みなとみらい〜横須賀追浜古民家カフェウォーキング① | DUKE YOSHIKAZE officialブログ

DUKE YOSHIKAZE officialブログ

 演出家・劇作家・プロデューサーのDUKE YOSHIKAZEの活動と思い、DUKE YOSHIKAZE COMPANYの活動を記します。掲載画像の無断使用を禁じます。

DUKE YOSHIKAZE🔥です


またまた間があいてしまいました💦


前記事に書きました『釣りフェス』を楽しんだ後時間が出来たので久しぶりにウォーキング練習をしました🚶🚶🚶


練習とな?はい100キロウォークのための練習です


やっぱり日頃からのトレーニングは大切なんで👍


ちなみに釣りフェスの記事はコチラ


釣りフェス2023 


さてどこを目指すかと言えば横須賀市は追浜(おっぱま)にある2軒のお店

地図はこんな感じです



何か上の方にチャリ🚲のマークでスタートポイントってありますが関係ありません笑

みなとみらいのパシフィコ横浜を出てGoogle先生に導かれながらまずは山下公園方面へ🚶


まだ乗った事ないな~


独りだと乗りずらいよな💦

そこから横浜スタジアムの横を行き





国道16号を目指します


この神社確か酉の市で来たような記憶が

さらに進むと意外な場所に


豊野丼❗残念ながらお休み💦

ここの天丼メチャメチャ美味いのよ✨



個性的なお店ですが一度は行くべき名店です笑

豊野丼からしばらく歩き川沿いの道へ



この辺ですね けっこう長い道でした笑

磯子区根岸方面へ歩きやっと国道16号に出ます


16号に出てやっと横須賀の表示が見えた👍

当たり前だが北陸金沢ではありません 金沢八景です笑

後はひたすら16号を追浜まで進むだけです🚶

DUKEは100キロウォークの時もそうですが基本音楽を聴きながらのウォーキングはしません
てか日常生活でも外では聴きませんね たまぁ〜に車で流すくらいです🚗

周りの音がちゃんと聞こえないと何が起こるかわからないのが嫌なんです 突然後から自転車🚲とか来たりしますからね⚠

だから脳内音楽流したり景色見ながら色んな事考えたりして歩いてます(周りには集中してますよ笑)


しばらくすると金沢区へ突入🚶


トンネルが現れました


なんかいいですね 夜は怖いかも笑


トンネルの中歩くのなんていつ振りだろ笑


お地蔵様がいらっしゃいました
何かお地蔵様って昔から好きです✨

続きを書こうかと思ったら画像は15枚までしか張りられないとのメッセージが笑

なので②へと続きます😅