足回りを交換すると高くつくのはこういうことか。 | 釣り&くるま

釣り&くるま

40歳手前で子育てデビューしたおっさん。
7歳の長男と3歳の次男に振り回される日々だが、趣味の釣りを忘れないオヤジの日常。
釣りと車とバイクが好き(バイクは妻から禁止された)。
愛車はだいぶ古くなって来た2015年式トヨタアクア。

先日無事に届いたKYBのショックアブソーバー。


なんで西濃運輸さんなのかなーと思っていたが荷姿を見て納得。




一梱包でデカかった。


そしてそこそこ重いですね。



で、これだけでリフレッシュできないのが厳しいところ。


ゴムやらブッシュ類が再利用できないものもあり、そちらも買い揃えなければいけません。


そしてそれらが意外と高い。


個数も多いしね。




合計で確か20ピース。


お値段は2万円超えガーン




通常ならさらに工賃が発生するからやはり10万円近く掛かるんでしょうなぁ。


同僚が無料でやってくれるからまだ良かった。


とりあえず今週末にリアのショックを交換予定。


乗り心地は改善されるか?