5/16、徒弟制度バイブル編

参加してきました。

 

photo by TATSUYA 

https://twitter.com/yama_cr2

 

 

 

途中、吐きそうになりながら、

聞いてました…

 

本当に気持ち悪かったのではなく、

あまりにもじぶんのしていたこと、

していることのひどさに、

気分が悪くなったからです。。

 

 

それでも前回の徒弟の質問タイムで、

(落ちていても)外に出さない

ことをアドバイスいただいたので、

神妙な顔してたと思いますが、

ドヨーーーンは出さないように、

気をつけました。

 

 

 

7月から個人セッションを

受けさせていただくのですが、

Twitterにも少し書きましたが、

見限られかけてます。

(まだボーダーラインと思ってます…💦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の徒弟の内容とも

繋がる部分で、

 

わたしがどんな失礼なことを、

信頼を失うようなことをしていたのか、

わかってきて、

 

もう、じぶんなんて

カスのカスのカスのカスのカス

(…ア、ミエナクナッタ…)だなと、

消え入るような気持ちでいました。。

 

 

 

 

わたしは旦那さんを支えること、

そのための家事も課題なのですが、

 

先日拝見した、

生徒さんのT子さんのこの記事にも、

とても刺激を受けました。

 

>> 講演会で言われた課題をやって

 

T子さんのされてること見て、

私全然家事できて(やって)ないわ…

と痛感し、

 

もっと始めることにして、

ちょうど徒弟の今日が7日目。

 

 

 

とにかく

じぶんの頭で考えても間違うと

痛感したこともあり、

 

加藤さんに言われた

もっと家事をやる、

に素直に力を入れ始めたところ…

 

今日の徒弟でも、

そのお話がありました。

(あ、これサインかな。。)

 

 

 

それが、

 

霊的な学びをする際は、

まず必ず物理、日常生活に

取り組むことから入る

 

ということ。

 

 

 

(物理=)日常生活をやる

 

それは人間としての基礎から

徹底的にやること

 

だから霊的な力が授かる

 

 

 

物理=日常生活をすっ飛ばして、

逃げて、霊的にいくと、

繋がるのは👿でしかないよ、と。

 

これまでのわたしは、

簡単に楽にすごくなりたい、

と思っていたのですね。。

それじゃダメだ。

 

 

 

で、なぜ日常生活なのか??

 

明確に加藤さんが

説明してくださったのですが、

 

物理の仕組みを

徹底的に知ることは

(神の)被造物を理解すること

 

 

つまり、

 

物理は

神が作られたものだから、

 

物理=日常生活を

取り組むことは、

神(霊的なものを)理解すること

 

ということだと、

解釈しました。

 

 

これが深く腑に落ちました。

 

 

 

剣道や極真などの道場でも、

最初は道場稽古といって、

基礎練、同じ稽古を

ずーーっと繰り返すそう。

 

以前習っていた

クラッシックバレエもそうでした。

 

レッスンは必ず、バーレッスンから。

ゆっくり、小さい動作から、

だんだんスピード上げ、大きい動作へ。

 

このバーレッスンなく、

フロアで練習することは

ありませんでした。

 

 

この道場稽古というのが、

加藤さんのもとで

ひとつの課題を毎日続けること

にあたっているんだな、と理解。

 

 

 

そして、毎日絵を描いてアップしていた、

やはり生徒さんの小島千明ちゃん

 

https://twitter.com/aoirokeshigomu8

 

どんどん絵が進化していくのがわかり、

わたしもとても刺激を受け、

絵を購入させていただき、

パソコンの前に置いています。

 

その千明ちゃんは、

先日黒帯2に選ばれ、

 

加藤さんの

YouTube動画のサムネイルを描く、

という課題がスタートしたよう!

 

 

 

毎日続けることの力を、

千明ちゃんの姿を通して

見せてもらいました。

 

 

しかも絵を描くという課題を

続けたことだけで、

人間力アップ!

という表現でよいのかしら、

 

精神の安定とか、

ほか様々なことが手に入ったと…

 

 

 

千明ちゃんの姿を通じて、

それからさきほどの

T子さんの家事の記事を見て、

 

今のじぶんで考えたり

判断したりすることの

恐ろしさも実感して、

 

あらためて素直にまっつぐ、

とにかく加藤さんに言われた、

 

家事をするを

とことんやり続けようと

決めました。

 

 

(レポは続きます〜)

 

 

終わってエネルギーチャージされる

加藤さん✨

こちらはスタッフTさんのお写真^^

 

 

 

 

 

年内ラスト!

(というか本当の最後?かも?)

 

【悪魔祓い師 加藤好洋 講演会】

最後のエクソシスムが始まる4~秘技~

 

2021年6月6日(日)

 

>> お申し込みはこちら

 

 

 

 

加藤さんについては

こちらをどうぞ

 

>> 5/12 更新★ 加藤好洋「講演・イベント・徒弟制度」情報

 

 

ブログ

>> 【悪魔祓い師*加藤好洋が伝える天と和解する為の秘儀と奥義】

 

youtube

>> 悪魔祓い師 加藤好洋

 

>> Twitter

 

>> instagram 

>> スタッフTさんinstagram

 

>> 公式サイト