vsアルビレックス新潟 久々の味スタでも勝てず。J1の壁は高いなあ…。それでも頑張るのみ | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

 先日、東京ヴェルディはアルビレックス新潟と対戦しました。
 結果を先に言います。2-2の引き分けでした。負けはしなかったけど、またも悔しい試合内容で記事を書くのが辛いので、文章少なめです。あー、もう、どうして勝てないんだろう……。


 昨年の昇格PO準決勝以来の味スタです。J1に上がって戻って来たよー!!



 味スタ前のゼビオには、ヴェルディの巨大広告が掲げられてました。FC東京の地元でこんな広告を出すとは、ゼビオの覚悟が伝わります。ありがとうございました。


 今年からゴール裏の自由席は北2ゲートからの入場になります。おかげでスムーズに行けるけど、メインゲート方面が少し寂しい感じでした。


 スタジアムのゴール裏には広告の看板が。国立でもそうだったけど、やっぱり増えてる。嬉しい。


 東京ヴェルディ・セパタクローチームのセパタクロー体験ブース。スポーツの未来の為には必要な活動です。

 




 ファミリアランドとフードヴィレッジは今年も健在。大勢の人で賑わっていました。


 今年初の味スタのスタグル、私は「mahana」のカレーと「甘味処ぷー太郎」のみたらし団子で。どちらも美味しかったです。


 ファミリアランドでは警察車両の展示が行われていました。ピーポくんも来ました。


 アルビレックス新潟のマスコット、アルビくんも来てくれました。J2だった頃は来なかったけど、これもJ1に昇格した効果か。先週はリヴェルンとヴェルディ君が大阪に行ったし。


 自転車の安全講座、マスコット達がヘルメットを被ろうとしたけど、アルビくんはともかくリヴェルン(笑)。


 千円くじは、くじ限定のタオマフが当たりました。今後とも宜しく。


 ゴール裏の手書きスタメン、今年もあったけど選手達の小ネタは無し。ネタ切れ?


 ヴェルディVenusは、やはり味スタの方が輝いてる。


 パリ五輪に挑むU-23日本代表に、ヴェルディから染野唯月と山田楓喜が選ばれました。最終メンバーにも選ばれてほしい。


 新潟サポ、J2の頃より気合の入った応援してました。
 今節の観客数は17,055人。集客試合じゃなくても、これだけの人が来てくれるとは……(涙)。

 試合の感想は簡単に。山田楓喜の見事なFKで先制するも前半の内に追い付かれ、後半はパスミスしたボールを取られてカウンターアタックからの失点。ああ、守備が崩壊してる……。
 でもヴェルディの選手達は諦めなかった。90分に翁長聖がヴェルディでの初ゴールを決めてくれて、何とか引き分けに持ち込みました。PK献上記録を止められたのも良し。
 しかし勝ちたかった。いや、勝てた試合だった。でも今までの3試合で辛い経験をしたせいで、守備陣が自信を失っている。幸い次の京都戦まで間が空く。29日までに何とか建て直さないと。
 まだリーグ戦は始まったばかりではあるけど、だからと言って楽観視は出来ない。このままだと未勝利での降格もあり得る。

 我ながら悲観的過ぎると思う。でも、チームとしても選手達の成長の場としても最高の舞台であるJ1から落ちたくないんです。チームの、そして各々の未来の為にも頑張れ、東京ヴェルディ!!