ピンク音符大好きな我が子なのに当たり散らして、

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


18年悩み続けた私の
私時間カウンセリング提供

いしかわ ひとみです🍀



で、思った



『 ママの言葉が最強❗❗』

とか

『 そんなに心配しなくていい❗❗』

って言われたって


心配なもんは心配だし

なんなら

一緒になって悩むし泣くし

どーしたらいいんだ・・・って

頭抱えるよね💧



私もそう!!

そうだった!!


私は

問題が起きる度に

子どもを頭ごなしに怒って

私の考えや経験を押し付けて


子どもの話を

ただただ聴く

なんてやってなかった…💦💦

そんな余裕すらなかった…



なぜなら

・私はダメ親じゃない!!

・私は悪くない!!

っていう

自己防衛に必死だったから



私は母親として

ちゃんとやってる!!って

見せたかった

バカにされたくなかった

ヒソヒソ言われたくなかった…



子どもより
自分を守る・正当化することに
必死だった・・・のよ
怖かったの

私の母がそうだった

だけど、
心の勉強して気づいた

子どもって
お母さんにどれだけ受け止めて貰えたかで
やっぱり全然違う❗

心の安心感
がね

そりゃ
やんちゃなこともみんなするよ
成長には欠かせないことだからね


お母さんがどんな事があっても
受け止めてくれる
聴いてくれる
ってだけで
子どもの安心感は
半端ないよ❗❗

自分で考えて、行動できる

子どもと一緒に
泣いたり、怒ったり、悩んだり
してもいい

一緒にそれをしたら、
あとは子どもの話を聴いて
子どもに任せたら
きっと大丈夫!!


あなたが受け止めてくれた
一緒に泣いてくれた
悩んでくれた


あなたの愛は
子どもに
伝わってるはずだから♡







🔔公式LINEのお知らせ🔔

『 子育てが何倍も♡楽しくなる♡
〜ママと子どものHAPPYカラー診断〜 』
 
LINEプレゼント中💗

公式LINEよりお待ちしております 👇
 




宝石緑===== 先月の人気記事 =====宝石緑




宝石ブルー宝石ブルー第2位



宝石紫宝石紫宝石紫第3位






シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 

ニヤニヤ世のお母さん、
今日も朝からお疲れさまです🍀
ちょっと、ひと息☕️🍬しましょ😊



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたデレデレ 



公式LINEでは、何気ないこと
呟いてます。

お問い合わせ、お申し込みも、 
公式LINEよりお待ちしておりますデレデレ
 👇
 



あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀