『箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキング』③〜終了編〜 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE💥です


すみません 更新メチャ遅れました💦


だいぶ涼しくなってきたのでウォーキングの練習にも適してきましたネ🚶


今月は東京エクストリームウォーク秋も開催されます✨


出場の皆さん楽しんで下さいネ👍


さて箱根古道ウルトラウォーキングの続きです


前記事は下記を御覧下さい🙏


箱根古道ウルトラウォーキング練習編 



戸塚のエイドを後に次は辻堂の指定コンビニを目指します

当初のプランではなるべく陽が昇る前に辻堂を越え平塚の砂浜をクリアしたかったのですがかなり体力も奪われペースは落ちまくっていました💦



夜中の3時半頃に遊行寺の坂を通過しました
東京エクストリームウォークや箱根駅伝では有名な場所ですね👍

ペースは落ちながらも辻堂の指定コンビニまで到着しました



朝の4時15分頃付きました
ちょうど50キロ地点です🚶
もう陽はだいぶ昇ってますね☀️

次は茅ヶ崎から砂浜に入り大磯を目指します

茅ヶ崎へ行く途中 ウォーキングをしてるおじいさんに話しかけられしばらくいっしょに歩きました その方も昔はロングウォークや富士山登頂をやってたようで楽しいお話をたくさん聞けました 楽しい時間をありがとうございました✨

さて体力はボロボロですが何だかんだと茅ヶ崎の浜へは5時10分頃入りました



東京エクストリームウォークでは逆から歩きましたが練習も入れれば3回目のウォークなので見慣れた風景です😅

風は強かったですがやはり暑い❗
かなり体力奪われました

この後思いもよらぬアクシデントに襲われました😱



海を眺めながらひたすら歩きましたがちょうど茅ヶ崎が終わり平塚海岸に入る頃 飲み物が切れました💦

どこかコンビニか自販機で買うかぁ〜と思ってましたが何とその後約2時間くらいありませんでした😱

2時間と言うのは自分のペースが落ちてるのもありますが周りの参加者の方々も信号待ちで路地とかを見て自販機探してましたが結局ファミリーマート平塚弓ヶ浜店まで水分補給なしで灼熱の中を歩きました😫



ホントにメチャメチャ暑かったです😫

周りの方々も歩きながら『この辺にエイドないとヤバイよ』とちょい御立腹の御意見も聞こえました😅

ファミリーマートでクーリッシュ食べたり飲み物買ったりとしましたが身体はボロボロでした

足が痛いとかよりも全身倦怠感 熱っぽく頭痛もしました おそらくこれが熱中症というヤツだと初めて悟りました💦

それでも動く限りは歩こうと次の第3エイド大磯井上蒲鉾店を目指しました



第3エイド大磯井上蒲鉾店に着いたのは8時5分でした 
座って足を伸ばしたらつったのを覚えています

つった足を何とか回復させ第3エイドを後にして少しずつ先へ進みました

しかし・・・

11時少し前に国府津駅手前に来た時点で頭痛は治らず目がショボショボしてきました😫

もし倒れたりしたら誰かに必ず迷惑がかかるし
このペースで行ってら第4エイド箱根湯本の関門(門限)時間15時には間に合わない気もしたので悔しいですが国府津駅にてリタイアの申請電話をして正式にリタイアとなりました😢



結果的には80.22キロ 15時間36分でのリタイアでした💦

まぁ完全なプランミスと実力不足でしたね
熱中症も初体験でした 本当に身体が動かなくなりますね 最後は心臓が動かなくなるだろうと実感できました💦

悔しいですがいい経験できました👍

もちろん来年必ずリベンジしますヨ💥

しかしラスト20キロでリタイアは悔しいな😅

ウルトラウォーキングの道は険しく長いですね💥

さて箱根古道をリタイアしてしまいまして
次なるレースは通常なら秋の東京エクストリームウォークとなるはずでしたが諸事情により今回は参加見送りとなりました

それじゃあ年内はどうしようと悩んだ結果
思い切って11月の京都ウルトラウォーキングに申し込んでしまいました✨

まぁいつかは参加してみたかったレースなのでチャレンジできるうちにしようと思いました😅

今回は110キロ 初の100キロ超えです💥
箱根もリタイアしたのに大丈夫か?とも思いますが完歩目指して頑張ります👍

これからも応援の程宜しくお願い致します❗🙏