<フィリピン・マレーシア出張10> マニラ国際空港・マニラ→クアラルンプール移動 | Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

Yossiの備忘録、近距離の単身赴任生活4年目っ

備忘録でバイク、単身赴任生活、出張や旅行、食べ物、園芸等を綴っています。
2021年5月、折りたたみ自転車を購入。密を避けてポタリングはじめました。(ほぼ休止中)
50代半ばから後半へ、ボチボチ人生を謳歌しています。

8/25(金)


前日にフィリピン マニラの出張を終え、

ホテルを8:00AMチェックアウト後、

マニラ国際空港へ、

出張先カンパニーカーで移動しました



時間に余裕をもって出発も、

余裕があり過ぎて1時間の予定が

20分で到着





ニノイ・アキノ国際空港

空港は日本の国内線レベルの広さですが、

驚くほどの人人人っ




混雑を避ける為、ファミレスへ行くも

ここも大混雑




仕方なく、チェックインカウンターが開く

1時間前から待機しての仕事




フライト3時間前

チェックインカウンターがオープン

マレー人2名と共に、私のステータスで優先

出国まで円滑でした



出国後、エアサイド





楽しみにしていた、JALサクララウンジ

休憩中との事で、利用出来ず

代わりに汎用ラウンジへ



ラウンジは1名のみ同行可能、

よってマレー人の年長者のみ、同行



朝食を食べたばかりでしたが、

サンドイッチとビール1本目



2本目



3本目、更にサンドイッチ




フライト1時間前

搭乗ゲートへ向かいました





マニラからマレーシア クアラルンプールへ

マレーシア航空を利用して移動



7C席




マレーシア航空、最新の6列飛行機

驚いた事にモニター無し

自身のスマホ等と飛行機のWi-Fiを繋ぎ、

エンターテインメントを楽しむスタイル



USB充電端子も充実




さらばマニラ、次はいつか?




フライト後、お楽しみの機内食

チキンを選びましたが、JALの機内食が恋しい

白ワイン1杯目



白ワイン2杯目

結局、フライト中は3杯でした



空の景色



約4時間のフライト

マレーシア

クアラルンプール国際空港へ到着です



ここから、国際線→国内線へ乗り換え

初の試みです