ピンク音符大好きな我が子なのに当たり散らして、

罪悪感をお持ちのあなたへ ピンク音符 


18年悩み続けた私の
私時間カウンセリング提供

いしかわ ひとみです🍀



どんな事があっても
守るよ!助けるよ!
大丈夫♡


あなたが子どもにかける
何気ない言葉は
何よりも最強なんだ❗❗


あなたはそれに
気づいてる??


何か事柄があるなし
そんなの関係なし!!


ママが子どもに伝えたその言葉
めちゃくちゃ子どもの心に
響くのよ
残るのよ

事柄があるなしは
本当関係なしにね❗❗

嬉しいの♡
ご飯を食べている時に
ふと娘に
『ママ、いつでも守ってくれる?』
と。
何の脈絡もなくね突然
何もないよ(笑)

私は
もちろん!!ママはいつでも守るよ!!
〇〇(娘)も、〇〇(兄)も、〇〇(兄)もね!
ママの大切だから♡

と伝えたら、娘は笑ってた
それだけ(笑)
終了


そう言えば前に
『 ママ〜、どんな事があっても
守るって言ってくれたよな〜!!』
と息子に言われたこともあった(笑)

息子にも
『 もちろん!!どんな事があっても
ママは守る!! 

そう息子に伝えた

そしたら、息子笑ってた
ただそれだけ(笑)

本当それだけ(笑)
私の母にそんな事言った日にゃ・・・
確実に
何事かあったんじゃないか!!
って
わーわー騒ぐ・・・💧
必ず…絶対に…


そんなん
騒ぐ必要なんてない❗❗


あなたのたった一言
あなたの何気ない一言
子どもにとって
天と地ほど変わる!!

・あーぁ…って気持ちが沈むか
・どんな事があっても大丈夫❗❗
って御守りになるのか


あなたのその
ひと言次第!!
なんだ

子どもはあなたからの
何気ない一言を
いつもいつも大切に心に仕舞ってる♡


なぜなら
御守り♡
だから
それだけで頑張れるから♡


あなたもあなたのお母さんからの
何気ない一言
いつまでも心に残ってたりしない?!

良い悪い関係なくね💧
私はあまり嬉しくない母の言葉が
ずっと残ってた💦(苦笑)


ママの言葉は
最強なのだ♡






🔔公式LINEのお知らせ🔔

『 子育てが何倍も♡楽しくなる♡
〜ママと子どものHAPPYカラー診断〜 』
 
LINEプレゼント中💗

公式LINEよりお待ちしております 👇
 




宝石緑===== 先月の人気記事 =====宝石緑




宝石ブルー宝石ブルー第2位



宝石紫宝石紫宝石紫第3位






シャボン玉みたいな 
ふわっと柔らかなママの気持ち
を、大切に💞 

ニヤニヤ世のお母さん、
今日も朝からお疲れさまです🍀
ちょっと、ひと息☕️🍬しましょ😊



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたデレデレ 



公式LINEでは、何気ないこと
呟いてます。

お問い合わせ、お申し込みも、 
公式LINEよりお待ちしておりますデレデレ
 👇
 



あなたの笑顔が しあわせ 広げる🍀