先週の福岡に引き続き福井へ

 

福井のホテルを16時前に出て

満員電車状態で鯖江駅についたのが16時半

前の人を追い越しても無理がない状態で徒歩20分。

帰りは暗さ&人の多さで30分はかかるかも??

 

16:50 サンドーム福井に到着

 

トントラはロープ張ってあり片面だけ

 

この日からanypassの問診票と

入場時の検温がなくなった。

入場して一絞りにお手洗いへ直行ダッシュ

女子トイレはたっぷり41室

すぐ並べば10分足らずでいけた。

 

オフィシャルHP先行で取れた席は

ユノッペ側 2階席の後ろから3列目

丸いこぢんまりした会場だから

全部のブロックが小さくてどこからも近い!

 

聞こえてきた話によると隣の人は

ビギ1次で取れたみたい。

立った時に椅子がバタン!と音たてるの

3回目にして初めて知った。

鉛筆次へのメモ

(TONEでは仮設にこしらえた着席指定のブロック

明日コンではP席だったのでパイプ椅子でした)

 

 

  思い出したことかいつまんで

 

下三角Special one

ユノッペが茶側端っこにきて
リンボーみたいなのする大好きな見せ場
ヤンシー&マリコンヌ思い出す

茶がギター得意とはいっても

松浦…やらないよなちょっと不満

ユノッペとヤンシーでいい。

 
下三角福岡で友達と話していた
ヒロトさん=メッセンジャー パラちゃん
ドラムのテツさん=藤崎マーケット田崎
「YOUこれ」メンバーばかりやな。
ギターのコンちゃん、近藤さんだから
「こんちは コンちゃんお昼ですヨ」
と一緒だとニヤニヤ。MBSラジオ
 
下三角I think U know
広島でみたインナー見えは
最後のブレイクのターンと確信キラキラ
 
下三角No Sympathy
ムビステ ユノッペ側に向いて踊るところ
「命」のポーズしっかり見た!!
前を見ても後ろを向いても革パンに際立つ
太腿、長い脚ラインの美しさ!
 
下三角CLAP
ご当地ポーズが恐竜したあとの
メガネが可愛かった!
 
下三角Still
ベンチに座ってるダンサーさん扮するカップル
ユノッペの後ろで恋人つなぎ?!
肩に頭のせあったりして,イチャコラ?!
頭のせる云々は歌詞にあるけど
演出でほんまにカップル誕生しないか
余計なお世話で心配してしまう老婆心。
 
下三角上着脱いでトロッコへ
初日は白T 腕振りしたら筋肉あるのに
振袖がフルフルって揺れてる 
私と同じ(たるみ)じゃないと思うけど
妙に親近感。あれは肉質の柔らかさ!
 
全部言いたいこと書いてくれてるお願いラブラブ

 

 

下三角会場の皆さんに挨拶するとき

上の方の皆さんのことを「上の方(かた)」

って丁寧に言ってた。

スタッフさんのことを言う時かな

「お世話になっております」って

会社勤めしてないのに自然に出てるのがすごい。

 
下三角最後の挨拶
「気合い入れてもっともっと!」って
言ってたのが、表現する事をとことん
突き詰めたいプロ意識を感じる。
公演重ねる程、何回でも見たくなる
ユノッペのパフォーマンスの源。
人生の一部は今回も「僕ら」だったけど
「僕」でも良いんだよ悲しい
「あしもとを照らすからネ」の語尾が
ものすごく優しかったラブラブ

 

 

下三角仲良くても韓国人と日本人では
避けた方が良い話題の一つ
日韓戦のこと言いそうって思ってたら、
WBCの話題を茶が最後まで出してた。
よっぽど悔しかったみたいで
内容は意外にマイルドだけど

彼らしく回数がしつこい。

ユノッペのコメントが視野広いな...

 

(twitterお借りしましたお願い

 

  思ってなかった恐怖体験

 

開演18:00

終演20:50

 

エンドロールは見ずに出てきた。

福井方面へ戻るのにJRは激込みだから

福井鉄道 サンドーム西駅へ

ビギさん、街の人すら誰もいなくて

地下通路を一人で通るハメに...

 

電気で明るいだけましだけど不気味。

 

Googleさんが示す道が真っ暗な田んぼや

民家の間の小さい道なので無視して

大きい道を進むがやっぱり暗い。

駅近くだろう曲がり角を曲ると

お寺の石垣に挟まれた真っ暗な道

竹林とお墓ビュー魂

なんかの肝試しみたいで猛ダッシュダッシュ

↓黄色く塗ったところです

 

イベント時は駅員がいるとネットで

みたはすの駅についたけど無人駅。

 

ベンチに座っていると、あとからきた

ビギさんに声をかけられ

第一村人発見された!

私が。

暗い道で誰も歩いていないから

不安と恐怖でたまらんかったらしい。

 

 

  終わってからのごはん

 

福井駅周辺で遅くまで開いていて

一人でも色々食べられそうなお店へ

 

猿の盃

 

 

ビールが美味しくてお腹膨れて

品数多くは食べられなかった

 

付きだしが鮭の揚げだし

 

おつくり盛り合わせ

 

海老とオクラの春巻き

オクラと海老が合うハート

 

だし巻きは何もつけなくても美味しい飛び出すハート

 

 

昼間は上着いらないくらいだったのに

夜は寒くて風まで強い。

コンビニでコーヒーとアイス買って

 

日本酒はあまり飲まないけど、昔飲んで

おいしくて覚えていた福井のお酒一本義

コンビニで売ってたので母へのお土産に。