ピンク音符大好きな我が子なのに当たり散らして、

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


18年悩み続けた私の
私時間カウンセリング提供

いしかわ ひとみです🍀




毎日子育てしてる
あなたって凄い♡

良い事も悪い事も
何だって
吸収してしまう子どもを育ててる
って凄い
ことなんだよ!!


子育てって、
ほんと大変
いつなんどき何があるか
分からないもんね

そんな
自分じゃない、自分とは違う考えを持つ
子どもを毎日育ててる
あなたは素晴らしいんだよ♡


ぜひ
私って凄いじゃん!!
って褒めまくろう♡


何故そう思ったかと言うと
私、仕事の事で
考え事してたんだ

自分より年上の人に仕事を教えるって
結構なかなかどうして
難しいよね

というのも自己流にアレンジしちゃう
じゃない
自分がやりたいようにやっちゃう
じゃない

ちょっと〜💦
って思っても、それがね
伝わらないのよ
何故伝わらぬ…😓

そんな事考えながら、
娘を眺めてたら・・・


子どもって良くも悪くも
親やテレビ、周りの
言ってる事ややってる事
真似しちゃうじゃない(笑)

ちょっとそれ外で
やらないで〜〜〜💦
ってな言動をもね(笑)


だけど、
伝えると子どもなりに分かるし
吸収する

まさにスポンジ
どんどん吸収🧽


子育てや保育士してた事を思い出して
子どもってほんとどんどん吸収する
ってこと
思ったんだよね

大人じゃ人にもよるけど
なかなかどうして…
な事あるでしょ


そんな良くも悪くも
色んなこと吸収する子どもと
毎日関わって
色んなこと伝えたり
子どもから学んでる
あなたって

そんなあなたって
ほんと凄い!!

凄いことだよ♪


ぜひ
私って凄い♡
って、
自分をなでなで♡褒めほめ
しまくって♡

私もあなたを (´,,•ω•,,)ノ"(´•ω•`,,)ナデナデ♡


毎日がんばってる
あなたは
とっても素敵です♡

毎日お疲れさま(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)





娘を眺めながら
人のことを変えることは出来ない
だけど
吸収したい、知りたい、意欲や向上心
さえあったら
どんなことだって吸収するんだ
ってこと思ったら
気持ち落ち着いた🤭




そんな毎日子育て
んな事言っても大変だよ…

子どもの事よく分かんない
意味不明…
って悩んでいたら

👇
👇
👇
これ受け取って
眺めてみてね♡




🔔公式LINEのお知らせ🔔

『 子育てが何倍も♡楽しくなる♡
〜ママと子どものHAPPYカラー診断〜 』
 
LINEプレゼント中💗

公式LINEよりお待ちしております 👇
 




宝石緑===== 先月の人気記事 =====宝石緑


宝石赤



宝石ブルー宝石ブルー




宝石紫宝石紫宝石紫





シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 

ニヤニヤ世のお母さん、
今日も朝からお疲れさまです🍀
ちょっと、ひと息☕️🍬しましょ😊



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたデレデレ 



公式LINEでは、何気ないこと
呟いてます。

お問い合わせ、お申し込みも、 
公式LINEよりお待ちしておりますデレデレ
 👇
 



あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀