>> 日常生活に取り組む意義【吐きそうになりながら…徒弟制度バイブル編5/16レポ】

 

の続き

 

徒弟のレポというより、

徒弟の一週間前から始めた、

家事の取り組みについて

書いてみます。

 

 

>> 講演会で言われた課題をやって

 

上記のT子さんに刺激を受け、

家事に力を入れ始めて

ちょうど今日で一週間になりました!

 

新しく決めて始めたことは、

毎日掃き掃除をすること。

 

それから、毎日料理に併せて、

旦那さんへの

週一回のお弁当作りと、

週三回のおむすび作りを

欠かさずすること。

 

 

他には、つい後回しにしがちな、

キッチンの洗い物、

洗濯を干したり畳んだり、

お風呂洗いなどを、

すぐ手につける、先にやる。

 

面倒だな、という気持ちを挟まず、

やると決めたらすぐやって終える。

 

 

掃き掃除は、

お気に入りのいい箒をゲットして、

気持ちよくしています。

 

 

 

 

週2、3回ほどの仕事のある日は、

子供達と全力で遊んで

帰ってくるとクタクタ。。

 

旦那さんが深夜

日付が変わるころ帰宅するまで、

6時間以上あり、

 

疲れからダウンし、

一度ソファでうたた寝というか

仮眠取りました状態になることも。

 

 

以前ならそのままぐだぐだして、

家事が雑になっていたけれど、

帰ってくるころ迎えられるように、

起きて家事をしておく。

 

その時間にできなかった家事は、

もう一度寝る前にやり切って、

(箒だと音しないので、

朝方でもできるw)

それからまた寝る。

 

 

旦那さんの一週間の

仕事のスケジュールは変則的なので、

 

つねに明日、あさってどんな予定で、

今日は何をしておくか、

ということを考えて組み立てないと、

きちんと家事がこなせないのですが、

 

言い訳せずに、

スケジュールにきちんと合わせて

漏れなく対応していく。

 

ということを始めています。

 

 

 

仕事がある日は、

疲れから一旦寝て、

ちょっとチャージしてから起きて、

家事して旦那さん迎えて、

 

旦那さん寝てからまた家事して、

お風呂入って追って寝る、

という変則的なリズムも(笑)、

 

まぁ(決めて)やればできる!!

となってきました。

 

 

 

 

取り組んでいる家事の課題ですが、

 

“毎日料理”は去年の10月、

加藤さんの個人セッションを

一回受けさせていただいた際、

出た課題で、

引き続きしていますが、

 

とにかく苦手で

あまり手につかなかったのが

掃除の部分。

 

 

だから、

“毎日掃除”をつけたして、

始めてみました。

 

 

旦那さんの整体は、

自宅サロンであることから、

お客様を気持ちよく

お迎えするためにも、

掃除を習慣化しないとマズイ、

との意識から。

 

あとは旦那さんを支える、

と決めたことから。

 

 

ありがたいことに、

ポスティングしたチラシを

ご覧いただいた方から

ちらほらご予約いただいています。

 

自宅の一部でお迎えする以上、

中に“サロン”がある意識を

しっかりもたなければ、

一緒に繁栄していくことはできない。

 

 

わたしが掃除を習慣化し、

綺麗に保つことができたなら、

お客さんももっと

来てくださるのでは??

 

というゲンキンなところからも…

取り組み始めています。

 

 

メルカリをしていてもそうですが、

じぶんがお客さんだったら

どうしてほしいか、

どんな状態だったら嬉しいか、

をよく考えます。

 

自宅サロンであっても、

こんな風だったら、

お客さんとして来ても、

気持ちよく、安心して

施術受けられるな〜

 

というのをイメージしながら、

掃除をしています。

 

 

 

これも、旦那さんが、

加藤さんの個人セッションを受け、

技能編に出て、

大きく変化してから、

 

あ、これは頼れるかも…

という思いが湧いたこと

 

そしてそこに、

支えていこうという気持ちが

生まれたこととも、

大きく繋がっています。

 

 

 

加藤さんのアドバイス通り、

旦那さんが先に

加藤さんのセッションを受けてくれて、

仕事や稼ぎへの意識を変え、

行動を変えてくれたから、

 

つまりオスとしての力を

発揮しようとしている姿を見て、

 

わたしもメスの部分、

陰をやる、支えるをやろうと、

思えるようになってきました。

 

 

 

 

以前のわたしなら、

旦那さんの商いは、

旦那さんが一人でがんばって〜

という感覚だったと思います。

 

個人事業主、

カタカナで言えばフリーランス

 

独立してひとりでがんばる、

そんなイメージでいたのですが、

 

加藤さんの元で学んで変わったのは、

 

二人で、

ひとつの商いをする

 

という意識が生まれたこと。

 

 

 

整体をするのは旦那さんですが、

二人で事業を興し、

運営していくイメージ。

 

協力していかなければ、

この商いを広げていくこと、

根付かせていくことはできない、

と感覚で理解し始めている気がします。

 

 

 

ということで、

わたしにとって家事は、

自宅サロンを構えている以上、

 

旦那さんの仕事を支えることに、

直結していますし、

 

商いの一部を支えている

イメージでいます。

 

 

 

引き続きやっていって、

気づいた変化はまたレポします。

 

 

 

 

この一週間で作ったお弁当

コロッケは買ったお惣菜だし笑

(旦那さんのリクエスト!)

ミニトマトは入れるだけだし、

残りの二つのおかずは多めに作った残り

 

でもまぁここまで料理、

できるようになりました…😂

 

 

 

 

徒弟制度バイブル編のレポは

また続きます〜

 

 

 

 

 

 

 

年内ラスト!

(というか本当の最後?かも?)

 

【悪魔祓い師 加藤好洋 講演会】

最後のエクソシスムが始まる4~秘技~

 

2021年6月6日(日)

 

>> お申し込みはこちら

 

 

 

 

加藤さんについては

こちらをどうぞ

 

>> 5/12 更新★ 加藤好洋「講演・イベント・徒弟制度」情報

 

 

ブログ

>> 【悪魔祓い師*加藤好洋が伝える天と和解する為の秘儀と奥義】

 

youtube

>> 悪魔祓い師 加藤好洋

 

>> Twitter

 

>> instagram 

>> スタッフTさんinstagram

 

>> 公式サイト