ジャンプ15号の感想 | 決闘王F.Kのブログ

決闘王F.Kのブログ

週刊少年ジャンプ、東京放映のアニメや特撮、サッカーの試合(東京ヴェルディのサポです)やライブの感想を書いています。

HP(http://duelkingfk.fc2web.com/)にもお越しください。

勉タメジャンプで「破壊神マグちゃん」の上木敬先生と「ジモトがジャパン」の林聖二先生の新作が掲載。どちらも本誌で見れないのは残念だけど、頑張ってください。

「ONE PIECE」は休載です。

呪術廻戦
 日下部が戦うしかない状況に。五条からも一級術師最強と認められていた彼なら大丈夫でしょう。多分。

アオのハコ
 大喜の恋も見守っててくれた針生先輩。先輩として後輩の成長は嬉しいけど、それはそれと割り切る姿勢は立派。だからこそ勝ちたいと思う大喜の考えにも共感できるし。

SAKAMOTO DAYS
 ギリギリな状況で超能力を使えたのは単なる奇跡か、シンの成長の証か。後者なら良いなあ。

夜桜さんちの大作戦
 センターカラー。
 二とひふみの因縁は後日へ持ち越し。対決の時は盛り上がるでしょうね。
 扉絵も本編も四怨がエロい。最高。

ウィッチウォッチ
 ラブカ再登場。せっかく普通の人間になったけど、人を助ける為に再び魔女に。良い子じゃないですか。翌檜高校の生徒会に入りそう。

僕のヒーローアカデミア
 悪の敵でも見放さずに立ち向かってくる。確かに敵にとって、こんなに嫌な相手はいない。AFOみたいな真の邪悪ならともかく、これ程の善意はキツい。正義と悪は紙一重。

あかね噺
 やはり父が助けてくれたか。最高のくしゃみでした。
 残り1分30秒で纏めたけど、最後の方は早口になってないかな? ちと心配。

Deer Anemone
 こういう動物バトルものでは定番キャラになったラーテル。出世しましたね。
 もう1人、いや一対の植物寄生キャラが登場。アネモネの知り合いですか。果たして敵か味方か?

グリーングリーングリーンズ
 センターカラー。
 他人に憧れて他人のプレイを真似し続けてきた珀が、自分に憧れる程に成長したのか。感涙。

超巡!超条先輩
 ローボくん、早くもレギュラー落ち(笑)。でもギリギリで救われた…のかな?
 確かに暴走車を捕まえるのにUFOキャッチャーを出すのは恐怖しかない。爆走王の今後の人生に幸あれ。

逃げ上手の若君
 極楽ではなかったか。遠征先でこれ程の光景を作れる北畠顕家、やはり英雄だ。
 最近気になってるけど、この漫画は主人公やその周囲の人達に失敗させませんね。史実の失敗もそうではなかったように見せている。主人公贔屓が過ぎないか不安になります。

キルアオ
 バスガイドのまる子さんのサイコパスっぷりが良い。今回は戦わないけど、いずれは?

僕とロボコ
 ガチゴリラとモツオ、喧嘩しても互いの事を理解している真の友。異性だったら結婚してるレベル。何この世界(笑)。

カグラバチ
 もう誰にも真打を使わせない。だから神奈備にも渡せない。全てを敵に回してでも父の願いを叶えようとするマヒロ、親孝行過ぎる。

アンデッドアンラック
 魂を司る絶対理ソウルを造ったのはソルではなくルナだった。何を企んでいる? 微笑みが怖い。
 遂にビースト撃破! 爽快の一言だけど絶対理はもう1体いる。油断禁物ですよー。

鵺の陰陽師
 レペル4の強さは異常。強くなった学郎でさえ相手にならないとは…。だけど奇跡を起こす事は出来た。鵺の姐さん、お願いします。

ツーオンアイス
 空の相手に選ばれた操ちゃん、可愛いけど使い捨てにされそう。
 いよいよ対決。隼馬ペアは空達の後か。空のファンは彼の演技を見たら帰りそう。ほぼ無人のホールで演技するなんて、地獄過ぎる……。

空への標
 今号のショートフロンティア作品。作者は田中邦明先生。
 単純な学園モノと思いきや、予想外のオチと素晴らしいラストに拍手。良く出来た読切でした。

累々戦記
 うーん、とこっとんベタだ。こういうのが好きな人もいるから、ここから這い上がれるかも?
 遊撃隊、猛者っぽく出て来たけど敵には逃げられたのか。ちょっと笑った。

魔々勇々
 完全に最終決戦ですね。グリシャにも残り時間が無いから逃げないだろうし。
 ミネルヴァちゃん、アイドルが言ってはいけない言葉を連発。もう彼だけのアイドルになれば良いから構わないってことか(笑)。

ルリドラゴン
 母は心も体も強し。そりゃそうか、龍が惚れた人だもんなあ。ルリの両親の恋愛話もやるのかな?