講演会で言われた課題をやって | 修行日記

修行日記

人間は皆等しく罪人
真実を語る人の言葉に耳を傾ける




講演会で家事をちゃんとやるように言われ、21日間家の掃除、料理の品を一品追加した結果報告です。





⭐️家事をやる事が自然な気持ちになる、仕事として合っている気がする。自分の気持ちも穏やかになる。





⭐️偏食な旦那なので、今まで同じような物ばかり作ってきたが、何なら食べるか考えたり、新しい料理を作ってみることに興味が沸いた。





⭐️これは2月と4月前半のことだが、企業案件2件依頼を受けた(公開許可がまだないため未公開)





⭐️いつも朝は二度寝したりだらだらしていたが、朝早くから掃除をするようになった。やらずにいられなくなった。

今まで好きなこと優先してめんどくさい家事は残った時間にちょこちょこっとやって済ませていたのが、

コーチングで加藤さんが言っていた、やるべきことを先にやらないと何事も楽しめないというのをやっと理解した。





⭐️日中にちゃんと家事するために早寝するようになった。




⭐️最近よくあった謎の右手の脱力が無くなった。





⭐️スマホ見ないでなるべく話を聞くように努めたら、旦那が穏やか、明るい。暗いことを言わない。





⭐️家事をして何が旦那にとって癒しになるかを考えるようになった。





⭐️私が一日勤務だと、先に帰る旦那が自分の制服を洗濯したり先に色々やってくれるが、

帰って家事やるの嫌だから私が一日勤務じゃない方がいいと言った。

一応は必要とされているのか?






⭐️夜中に首の違和感と腹痛が起きたが名刺で良くなる。





⭐️義母が来て話したこと

いい加減な性格の弟が(自分にとって得にならない)この土地の所有者として名義を変更して、私たちがこの家に住めてることも不思議。加藤さんの効果が知らぬ間に波及している。




⭐️体調不良になっても、昔なら原因を外のせいにして周りに苛立ちをぶつけて不機嫌になったりしていたのをしなくなった。




YouTube

そしてNight86を観て

この期間、ほんとうに家事をやることしか集中していなくて絵を書いたりツイートすることを疎かにしていたので、

家事は義務としてやって当たり前なので、家事をやりつつ他のことも出来るようにバランスを考えて行動することを次の課題としてやって行こうと思いました。



コーチングの時から(結構前)家事をして旦那を徹底的に支えるというのをつもりになって全くやっていなかったんだなガーンと痛感したのと同時に、やはり行動すると変化は色々なところで起きていてたというのを感じることができました



そして

旦那も自分も上に行けるようにしたい加藤さんの課題をやる波及することで旦那守れる

というのを糧に行動していこうと思います!



加藤さんアドバイスありがとうございました!






本気で変わりたい人に加藤好洋さんのYouTube、イベント情報はこちらから