ジャンプ18号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

「ONE PIECE」はしばらくお休みですが、「SAKAMOTO DAYS」も休載。初めての休載ですね。最近ページ数も減ってたけど、鈴木先生の体調悪いんだろうか? 心配。

先週号は休んだ堀越先生、今号で鳥山明先生への追悼を述べています。礼節を重んじる人なんだなあ。

夜桜さんちの大作戦
 いよいよ7日からアニメがスタート。でも裏番組が強力過ぎる……。
 悪ふぁは、あるふぁが理性で開花を抑えている状態だった。しかし、遂にその理性が解き放たれた。それは決戦の始まりか。予定より早くなったけど、これが敗北フラグなのかな?

アオのハコ
 遊佐兄弟対決もじっくり見たかった。
 大喜、疲労を抜きにしてもまだ遊佐兄には及ばないか。自分を負かした後輩を元気づける針生先輩、ナイスガイ過ぎる。そりゃあ彼女も出来るわ。

僕のヒーローアカデミア
 出久に心を救われても、敵のヒーローであろうとする死柄木。悪の矜持を見せてもらった…と感動したら、死柄木の悲劇さえAFOが絡んでいた!? やはりラスボスはこいつか。

あかね噺
 センターカラー。
 昔の泰全達のやり取り、同期って感じで微笑ましい。こんなに優しい男が親友の娘の未来を阻めませんよね。どうする?

ウィッチウォッチ
 恋に悩む乙女の話から性転換ネタに繋げる篠原先生、どうかしてる(笑)。展開に無理を感じないのが凄い。

呪術廻戦
 あーあ、ここまで追い詰めたのに虎杖が余計なフラグを立てたせいで宿儺が本気を出してきた。誰が生き残れるのやら。

超巡! 超条先輩
 犬養の変人っぷりがキレッキレだな。こんな面白いキャラ、序盤で出して良いの?

僕とロボコ
 センターカラー。
 伏線は「これ伏線だから」と明かした時点で伏線じゃなくなるんですよ。
 今回の伏線、多分来週には忘れてます(笑)。

逃げ上手の若君
 高師直、ナンバー2としては本当に優秀なんだよなあ。彼と直義が力を合わせていれば……。
 ここで雫、覚醒イベントですか。神と人の戦いが始まる?

キルアオ
 「悪に負けたら何も守れない」と考えていた獅童。彼の過去はかなり重そう。

カグラバチ
 淵天を差し出したチヒロ、どうするのかと思ったら刳雲を使うのか! かつての強敵の武器を使うとは燃える展開。良い。

Deer Anemone
 島の外から来た人の中にも怪物がおり、死んだ者も怪物化して蘇る。壮絶なバトルの始まりか?

アンデッドアンラック
 七千の言語を使った、しりとりならぬ死理取り。こういう知恵を駆使してのバトルは大好きです。

鵺の陰陽師
 レベル4の幻妖は8体。次の戦いは総力戦になる。ならば学郎はもっと強くならねば。可愛くなった義妹を守る為、頑張れお兄ちゃん。

魔々勇々
 エンドの壮絶で悲しい過去。そりゃあエヴァンに会いたくなるわ……。エンドに余計な事を吹き込んだ人物こそ真のラスボス?

グリーングリーングリーンズ
 王賀撫子、プロゴルファーになるという目標は単なる夢ではなく、決意に変わった。母と娘で戦う事になったら盛り上がりそう。

となりのホーム
 ショート・フロンティア作品。作者はヤマノエイ先生。
 シンプルかつテーマを上手く纏めた作品。清々しい読後感は悪くありません。

累々戦記
 修行を始めたばかりですが決戦スタート。
 これ、剥離師側がギリギリまで追い詰められるけど、強くなった蒼葉が駆けつける展開ですね。安直な予想? いや、多分当たる。

ツーオンアイス
 やはり天雪の相方は彼女か。
 天雪の引き立て役にならず、ペアの良さを伝えた隼馬達はお見事。タイトル回収の流れも美しかった。

ルリドラゴン
 服を着る度に角で破れてちゃ、何着あっても足りませんね。角の先を削る?
 体育祭に向けて動き出したけど、これで本誌での連載は終了、続きはジャンプ+で。毎回読みます。