姉妹 | 同志社大学ボート部公式ブログ

いつもお世話になっております。

2回生マネージャーの上坂美月です。最近本当に暑くなってきましたね。就寝時にエアコンをつけるかつけないか迷っている今日この頃です。


さて、私には父、母、兄の他に愛する家族がもう4人、正確にはもう4匹います。

雑種犬のぺー、パグのプー、パグのもも、トイプードルのココです。

ぺー、ぷー、ももは残念ながら、既にお空にいますが、ココは今現在我が家でのびのび過ごしています。

今回は私の愛するこの4匹をご紹介したいと思います。

まずは、プー&ペーです。

この2匹は私の産まれる前から我が家にいました。つまり、人生の先輩で、お姉ちゃんという訳ですね。みなさん、プー、ぺーだなんて、なんて安直な名前なんだろうとお思いでしょう。実は、私もわかりません。本当に何を由来にしたのか謎ですね🤔💭マイペースなプーちゃんに、私よりも賢いぺーちゃん、また会いたいです☺️


次はももです。

名前選びは車内で揉めました💦私と兄は今までぺー、ぷーときたので、ぱー、ぴー、ぽー、はどうかと提案したのですが、父の鶴の一声でももに決定しました。こちらも、由来はわかりません☺️ぷー、ぺーの名前の謎は深まるばかりです。

私が幼稚園の時に我が家に来て、一緒に過ごした時間が1番長く、本当に姉妹の様な存在だったももちゃん。小顔で可愛らしい反面、身体はパグ特有のダイナマイトボディです♡首についてる自前のマフラーは、夜中の散歩の際に付ける光る首輪も包み込んでしまいます⭐️


最後にココです。今は我が家で毎日見事なヘソ天を披露しているココですが、実は保護犬で、苦労犬です。

家に来た時は既に成犬でしたが、散歩に慣れておらず、最初は外を歩くトーニングから始まりました。我が家にきて2年目に突入しますが、今年の目標は抱っこに慣れてもらうことです✋

ちなみに、お迎え当初に買った洋服が、今ではピチピチです💦今後着るのは厳しそうなので、この洋服は私の友達のお家のチワワちゃんに着てもらうことにします🐶





ここまで見て下さった皆様ありがとうございます。また、ココが一回り大きくなった時にブログが回ってくることでしょう。お楽しみに!!