ピンク音符大好きな我が子なのに当たり散らして、

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


18年悩み続けた私の
私時間カウンセリング提供

いしかわ ひとみです🍀




お母さんだから
そう何でも背負い込んで
子どもに
ガミガミ言ってない?


私はよく言ってる(笑)


そっかーって
見守って・受け止める
それだけでいいんだよね


ついつい子どもに、
して欲しくないこと
だったり
知ってて欲しいこと
だったり
困らないように
って


どんな事でも
子どものこと思って
ついつい
ガミガミ・・・
言ってしまう


本当いつもガミガミ・・・(笑)


だけど・・・
そのガミガミ口うるさいのって
本当は
必要ないんだよね

娘が息子達に
『ママって怒ってばっかり!』
って、ボヤいてた


それ聞いて、

はぁ〜?!!
って思った私(笑)


母親だから
ちゃんと教えなくちゃ
ちゃんとしなくちゃ
そんな思い
ある・・・よね


だからついつい
ガミガミ・・・
言ってしまう


だけど、本当は
分かっているんだ


子どもは
母親から学ぶだけでなく
外の(他の人)から
学ぶことだって山ほどある


うちの子の場合だと
遥かに外の人から学ぶ方が
彼らには浸透しやすくて
受け取りやすいらしい

お母さんだから
アレもコレも伝えなきゃ
教えなくちゃ

そう思いがち


だけど
ひとりで何もかも
背負う必要はない
外の人に任せる!頼る!一緒に育ててもらう!
これはもう私自身への言葉だな・・・



お母さんはみんなみんな
子どものことを思って
頑張ってしまいがち



だけど、
外でいっぱい学んでこ〜い!!


って、背中押すのも
お母さんの大切な役目
なんだよね
そして、
うん。うん。そっかー


そううなずいて
見守る力
ただただ受け止める力

大事にしたいね♡





宝石緑===== 先月の人気記事 =====宝石緑


宝石赤第1位宝石赤



宝石ブルー第2位宝石ブルー



宝石紫第3位宝石紫






シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 

ニヤニヤ世のお母さん、
今日も朝からお疲れさまです🍀
ちょっと、ひと息☕️🍬しましょ😊



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたデレデレ 



公式LINEでは、何気ないこと
呟いてます。

お問い合わせ、お申し込みも、 
公式LINEよりお待ちしておりますデレデレ
 👇
 



あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀