ジャンプ25号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

ヴェルディ大敗のショックに凹みながら書いてます。あー、こういうダウナーな気分、久しぶりだわあ。巨人も負けたし。

「ONE PIECE」と「逃げ上手の若君」は休載です。

キルアオ
 あ、大狼も殺人事件が起きると思ったんだ(笑)。
 その予感は的中。大狼の弱体化から始まるミステリーコンボ、見事すぎて笑える。金◯一少年かコ◯ンがゲスト出演しても良いと思う。

アオのハコ
 おー、千夏から手を握った! 告白されそうになって、彼の気持ちには応えられないと優しい覚悟を決めたのか。こういう時は女性の方が強い。

僕のヒーローアカデミア
 長かった戦いに相応しい決着。
 魔王の仮面を剥がされて無様に散ったAFOに対して、黒霧と死柄木弔は己の生き様を貫き通した。ヴィランにしてヒーローだった彼らの最期に黙祷。

夜桜さんちの大作戦
 旦四兄弟は、旦のおぞましい研究によって作られた存在だった。当人達が根っからの悪でないのは救いか。
 大魔王シオーン、強くてエロい。つまり最高。もっと胸を開けてください(笑)。

さいくるびより
 センターカラー&大増25ページ。
 サイクの使い方と成長、主人公の優しさもちんと描き、ヒロインのサービスシーンで締め。完璧だ(笑)。やるなあ、小林先生。

SAKAMOTO DAYS
 偽狂者って、そういう意味か! 漫画を読んでガチでビビったのは初めてかも。

極東ネクロマンス
 倒すべき敵がはっきり定まったからか、話が分かり易くなった。そうそう、こういうので良いんだよ。絵も上手くなってるし、夕子先生は美人だし。

洋平の変
 鍋ヒデアキ先生の読切。
 宇宙人とのバトルものと思いきや、割と捻ってきて楽しく読めました。新人とは思えない完成度の高さ、連載は近い?

願いのアストロ
 男気溢れるヒバルらしい戦い方と決着。
 クランがコウに負けたのは、親友の弟だから全力を出せなかったからだろうな。コウを守ると誓っていたし。

呪術廻戦
 新しい腕を得た東堂、前より強いというか厄介になってる。流石の頼もしさ。
 そして衝撃のラスト! 復活したのか? それとも死に際に何か仕掛けてた? あの男ならどちらもあり得るのが凄い。 

あかね噺
 センターカラー。
 全生師匠、盛大な前フリ、ありがとうございます。おかげでまいける兄さんが、この逆境を跳ね返して真打ちになる確率がアップしました。さあ、ブチかましてやれ!

ウィッチウォッチ
 スマホ見てるミハルとフラン、ハートマーク作ってるのかと思った。
 ジキルの答辞、確かに伝説級だ。でも読者の皆さんは絶対真似しないように。確実に黒歴史になります。

超巡! 超条先輩
 詐欺は「自分は詐欺には引っ掛からない」と思っている人ほどやられます。そして詐欺の仕掛けは意外と単純。沼先生、よく勉強してるなあ。私も気を付けます。

アンデッドアンラック
 戸塚先生、「ボーボボ」読み直したのかな?(笑)
 ああ、そうか! ループしてるから風子の両親も生きているのか。ループものならお約束の展開なのに、完全に盲点だった。母との再会で風子は更に強くなるのか、それとも?

僕とロボコ
 宮崎先生は「ToLOVEる」を読み直したのか。ああ、先生の画力が矢吹先生級だったら、今号のアンケートは1位だったかも。残念!

鵺の陰陽師
 プレゼントを送ったり、2人で先に進んだり、ヒロインは周防先輩で確定したかな?
 こちらの準備が整う前にレベル4が動いた。しかし学郎達を無視しておらず、対策も万全。強敵ですね。上等!

カグラバチ
 天理は父の信頼に応える為に禁断の力に手を出し、伯理は友の優しさに応える為に兄と戦う決意をする。流石は兄弟、顔も心も似てる。それ故に少し哀しい。

グリーングリーングリーンズ
 天才は苦しい時間や逆境さえ楽しむ。つまりドM(こらこら…と否定し切れない)。

Dear Anemone
 リエヴル町長、露骨に怪しいな。善生は生きているけどボロボロだし。再会の前に死闘になりそう。

ジャンプと僕
 かつてジャンプで連載していた長谷川智広先生による、特別ルポ漫画。「デジタル作画奮闘記」、面白かったです。
 ルポ漫画なので漫画制作の裏話とか語るのかと思ったら、まさかの原稿料。踏み込みますねえ。
 モノクロ1ページで18,700円という事は、19ページで355,300円。これを月4回、更に連載準備金や契約金、連載が続いて上昇する分を含めたら……夢が広がるなあ!
 連載してない新人にもお金を出しているとは凄い。漫画家志望の皆さんはジャンプに持ち込みましょう。あと長谷川先生はもう少しお金について貪欲になるべきかと。