ジャンプ17号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

巻末に鳥山明先生の訃報が掲載されています。漫画家の皆さんや編集部のコメントも鳥山先生へのお悔やみ一色。本当に惜しい人を亡くしました……。

このタイミングで「SAND LAND」のアニメの新展開が発表され、鳥山先生のコメントが掲載されるのは運命だろうか。見たいけどディズニープラスとは契約してないんだよなあ。残念。

「僕のヒーローアカデミア」は休載です。

ONE PIECE
 ベガパンクのメッセージの内容、まだ引き伸ばすのか! 勿体ぶるなあ。
 そしてこんなにも続きが気になるのに、次号から3号連続で休載。そりゃあ尾田先生の体調が第一だけど……。仕方がない、待ちます。

夜桜さんちの大作戦
 あるふぁが見た未来の凄惨な光景。このままだと全員、旦に殺される? それとも何か起きる?

呪術廻戦
 日下部の術式は確かに凄かったけど、宿儺には敵わず。大ピンチに新たな助っ人が登場。……同じパターンばかりになってきて、読者が飽きそうで心配。

SAKAMOTO DAYS
 センターカラー。
 周は実力面は劣るけど、知識と作戦でアシスト。良いですね。父の死を知った周が変な行動をしない事を願う。

ウィッチウォッチ
 ネムが遂に自分の恋心を自覚した。好きになった相手は2人。でも同一人物。ああ、ややこしい。でも面白い。

アオのハコ
 死闘、決着。ラストの針生先輩の泣き顔が……。
 どちらが勝ってもおかしくなかったけど、最後は大喜が押し切った。千夏の応援も力になったと思います。

超巡! 超条先輩
 センターカラー。
 初恋の相手が「NARUTO」の多由也がマニアック過ぎる。それを知ってる由基、マジでゾッとした。正義と悪は紙一重。

あかね噺
 理不尽な我が儘ぶつける師匠を「嘘がない」と評価したのは、目からウロコでした。原作の末永先生、凄い人だ。

Deer Anemone
 アネモネ達は突然変異で生まれたのはなく、異変の前に作られた存在だった。この博士がラスボスかな?

カグラバチ
 蔵を探る為に妖刀をあえて渡したのか。チヒロ、策士になって頼もしい。

僕とロボコ
 宮崎駿と庵野秀明、両巨頭までネタにするとは(笑)。
 間違いなく駄作なんだけど、何故か笑える話。でも、この漫画以下の作品が載った事もあるから問題無い。これをジャンプ掲載の最低基準にしよう。

アンデッドアンラック
 センターカラー。
 ランゲージは以前のニコに負けていたのか。そして執拗にニコとの再戦を望む、危険なストーカーに。驚いた顔が可愛いけど怖い。

逃げ上手の若君
 右寄りの方が見たら怒り爆発するであろう暴論を放つ高師直。でも、こいつなら言いそうなのが困る。常識人の直義との差が露骨で面白い。

キルアオ
 初っ端で大狼の勝利を明かしたのは驚いた。まあこの状況で主人公が負ける筈がないのは分かってるけど、思い切った事をしましたね。藤巻先生のチャレンジ魂、好きです。

魔々勇々
 コルレオの紋章名はこの漫画のタイトルになると思ったので、ちょっと驚いた。今までの紋章術名と違って、作者の造語みたいだし。でもカッコ良いのでOK。

鵺の陰陽師
 四衲が血の繋がりが無い妹だと聞かされたクラスの男子達の反応に激しく共感。おかげで鶤狩隊長の助言の印象が薄れた(笑)。学郎は忘れるなよ。

グリーングリーングリーンズ
 おお、バーディまで取ったか。でも珀が頑張っている姿を丁寧に描いているので無理は感じない。上手な漫画です。

ツーオンアイス
 空天雪の過去。うわあ……予想以上の闇を抱えていましたねえ。こんな経験したら女嫌いになるわ。
 自分が間違っていると分かっていても、天雪は止まらない。綺更達の演技で考えを変えるんだろうか?

累々戦記
 絵は悪くない。読み易い。でも、独自性はゼロ。キャラもストーリーもどこかで見たものばかり。こんな漫画、ジャンプに載せちゃ駄目だよ……。

ルリドラゴン
 新キャラが悪い子達じゃなくて良かった。この漫画は悪人が出ないので気楽に読めますね。それが良い。