◆ (」゚ロ゚)」 誰ぞ~~~~ 糠床持っている人はいませんか~? | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日のスローフードの会で、講師の先生が糠漬けを持って来てくださっていたのよね。

糠漬け・・・やってみたいんだけれど、毎日かきまぜないといけないので、旅行とか行けなくなっちゃうし・・・私がペットを飼えない理由と一緒… (-_-;)



「あら、『寝させ』ればいいのよ」

と先生。



(゚∇゚ ;)エッ!? ネサセル??




「えぇ、糠床の上に塩を厚めに敷き詰めたら、一週間はもつわよ。
 
 で、また始める時は、その塩をしっかり取ったら大丈夫」



あ、それなら毎年の夏の長期旅行中も大丈夫やん!!



早速、糠床、作ってみますっ!( ̄□ ̄;)
 THE 実験!



「あら、作らなくても、
 糠床を持っている人から少し分けて貰って‘種’にしたらいいのよ。
 そこに新たに糠を追加すればいいし、色んなテクも持っておられるので、
 教えてもらえるし」




そ・・・( ̄-  ̄ )




それはいいことを聞いた!(`∀´●)









ってことで




(」゚ロ゚)」 誰ぞ~~~糠床、わけてくれ~~



__________________________

「新しい実験材料ができたってわけやね (; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 やっぱり食べ物実験が一番楽しいですな。(゚ e゚)y~~ フゥ~
__________________________


【こんなんやります】
 
  ココロの豊かさ引き寄せる うたこセミナー 2013番外編
 
 人とうまくいく 共感的コミュニケーション術 
 

【日時】 11月24日(日)12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)
詳細はコチラ  
 



業界裏話会&交流会 @ EXE SALON  
 アテンションプリーズ?スチュワーデス物語?Good Luck? 
   ~元CA(キャビンアテンダント)に聞く 航空業界裏話~

【日時】 12月6日(金)19:00~
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ


 




【こんなん発行しています】

無料レポート
▼ 真の幸せを手に入れるための‘うたこの法則’の秘密

ダウンロードは
コチラ


メルマガ
▼ 人生の質を上げて幸せになる方法 <うたこの法則>

登録は
コチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・サクサク進めていきます!




【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・\(^∀^)/
・まん丸ご来光のオレンジ色の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・良かった~気づけて
・二の腕エクササイズができた
・プチゾロ目!20:20の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




【この日のアッパレ!】

・ワインを一本、飲みきらずにすんだ!

♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^;)/ ♪






さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *