東方神起20周年に向けてのツアー決まって

 

FC1次当落が終わった!

これ終わるまでは落ち着かなかった。

 

自力では1/29大阪、2/9福井、2/22福岡

母と友達の助けで大阪12/24 & 12/25 & 1/28

大阪コンプリートできましたダーツ

 

日本FCもWeverse経由になり

「ビギの複数アカウントは推奨しない」そうで

ビギ2アカウント持ってるけど

今回片方全滅だったら1つ解約する気でいました。

(片方全滅の人も居たそう)

 

過去XVツアーの時にスーパープレミアムシートが

当たったアカウントは今後スーパープレミアムは

当たらないと思い、捨てアカウントに。

そちらで複数日程を申し込んで2会場当たった目

残す方のメインアカウントは本命で

1会場1日程の1本釣り。

 

複数アカウントでも機能してくれたので

いつか来るべきユノソロコン@日本までは

2つとも解約しないことにしました。

 

 

  複数アカウントの電話番号の謎

 

運営変わってもチケットはanypassで

相変わらず電話番号で紐づけなので

2台目スマホ楽天モバイルも解約しません。

楽天プレミアムカードより楽天モバイル

持っている方がポイント倍率良いし

今のところ持っていて損はないかと。

 

プライオリティパス改悪でそんなにラウンジ

行かないし、楽天プレミアムカードを解約

したほうがいいかなという気になってきた。

 

今更な疑問点パービギ複数アカウントで

1つの電話番号でいけたんだっけ??

8つアカウント持っていて1枚もチケット

当たらなかったっていう海外ビギさんを見かけて

8台スマホ持ってるわけないしな、と。

素直にスマホ分けておいた方がいいと思って

2台持ちにしてたんだけどな。

(1つのWeverseアカウントで日本、グローバルと

複数入れるように規約変わったから、

グローバルFCは期限がきたら退会して

メインアカウントで入り直す予定)

 

あとanypassで親チケごと譲ります、って

見かけるけど機種変更ぽくする譲渡

できなくなったらしいけどどうするんだろう。

 

 

  日程決め

 

次回の参考に今回の申し込みの考えメモ

 

鉛筆大阪城ホールはとにかく行きたい

遠征しなくていいのは勿論だけど

いつも無かった貴重な大阪城ホール!

ド平日だけど時差出勤でなんとしても

18時に間に合わせるぞ。

 

鉛筆埼玉は諦めた

会場広いから当たりやすい?

ついでに東京で用事できるハート

と思ったものの、

ツアー初盤だし東北&北海道がないから

申し込みが集中して当たりにくい?

もっとこぢんまりした所を狙っていこう

と思って辞めました。

 

鉛筆名古屋は諦めた

日本ガイシホールがこぢんまりして好きなので

違う会場ってだけでテンションダウン

名古屋駅から電車乗ってちょっと離れてるんよな。

 

新しい会場で雰囲気が読めない。

ペッタンコ床が吉とでるか凶とでるか

トロッコで後ろまで来てくれるか

ただ見づらいだけなのか。。。

 

鉛筆広島は諦めた

見切れ&機材解放席でも見やすくて

グリーンアリーナ好きなんだけど

割とプレミアム席で見ることが多いけど

今回はプレミアム席は申し込まない。

(大阪4回見たい気持ちで諦め付いた)

 

名古屋と同じく日帰り地域だけど

12月は大阪に賭けたいのが本心。

新幹線代がかかるのがネックだと思うように。

 

鉛筆横浜は諦めた

4月に横浜か東京あるやろうから

3月ド平日は潔く諦める

 

鉛筆福岡、福井2つのうちのどっちか1つ

大阪が12月、1月に見るとして

2月は1回は見たいと思ってた。

 

サンドーム福井はアリーナツアーで外せない会場。

全席ドームのP席並みの距離感だし

後ろから3列目でも見やすい席だった。

 

2/6ユノッペセンイル@韓国あれば

1泊で帰ってきて、歳だし体がしんどいから

いきなりの福井土曜じゃなくて

(日本でのバースデーケーキお祝いも良いけれど)

福井日曜を日帰りするか。

 

クラコン福井2日間はすごく歩いて

疲れたし怖かった真顔

 

 

1月末に大阪見るなら、約1か月後

2月末に福岡で見るか。

ツアー決まってすぐホテル押さえたけど

東京と同じくらいでめっちゃ高い。

クラコンで泊まったダイワロイネット博多冷泉

 

 

あれから改装してプレミアムホテルに格上げ

したそうで高くて泊まれなくなった不安

他のホテルを押さえました

 

「せっかく福岡まで来たら2公演見たい!」

前なら思ってたけど、

さすがにあまり考えない私でも

ちょっと今回は考え物やな。

 

福岡行きたいといってくれた友達に

「2日目おかわり申し込む?」問うたら

「1泊で帰ります」とのことで背中推された。

 

結果、迷っていたどっちか一つは

福井2日目と福岡初日当たって落ち着いた合格

 

  日程かぶり

 

あまり予定詰め込んだらもしかしたら

メッセンジャーあいはら、

ちゃらんぽらん富好さんの

イベントとかぶったら泣きを見る!

TMのイベントもあったら行きたいって

なるかもしれんし

(7/10発売の立川ライブのBDがなんかの

チケット先行シリアルあるかもと聞いて

買いそうになって踏みとどまった)

 

ハニバニウサギなんてやられたら

居ても立っても居られなくて

名古屋、広島行ってたりしたら

笑ってやってください。

 

今回のツアーは6回参加です。

 

P.S. 9/1 a-nation@味スタは

遠征して行くつもりなかったけど

水谷千恵子の宴ジョインコンサートと被りました泣き笑い

千恵子さんと倉たけしは決まってて

後日発表ゲストはPUFFYでした。

大阪はちゃらんぽらん富好さんかなと

思ってたんだけどあせる客席にいてくれたらな。