脱衣場でようやく1人となり、最近こっちにも出店してきた成城石井のコーヒーゼリーを食べる。
チビ達がいるとわちゃわちゃして落ち着けないのだ。
うむ、これはこれで美味い。
歳を取ってから甘い物が好きになったなぁ。
さて、愛車のショックアブソーバーである。
(以下ショックと記す)
このところ、ハッキリ体感できるほど乗り心地が悪いアクアさん。
同僚に相談してみたら、それは恐らくショックの抜けだろうとのこと。
長く乗ってればそういうこともあるものかねー。
走行距離を考えると(21万㎞)、とっくに寿命を迎えとると言われました。
うーん、足回りって高いイメージしかないんだよなぁ。
がしかし、その同僚が取り付けするから部品だけ揃えればいいよと。
そうかい、アンタも好きだねー。
じゃあお言葉に甘えて部品だけ揃えましょう。
実はバネだけすでに社外のダウンサスが入っている。
ショックもメーカー揃えようとKYBに決定。
ちなみにダウンサスはこちら。
後は車屋に調べてもらってゴム、ブッシュ類も総入れ替え。
これまた部品代だけで2万円オーバー。
工賃かからないことを考えてもそれなりの出費。
誰ですかね?
車は長く乗った方がエコとか言う奴は。
年数経って来るとホント車って奴は修理費が嵩むようになります。
新車を5年ごとに乗り換えってパターンが何だかんだで1番お金がかからないんじゃないかね。
そういう意味では残クレも十分ありだと思うわ。
俺は先立つ物がないからもうしばらくアクアにのりますけどね。
あー、新車欲しいなぁ。