◆ 私が世の中に貢献できること・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

私ができることって...(; ̄一 ̄) なんだろう?
 

 

新型コロナウイルスが猛威を振るい続けている。

 

医療の最前線で戦い疲弊している兵士がいる中、私は家にこもって手をこまねいているだけでいいんだろうか?

 

何かできることはないのだろうか?

 

 

・・と思っていたところ、コーチ仲間の何人かが「傾聴ボランティア」をしますと、Facebook等で書いているのを見た。

 

 

あぁ!これだ!!

 

「人の話を聴く」・・これなら私が微々たるものだけど、世の中に貢献できること!

 

 

ストレスがたまってイライラしてしまったり、不安だったりする人も、誰かにじっくり話を聴いてもらうことで気持ちがおさまるかもしれない。

 

周りに人の話を聴くプロがいればいいけれど、そうでなければ、話を聴いてもらいたくともしっかり話を聴いてもらえる機会がなく、精神的に参ってしまう。

 

 

そうだ!これだ!!「聴く」ことをしよう!!

 

 

 

もしちょっと話を聴いてほしいと思う方がいらっしゃったら、30分ほどになりますがZOOMかお電話(固定電話の方にかけてもらいます)でお聴きします。

 

1日5名ぐらいまでで。

 

お代は結構です。

 

その代わり、もし少しでもすっきりしたのなら、その分どこかに募金や寄付をしていただく、もしくは、あなた自身ができることを他の人に行うことをお願いしたいです。

 

私のように人の話を聴くでもいいし、安く美味しい料理のレシピをインターネットにアップするとか、作ったマスクをお友達に送ってあげるとか・・・

 

そんな感じで、できる人ができることをやっていったら、一人ひとりの力は小さくとも、みんなのその姿勢がコロナの早期終息につながるのでは・・と。

 

 

文句ばっかり言ってる場合じゃないんですよね。

 

みんな、自分のできることを小さくてもいいから始めませんか?

 

 

 

 

_______________

 

あなたのお話、お聴きいたします!

_______________

 

 

【日時】   緊急事態宣言発令の期間中。

       (予告なく中止する場合あり) 

       午前10時~午後8時の間の30分間ほど

【方法】  ZOOMもしくは固定電話で。

 

      ※予約制です。

        まずはコチラまでお申込みください。

        その後メールにて日時のすり合わせいたします。

 

 

 

____________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

____________________

 

【こんなんやります】


4/18は・・・
 コーチング練習会@スカイプ

 

【日時】   4/18(土) 午後2時~4時


【方法】  スカイプで

 

詳細はコチラ

 

 

 

 


次は 6/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   6/20  8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクやってあとは楽しみます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *