こんばんは!漬けマグロです。

昨日の私の反対意見の続き、そして夫の気持ちです。

 

家づくりにおいて『バスケットコートをつくりたい』という夫の意見にこちらも私は反対でした。

 

名作スラムダンクの沢北くんのお父さんの

名シーンありますね。

 

 

 

 

 

わかる…!ニコニコけど反対!凝視

 

理由はただ1つです(私の個人の意見です)

私たちがバスケしてるからといって子どもがバスケをするとは限らない!


大活躍の河村勇輝くん、富永啓生くん、

ご自宅にバスケットコートがあるそうですねキラキラ

 

バスケを好きになってくれたらうれしいし、

それで活躍してくれたなら親としては

感無量だと思います。

 

でもバスケをやらなかったらどうするのかな~って

思ってしまうんです驚き

 

私の反対意見に関して夫の答えです。

子どもがバスケをするとは限らない

→「俺たちがバスケしてれば息子くんも

  一緒にやりたくなるはず現にボール好きでしょ」

 

『おいおい・・・昇天』と思ったものの話を続ける夫。

 

「絶対に庭が欲しい」

「庭があれば自転車の練習だったり息子くんが

友だち連れてきても広く遊べる」

「しかし庭の管理は大変(私はスボラニコニコ)」

「ゴムチップなら雑草生えない」

「さらに吸音、排水性もよい」

「コートの広さを工夫すればフットサルもできる」

 

これはなるほどと思いました。

ただバスケットコートをほしいではなく

利便性を考慮した上だったとは電球

 

「いいね!つくろう!」とまではならなかったものの

納得はした夜でした。

 

しかしバスケットコートをつくる外構工事、

ゴムチップやってくれるところはあるのか!?

頑張らなければいけないです凝視

 

お読みいただきありがとうございました!ラブラブ