ご訪問ありがとうございます!キラキラ

かに座と私寿司と2歳の息子3人暮らしです!

 

バスケットコートのある家づくりをすることになりましたバスケ

 

バスケットコートをほしい理由↓
よろしくお願いします!

こんばんは漬けマグロです!キラキラ

家づくりのパートナーが決まりました!↓


ここからは余談です!

 

どうしようと最後まで悩んだ会社について書こうと思います!電球

夫と私とで悩んでたポイントが違いました~

 

全部で5社、そのうちすぐ候補から外れたのはA社地域ビルダーでした

A社は担当の方に対しての不信感がぬぐえず・・・

また「絶対ここじゃないと!」というほどの気持ちにならなかった、という理由でもあります

 

地域ビルダーはお値段も機能性もよかったので悩んだのですが

構造の部分が変更できないということで候補から外しましたアセアセ

大雨や水害がないことに越したことはないけど私たちの地域だったら基礎断熱がいいかな、という夫婦の判断でした!

 

あとキッズスペースないが故に私が全然同席できないというのも地味につらかった・・・これがまいかいとなるとネガティブ

 

そして夫が最後まで悩んだのはE社キラキラ

耐震性に優れていて予算も素晴らしい

夫的には「悪いところがない」ということで悩んでたようですかに座

 

私が最後まで悩んだのはF社音譜

最後の最後まで悩みました~魂が抜ける

というのも私は整理整頓が苦手でアセアセ

 

F社の設計士さんは収納の提案が得意な方だったんです目

そういったところも素敵だなと思っていましたが、シンプルに夫とは相性が良くなかったですアセアセ

タイプの違う二人が切磋琢磨していい家になるのでは・・・?と思ったけどそうもいかずネガティブ


最後に大幅値引きのお話をされてここでまた意見が割れ、結局お断りをすることにアセアセ

でもお断りの連絡しても丁寧にお返事をくれました!


お返事ない会社もあったりしたので素敵な会社だな〜と思いました!

 

たくさん考えて悩んで、トータル的によかったということもあるけど

「楽しい家づくりになりそうだな~」と最初に言ってくれた地域C工務店に決めたのです!物申すキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました!