ご訪問ありがとうございます!キラキラ

かに座と私寿司と2歳の息子3人暮らしです!

 

バスケットコートのある家づくりをすることになりましたバスケ

 

バスケットコートをほしい理由↓
よろしくお願いします!

こんばんは漬けマグロです!

歩いていたら『黄色いコスモス咲いてる!?』って思って調べたらオオケンケイギクというお花でしたガーベラ 



かわいい顔して外来種だそうで凝視

最近はGoogleの画像検索すぐできるから便利ですねキラキラ

 

さて、ママ友に紹介してもらったF社打ち合わせに行ってきました!

↓前回はこちら


他社は『設計士の間取り提案は契約してから』というところが多かったのですが

F社は前回も今回も設計士さんが提案してくれたんですキラキラ

 

寿司「まだ決まってないのにいいのかな~アセアセ」と心配な私に対し

かに座「あちらがいいと言っているからいいんだよ」という夫

夫婦で意見が分かれるところ、この後にもあります爆笑

 

間取り提案はさすがわかりやすかったです!ニコニコ

収納に対する動線についても通りやすい幅や向きなども考慮されていて素晴らしかったです!

 

ここはこうではどうか、それだとここが、などたくさん話して私たちが暮らしたいスタイルが少しわかってきた気がします!

 

最後にいただいた間取りの見積書をいただいて、設計士さんが

🏠「今回ママ友さまのご紹介なので100万円引きさせていただきます!」

 

寿司「え!よだれキラキラ

かに座「え!?真顔

 

ここで夫婦の意見が分かれました!

私たちの工務店・HM選びは終盤、次回の工務店打ち合わせを終えたら決めなきゃというところなので検討します、と帰宅したのですがなんだか納得していない夫

 

寿司「なんで?紹介割引きお得じゃん!」

かに座「よく考えてみて!100万だよ?これまでの見積もりにいくら上乗せしてるんだよ」

寿司「でも前に見積もりにHMの広告費とか乗ってても納得してればいいって言ったじゃん」

かに座「最初に即決してたら100万円上乗せ分支払ってたってたってことがちょっと信用ならない」

 

おっ得~ニコニコと感じた私に対して警戒心マックスの夫真顔

意見が分かれて驚きでした!

 

私はいいな~と思ったけどこんなことになるとはアセアセ

まだまだ夫婦で意見をすり合わせる必要がありそうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました!キラキラ