箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキング①〜練習ウォーク〜 | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE💥です


6月に参加予定だった東京エクストリームウォークが台風で中止になってしまい身も心も何となく不燃焼でモヤモヤしてました💦


そんな中見つけた100キロウォークイベント 第5回箱根古道と駅伝の道ウルトラウォーキングに7月15日(土)16日(日)初参加してきました🚶


こちらは東京のお台場をスタートし箱根駅伝の道を辿りながらラスト約13キロは箱根古道と呼ばれる山道で箱根の山を越えゴールの芦ノ湖を目指すと言うかなり上級者向けのウォークイベントです💥


お台場から箱根湯本までは通常の市街地ですし東京エクストリームウォークで歩いたコースともかなり被るのでイメージ出来ますが箱根古道の山越えは行った事ないのでとりあえずそこだけ練習ウォークしてみました👍





箱根湯本駅からスタートして古道を通って芦ノ湖目指します🚶




こちらが箱根古道の入口です



当たり前ですが基本的には山道です笑


途中で川も渡りました


けっこう険しい道が続きます💦


もちろんかなりな急斜もありまっせ😅


雰囲気はいいですよね✨



石畳は意外と歩きやすかったです👍



無事芦ノ湖まで着きました👍




コースはこんな感じでした


最終的な距離は12.2キロ 獲得標高787メートル 時間は3時間強かかりました💦


まぁ確かに険しい山道ですし登るの大変ですが箱根古道だけなら普通にクリアできるレベルでしたが、本番は約80キロ歩いた後にこの箱根の山を越えるわけですからまったく想像がつきません💦


さてどうなる事やら😅


次回は本番の様子を書きます👍