好きなドラクエTop5 | 同志社大学ボート部公式ブログ

お世話になっております。

高木智弥です。


突然ですがゲームは好きですか?

僕は好きです。特に「ドラゴンクエスト」というゲームが好きです。2,3,4,5,10はプレイしていませんがそれ以外はプレイはしているので個人的に面白かったものをランキングにしてみました。


5位 ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド3DS




とにかくモンスターを配合してより強いモンスターを作るのが面白かったです。友達とよくこのゲームの話題で盛り上がっていました。


4位 ドラクエ7




シリーズで一番クリアするのに時間がかかりました。他のシリーズと比べて暗い内容の話が多かったですが考えさせられる話が多かったです。


3位 ドラクエ8




3DSのバージョンでプレイしていました。裏ボスが強くてとてもやりごたえがありました。初めてレベル最大にしたシリーズだと思います。


2位 ドラクエモンスターズjoker2




自分が初めてやったドラクエです。当時の自分から見るととても斬新なゲールシステムで、ドラクエだけでなくゲーム自体にのめり込むきっかけになりました。


1位 ドラクエ11




とにかくストーリーがシリーズの中で1番好きです。それだけで1位にしました。


以上が自分が好きなドラクエです。昨日3のリメイクの発表があったのでまた買ってプレイしたいです。