福井のホテルに続いて(前後するけどあせる

福岡に行った時のお宿です。

 

博多駅周辺はライブ後のおゆうはんが不便

中洲に近い方がいいけど静かな所が良い。

博多駅にも徒歩圏内の祇園にしました。

 

ダイワロイネットホテル 博多冷泉

 

 

地下鉄祇園駅から徒歩3分

目の前にはバス停
博多駅方面に行くバスが頻繁にきます。
他の方面は大通りのバス停を使いました。

 

1階はレストランのみフロントは2階

ロビーで時間つぶす暇がなかったな知らんぷり

 

 

  スタンダードダブルルームの詳細

 

見晴らしの良い最上階がいいな、と思ってたら

アサインされた部屋が最上9階でしたあせる

 

スタンダードダブルルーム 21㎡

カラオケ屋さんみたいなソファ
ばかにしてたんだけど使い勝手良くて
ずっとここにいました笑

 

脇にUSBポート、デスクライトまでついてる

 

窓の外は隣のビルの裏ビュー

ビルの裏側が小綺麗だったので
あまり気になりませんでした。

 

テレビはスマホからミラーリングができた

 
引き出しの中にはマルチUSBプラグあり
image

 

テレビの下に空気清浄機と冷蔵庫

 

水差しがあるのは嬉しかった!

 

グラス、マグカップとお茶。

使用済みのドリップバッグ入れが嬉しい

 

部屋に無いドリップコーヒー、紅茶は

2Fのエレベーター横から持参

 

見切れているけどお水は1日1本

アクセサリートレイも助かった合格

 

お水の下にあったのは鏡でした。

デスクで化粧するのに使っていました。

 

ベッドまわりはこんなかんじ

 

安心なアナログな目覚まし時計

枕元に照明とUSB1つ
コンセントは両側に1つずつ。
 

 

  廊下の収納・洗面所まわり

 

廊下のクローゼットに予備まくら1つ

 

消臭スプレー、洋服ブラシ、靴ベラ、靴磨きシート

 

洗面所、脱衣所、お手洗いはひとまとめ

 

洗面まわりは狭かったですもやもや

 

 

 

アメニティは歯ブラシ、ヘアブラシ、綿棒

ボディウォッシュタオルのみ

 

脱衣かごの中にバスタオルが入っていました。

 

浴室にシャンプー類備え付け

浴室の床が滑り止めのザラザラした加工が
疲れた足の裏に気持ち良かった。
浴槽が背中に合う形になっていて
双眼鏡とペンライト持って疲れた体に優しかったキラキラ
浴槽がちょうどいい広さなのも二重丸
シェラトン広島では長細くツルツルで少し肩を
しずめるとツルン!とすべっておぼれそうにガーン
日本のホテルの細やかさが嬉しい。
 

パジャマはシャツタイプ

ワンピースになっていたのに

おやすみスパッツもってくるの忘れたあせる

 

 

  朝食ビュッフェ

 

朝食は1階レストランで6:30~10時

博多名物もつ鍋、明太子とかあったけど
洋食よりのセレクトになりました。
明太フランス、フレンチトーストは食べすぎた煽り

 

一人なので窓に面したカウンターが気楽

ここでコーヒーを紙コップに入れて
お部屋にもって帰られます。
 
アクセス便利で静かで、何より部屋の中の
使い勝手の良さが気に入りましたグッキラキラ
また福岡来ることがあったら泊まりたいです。
 
この1週間後、福井でドーミーに泊って
ダイワロイネットの良さを再確認しました目
ドーミーも悪くないんだけどね。
ドーミーは今は無きソウル新沙は良かった。
 
2泊3日の福岡旅行記はのちほどにっこり