかな狼犬しっぽ犬からだ犬あたま
なんとやはり!
瞬間的な集中力がすごいこと
短時間に多くを処理する能力がある
と書かれているびっくり



以前企画をご一緒させていただいた時、
グループのリーダーとしても
やるところをしっかり押さえていた
ゆかまるの印象とも
すごく一致していて


とにかく
今現在に集中するのが
大事なんだなーと思いました🌟




前からお付き合いのあるひまわり🌻さんは、
うにさんの仕事ぶり、
特にひとつのことを丁寧にされるところを
尊敬されている、とシェアラブキラキラ


今回うにさんと初めましてだった
四角井さち子さんは
なんと!!
ご本人同士の年齢とお子様の年齢が近かったり
似ている環境でいらっしゃいましたルンルン

お子さんが小さい中でも、
自分がやりたいことに貪欲に
子育てを言い訳にせず
実行している姿に尊敬するとおっしゃっておられ
確かに!!と
共感しました音符









2人目は
四角井さち子さん



四角井さち子さんの
ストレングス•ファインダーの結果がこちら


1位:個別化
2位:内省
3位:調和性
4位:共感性
5位:公平性


この結果、
実は4人の中で1番おもしろいな、と
ゆかまるは感じたんじゃけど…


1位の「個別化」って
みんなの長所、短所とか
すぐに把握できて
自分がどんな態度をとるか
相手によって柔軟に変えることができる
頭の良さを兼ね備えてると思うラブ
調べたらえこひいき性でもあるらしいグラサン


でも、3位の「調和性」とか
5位の「公平性」とかって
みんな仲良くキラキラ
を求める資質…。


もしかして上位資質に
真反対のものが出てる??


違う特性の資質をもっていると
自覚しないと、
なかなか集団の中に
所属しづらいかもしれませんキョロキョロ



そして動物占いは
楽天的な虎🐯」


虎って前に動物占いの勉強会した時
自分自身のバランスが良いわけじゃないけど
周りのバランスはとりたがるって
習ったような…
専門家じゃなくすみませぇんショボーン


動物占いの本には
エネルギー散漫になると
色々達成出来ずに終わる、と
書いてありますが、


逆にいうと
エネルギーを一旦集中することができれば
ものすごく色々なことを
成し遂げるのではないかとっ


普通は上位資質には
似たようなものが出やすいが、
真逆のものが出るという
さち子さんの特性を
受け止めて利用していけば
他の人にない素晴らしい個性を
発揮できると思いましたおねがいキラキラ



うにさんは
さち子さんのとある矛盾する悩みに関して
分解して考えると
矛盾にはならないので
是非やってみて欲しい、と
お話しされていて

ゆかまるもなるほど〜と
勉強になりました_φ(・_・🌟



ひまわりさんは
さち子さんとは初めてでしたが、
ブログや実際おしゃべりした印象で
面倒見がよさそう
動物占いの結果にも出ている
アネゴ肌的な部分を感じたと。


初めてお話しする方が感じる印象って
めちゃくちゃ新鮮ですねグリーンハーツ


ひまわりさんがさち子さんに感じた印象を
育てていけば、
さち子さんの希望する道も
決して夢ではないと
確信できましたあしあとキラキラ


長くなったので、
また続くアセアセ



動物占いは
この本をみんなで読んでます


ひまわりさんが、
参加レポ書いてくれましたお願い
嬉しい〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ゆかまるのLINE公式やっております✌️
ブログ・マンガ更新情報、
サービス最新情報お届けするので
登録よろしくお願いします👍
サービスの依頼もLINEください🌟
 
(ID検索:@140dvetz)