◆ 我々が後方支援できることは・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

「これは‘戦争’なんですよ!」

 

 

・・・とは、ある情報番組に出ていたコメンテーターの言葉。

 

 

確かに・・と思う。

 

 

目の見えない敵。

 

それと全世界が戦っている・・・

 

 

あたかもエイリアンと戦う宇宙戦争だ!

 

いや、新型コロナウイルスが宇宙から来たかどうかはわからないので(たぶん地球内生物)、宇宙戦争とは言えないか。

 

 

でも、戦争だな・・とは私も思っていた。

 

最前線で戦っているのが兵隊さんか医療従事者かの違い。

 

今、必死でコロナと戦っている医療従事者の方々は、まさか自分たちが最前線で戦う兵士になろうとは・・と思っているはず。

 

 

で、後方にいる我々は仕事がなくなったり、何もできず・・だったり。

 

これってまさに‘戦時下’!

 

で、この状態は多くの人にとって不安だったりするけれど、だったら活動ができなくなった私たちがやらなければいけないことは何?

 

最前線の兵士が罹患したり疲弊して戦えなくならないように、医療崩壊を防ぐために、今自分ができることを粛々とやるしかないんじゃない?

 

 

そう、自分がかからないように、そして他人にうつさないように自宅にこもることが我ら後方部隊ができる唯一の支援なのではないだろうか。

 

だって、症状出ぬままにコロナにかかっている人も相当いるんじゃないかと思うから。

 

そんな状態で他人に接したら、うつしてそれで発症する人も出てくるわけで。

 

 

 

 

 

これから発症する人は覚悟しておいた方がいいかもしれない。

 

医療従事者が多数倒れたら、医療崩壊したら、自分を診てくれる人がいなくなるのだから・・・

 

 

 


____________________

いつも応援ありがとう。

今日もポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

____________________

 

【こんなんやります】

次は 6/20!
 コーチング ワンコイン練習会

 

 

     

 

 

【日時】   6/20  8/15  10/17 
       ※偶数月の第三土曜日 午後2時~5時


【場所】 大阪・天満橋 EXE SALON

 

詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

【こんなんやってます】

ワンランク上の女性をめざすために・・・
「芳名帳でビビらない!

 住所・氏名の筆文字お手本 (2時間レッスン付)」
「3か月で書けるようになる実用ペン習字の会」
「ゆるゆる実用ペン習字の会」

 

 

 
詳細はコチラ

 

 


【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサクこなしていきます




たろ子の【賢い方のブログ】‘だけ’をまとめて読みたいあなたは コチラ
(信じられないぐらいかしこそうです・・・(-_-)) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿





* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *