みなとみらい〜横須賀追浜古民家カフェウォーキング③ | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

本日2回目の更新DUKE YOSHIKAZE🔥です


休みのうちに片付けられるものはやりたいんで笑


さてさて前回はみなとみらいからスタートしたウォーキングが横須賀は追浜の古民家カフェTUKIKOYAさんの前でゴールとなりました✨


前回前々回の記事は下記



みなとみらい〜横須賀古民家カフェウォーキング① 

みなとみらい〜横須賀古民家カフェウォーキング② 


横須賀市追浜はDUKEにとって不思議な縁のある場所です

その理由は

①母の友達が住んでおり幼少期に何度か来てる(記憶はあまり鮮明ではありませんが)

②特殊な派遣の仕事で何度か来てる

大人になって②の派遣で来た際にこの街の2つのお店に惚れ込んでしまい今は何とか時間を作って1ヶ月に1回は訪れるようにしてます(なかなか来れませんが笑)

その内のひとつがTUKIKOYAさんです


TUKIKOYAさんは2店舗あり横浜中華街のお店は豆の販売とテイクアウト店らしく横須賀のお店は山の上店となってます


TSUKIKOYA 山の上店 


ちなみに先に書いておきますが現在山の上店は金土日の営業のようです⚠(行く際は確認を)


味わいのある門から心が落ち着きます


空いてたんで半個室をGET✨


ここだとお庭も見えて落ち着きます👍

TUKIKOYAは古民家と言う雰囲気はもちろんコーヒーがそれ以上に素晴らしいお店です✨

いつも来ると2杯は飲みます

今日の1杯目は



ルワンダのシンビ ナチュラル

ルワンダのコーヒー初めて飲みました✨

今回はフレンチプレスでオーダー
煎れ方もいくつか選べます👍


この4分のお預けが過酷 笑


やっと完成✨


香りがメチャフルーティーでたまらない💞

苦味はあまり感じず透明感のある味わい
柔らかい酸味が心地良くまるでレモンティーのような爽やかさがたまらない逸品です👍

このコーヒーの詳細は下記を



この時間がほしくて通ってます✨👍✨


夏の景色もまた良し カップに映る緑が風情を生む💞

2杯目はケニア マサイAA ウォッシュドをアイスで ケニアもはじめましてかも





アイスでも香りはパンチがありスパイシーな風を感じる
酸味は1本の筋道が見え野趣を感じる風味
苦味も程良く大地に立つ存在感を感じる逸品

ホットで飲むとまた感じが変わるかも知れない
いつか飲んでみよっと☕

詳細は下記


実は閉店間近にお邪魔したので申し訳なかったです(なのでラスト金沢八景辺りからは急いでました笑)

ウォークした後のTUKIKOYAは最高でした✨
また時間作って行こっと👍
きっと体験するとDUKEが月1通いたい気持もわかると思います😅

ちなみに追浜駅からタクシーでもすぐですが道が細く多くのタクシードライバーさんは『途中まででよろしいですか?』と確認されます笑

さて追浜にはもう1軒素晴らしいお店がある
いつもTUKIKOYAとセットで楽しむお店

そちらは明日更新します📝

④へ続く