芸人魂 | 同志社大学ボート部公式ブログ
久しぶりのブログになります。三回生漕手の山田倭正です。いつもお世話になっております。
*お題はなんの意味もありません。


関西選手権を前に、日々のハードな練習が続いています。暑くなって来ましたが、大会前の最後の追い込み頑張ります!

OB、OGの方々の寄付によって新しいスピードコーチを各艇が使えるようになり、実践的な水上練習を行えています。この場をお借りしてではありますが、日々のご支援、ありがとうございます。


個人的な話になりますが、僕ははじめてのシングルでのレースになります。スカルも十分に漕ぐことができなかった自分が、シングルでどれだけ漕げるのか、、、どんなレースができるのか、、、不安も多いですが、自分のレースができるように精一杯頑張りたいと思います。


僕がシングルで勝負したいと思った理由は様々ありますが、

インカレで対校エイトに乗って日本一になる

この目標のために自分ができることはなんなのかを考えて出した1つの答えだと思っています。

今のチームに足りないのはなんなのか、自分には何ができるのか。何が足りないのか。

所詮、自分1人にできることなんて大してないし、他の人に影響なんて簡単に与えることはできない。
じゃあ自分がやるべきことは、船はなんであれ精一杯練習に打ち込んで、ボートを楽しんでレースで勝つ。それでいいんじゃないか。

それがチームにどんな影響を与えるかはわからないけど、同じ思いを持って頑張る仲間とインカレで勝ちたい。そう思ってくれる仲間が1人でも居てくれたら、しんどい練習も乗り越えられるし、自分がこの部活にいる意味を見出せると思っています。


敢えて、タメ口で書きます。
しんどいメニューも部員全員が乗り越えてここまでやってきたと思う。体がバキバキになりながら、文句を言いながらも、しっかり練習している真面目な人ばっかです。みんな、勝ちたいって思いはきっと持ってる。それぞれの艇、クルーで色々考えること、思うことはあると思うけど、試合を楽しむ、ボートを楽しむ、そして勝つ。
そういう思いを大切に、関西選手権で表彰台を同志社大学で埋めつくせたら最高やなと思うので、大会まで残り少ない練習を乗り越えていこう!絶対勝とう!

3回生漕手 山田 倭正