ジャンプ26号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

日曜日に神戸に行き、0泊で帰宅。翌日に感想書くのは無理という事で、火曜日にアップしました。楽しみにされてた方はすいません。

「僕のヒーローアカデミア」は予定通り、「アンデッドアンラック」は予定外の休載です。戸塚先生、健康第一に頑張ってください。

鵺の陰陽師
 連載1周年巻頭カラー。もう1年経ったのか。時の流れは早い。
 七咲の許婚・晴日の死の話は予想以上に重かった……。当人の死でさえ辛いのに、体を爆弾にされて同僚達も死なせてしまったとは、部下想いの晴日は無念でのたうち回るでしょう。
 彼の死を利用した外道は今、眼の前にいる。ブチ切れても良いよ七咲、何かあっても学郎が支えてくれるさ。

ウィッチウォッチ
 SNSでは何がバズるか分からない。でも、安易な金儲けに走ると失敗するのは分かる。100ワニとか悲惨でしたねえ。こういう時に沈黙できるモリヒトはマジ優秀。

ONE PIECE
 懐かしい面々の中で落ちぶれていたフォクシー、デービーバックファイトに負けたのかな?
 次々と明かされる世界の真実。世界を海に沈めた古代兵器とはウラヌスか? 危険性を分かった上で使ったイムは何を考えている?
 あー、続きが気になり過ぎる! 五老星、邪魔すんじゃねえ!

アオのハコ
 センターカラー。
 開き直ったというか、覚悟を決めた千夏。学校中の話題になりそうで、いずれ父親の耳にも届くだろうな。悲しい別れはマジ勘弁。
 きょー兄の恋愛模様も気になる。女の戦い(笑)が始まったか。超期待。

さいくるびより
 大増23ページ。
 若い読者に共感され難いお姉さんキャラを出して、彼女との食事シーンを淡々と、しかし面白く描いている。小林先生、攻めるなあ。そういう姿勢は嫌いじゃない。

呪術廻戦
 なるほど、五条が復活したのではなく、乙骨が五条の体に宿ったのか。羂索の術式を利用するとは盲点だった。芥見先生、エグいけどナイス発想。

飛んで火にいる夏と蛍
 「紅葉の季節」の里庄真芳による読切。今回はバスケ漫画です。
 地味な主人公と快活なヒロインのボーイ・ミーツ・ガールものと思ったら、王道のスポーツものでした。変則的なストーリーは主人公のプレイスタイルにも合ってて面白かったです。

僕とロボコ
 タイナミックパンティは詳しいルールを作ったらつまらなくなる遊びだと思う。
 仲が良すぎる友達って、もう家族じゃね?

超巡! 超条先輩
 センターカラー。
 知らなかった、超条がヒーローに憧れる人間らしい心を持っていたとは(言い過ぎ)。
 チンレンジャー、本家とは絶対被らない名前なので安心!(笑)

願いのアストロ
 コウはクランに吹っ切れてほしかったのか。困った弟だ。でも、これで2人はヒバルの配下に。今後は頼もしい味方になってくれそうで一安心。

SAKAMOTO DAYS
 本誌ではまだだけど、アニメ化が発表されました。坂本の声は杉田智和さん。なるほど、ピッタリだ。
 誰も篁を止められない。どーすんのよ、これ…と読者を絶望させてからの衝撃展開。見事にやられました。鈴木先生、冴えまくってて怖い。

極東ネクロマンス
 敵の死霊、手強そうな感じを出していたけどあっさり倒されましたね。耀司の死霊も怪物レベルか。正体が気になる。

あかね噺
 面白いネタでも、軽妙な喋りでも観客を沸かせられない。同じタイプだからと、まいけるの弱点を付きまくる全生ウゼー。次回で見返してほしい。

逃げ上手の若君
 石投げは戦国時代でも有効でした。時代劇でやらないのは怪我人が出まくるからでしょうね。
 忘れた頃に現れる魅摩、神力は厄介だけど回数制限があるなら何とかなりそう。

夜桜さんちの大作戦
 敵は旦とその家族だけにあらず。会長まで敵に回るとは……。確かに凶一郎を封じるには最良の人選。裏切った理由が気になる。

キルアオ
 コメディタッチで進んでいるけど、ミステリーとしての完成度は地味に高い。読者にヒントを提供してるし。でも謎を解明した方がヤバい?

カグラバチ
 漣家、昔はまともな感じだった。外道に落ちたのはハクリ達の母が死んだから? 暗い因縁がありそう。

受験抗争
 柴田将希先生によるアクションコメディ読切。
 殺し屋と受験戦争を絡めるというなかなかのアイデア、ストーリーも悪くない。設定を詰めれば連載もありかと。

グリーングリーングリーンズ
 素晴らしい選手のプレイを真似するのは悪くないけど、上達したら自分のプレイスタイルを作るべき。ゴルフに限らない話ですね。どんなスポーツも奥が深い。

Dear Anemone
 やはり町長は敵だったか。可愛いウサギも群れれば怖い。ウィザードリィでボーパルバニーにやられまくった記憶が蘇りました。