WEリーグ・日テレ東京Vベレーザvsサンフレッチェ広島レジーナ 女子サッカーも面白い! | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 今週は代表ウィークという事で、J1の試合はお休み(J2とJ3は行われました)。さてどうしようかと考えていたら、ヴェルディから24日のベレーザ戦のチケットが格安で手に入るというメールが届き、これも縁という事で行ってきました。
 ベレーザの試合を見るのは去年の千葉とのダブルヘッダー以来、単独開催で見るのはWEリーグが始まってから初めてになります。何かその、ごめんなさい。


 ベレーザのホームゲームは北区にある味の素フィールド西が丘で行われます。ヴェルディでは天皇杯等でしか使われないのでスタグルは貧弱、飾り付けも寂しいのですが、ベレーザの試合はリーグ戦という事でキッチンカーも多く配置されて、なかなか賑わっていました。


 スタグルはこの日の相手であるサンフレッチェ広島レジーナに因んでのお好み焼き、ヴェルディの試合でもお馴染みの甘味処ぷー太郎のこしあん団子、選手とのコラボメニューであるチュロスセットと、チョコレート工房のドリンクを頂きました。女子の試合だけあって、デザート系が多かったです。


 リヴェルンも来てました。観客の相手だけでなく、プレゼンターとして選手に花束を渡したり、ヴェルディの試合より働いていました(笑)。


 広島サポの皆さん。今年は遂にトップチームでも対戦できますね。広島の新スタに伺う予定ですが、今から楽しみです。

 では、試合の感想をば。
 ヴェルディはJ1で勝てず苦しんでいますが、ベレーザもリーグ4位とイマイチ。特にホームゲームでは開幕戦以来勝てず、去年のヴェルディを思い出させます。
 しかし前節はアウェイで大宮に1-0で勝利しており、その勢いを繋げたいところ。選手達からは気迫が感じられ、前半は序盤から広島を圧倒。早々に先制点を奪い、試合のペースを握りました。
 ですが広島も立て直し、後半は互角の攻防を繰り広げる。チャンスをモノに出来ないベレーザに苛立っていたら、広島にPKを与えてしまった……。そして失点。そんな所までヴェルディと同じにならなくても良いのに。
 その後はベレーザが攻めまくるも、あと一歩足りず得点に至らない。引き分けを覚悟した88分でした。広島のゴール前にふわりと上げたボールを広島のGKが弾き返すと、そのボールにベレーザの32番・鈴木陽(はるひ)が飛び込みダイビングヘッド! ベレーザ期待の新戦力が今期初得点を決めました。

 


 なおこのゴールは、ベレーザがWEリーグに加入して通算100ゴール目という記念すべきゴールでした。鈴木選手、持ってるなあ。その名前、覚えておきます。



 6分のATを凌いで試合はベレーザが勝利。私は今年初の、ベレーザサポにとっても久々となるホームでの勝利のラインダンスを踊りました。


 ベレーザでもリヴェルンの帽子芸は健在です(笑)。


 試合後、選手達のサイン会が行われました。選手と観客の距離が近い西が丘ならではのサービスですね。良いと思います。

 この勝利でベレーザは優勝争いに踏み留まれました。次はヴェルディの番です。今週の金曜日、ヴェルディ初の金Jナイター。相手は京都。相性は悪いけど絶対に勝とう。頑張れ、ベレーザ&ヴェルディ!!