みゆこたん | 同志社大学ボート部公式ブログ

こんにちは!
2回生漕手の金谷りさです。

ちょっと前にみゆこたんが私のことをたっくさん紹介してくれたので、今回は私がみゆこについて紹介します!!

みゆこたんの名前は酒井美柚子です。
たいていの人は美由子とか、美優子とかいいます。正しくは「美しい柚の子」です。みんな覚えてね⭐️

今みゆこたんと同部屋なのですが、みゆこたんの1番のチャーミングポイントはやはり独特な笑い方ですꉂ🤣𐤔昼でも夜でも構わず変なとこで笑い出すので、深夜はさやかさんに怒られないかヒヤヒヤしています。さやかさんごめんなさい、みゆこをしっかり教育します(笑)


西日本と朝日はみゆこと同じ艇に乗っていました。
そのときのある一日を紹介します。
5:52 みゆこと起床
6:00みゆこと乗艇練習
9:00みゆことごはん
11:00みゆことおひるね
13:00みゆことお昼を食べに行く
16:00私が午後練
19:20みゆこたん午後練
21:00みゆこと遊ぶ
23:00私が就寝
2:00みゆこ就寝
本当にこのときはみゆこと半径10m以内で生活していました。朝も昼も夜もずっと一緒にいました。楽しかったよ🎶




みゆこたんは今年に入ってからお勉強を頑張っています。でもこの前は私と一緒に取っている授業の中間レポートを諦めていました。今年はフル単取るらしいです。最近夜遅くまで起きているので、陰ながら応援してます📣



みゆこと一緒の部屋になってから、色んなところに遊びに行くようになった気がします。毎週授業後に一緒に帰ってご飯を食べたり、2人で神戸に遊びに行ったり、一緒に美容室に突撃して前髪切ったり

etc

この前はみゆこたん含めた同期5人と六甲山行きました。

毎日デートですね💓



私の夢はいつかみゆことペアに乗ること!(2人ともバウサイですが笑)

冬練の時2人でダブルに乗ろうということで、Aliceに乗ろうとしたのですが、船台から蹴り出した瞬間沈しちゃいました。おそらくそんな私たちにはペアは時期尚早です。




今私は全日本選手権で東京に来ています。長期オフ以外でみゆこと1週間も離れるのは初めてです。私が出発する時みゆこたんとあんりが「寂しい~」って何度も言ってくれていて、つくづく私は幸せものだなと感じました。みゆこたん、あんりたん差し入れありがとう。頑張るね💕︎




みゆこたんと出会ってから、たくさん話して、たくさん笑って、一緒にたくさん泣きました。でもまだ出会って1年半。私たちには卒業まであと2年半もあります。これからもたくさん思い出作ろうね🫶




「仲間がいたから頑張れた」

この言葉の意味を私は大学生になってはじめて実感しました。ボート部には時を同じくする仲間がたくさんいます。心が踊るほど嬉しい時、自分が嫌になるほど悔しい時、涙が止まらないほど悲しい時、どんなときだって隣にはいつも仲間がいます。


「私にはもう無理かもしれない」そう思った時、それを分かち合える仲間や志高く努力する姿に何度も助けられました。


周りを見れば支えてくれる人がいる、自分をわかってくれる人がいる、そんな環境が私をさらにパワーアップさせてくれていると思います。


最高の仲間たちに乾杯🍻



それではまた明日もレース頑張ります💪

最後にみゆことの思い出写真をいっぱい貼っておきます。

お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです!