最近のブログでもちょこちょこ書いております、プロ事務。

2020年5月8日 プロ事務

2020年5月9日 プチ・プロ事務

 

先日、養成講座を受講していることも書きましたが、改めまして、

山田亜希子さんのプロ事務育成プログラムを受講しております。

 

プロ事務という働き方を知ったとき

これは、ずーっと事務として働いてきた私にとって、

天職なのではないかと思いました。

 

 

ただ、どうやって働いたらいいかわからない。

 

この、どうやって働いたらいいかわからないを解決してくださったのが、

山田亜希子さんのプロ事務育成プログラム

です。

 

受講後も、一か月間、毎日(!)フォローメールが来て、課題を出されます。

 

その中で、今まで気づかなかった

「新たな自分の強み」

「なんとなく行っていた、日常生活の不要なもの」などを発見し、

 

自分だけでは思いつくことのできない、

新しい視点を教えていただくことができました。

 

私も、今までは何とも思っていなかったことが、私の長所で、

それを仕事にすることができる、とアドバイスをいただき、

非常ーーーにワクワクした気持ちでいっぱいです。

 

山田さんは、プロ事務の先駆者として活躍されているお方。

 

そんな方にご教授いただくことができて、本当に嬉しく思うとともに、

あのとき、「やってみたい」という自分の気持ちを無視しなくてよかった、

と心から思っております。

 

眠いと泣きじゃくる娘を抱っこしながら、このブログを書いておりますが笑い泣き

 

母ちゃん、プロ事務として邁進していきます!!