DL大樹 会津若松乗り入れツアー 6月30日復路 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

先週の時点では行かない予定だったのですが、

土日の予定を逆にして時間が出来たので、

また行く事にしてしまいました。

 

そんな訳で、今回は早朝に家を出発しました。

早目に出発し過ぎて、会津若松駅の所には7時前に

着いてしまいました。

 

今回も、構内に留置されている様子から撮影開始です。

DE10 1109+スハフ14 501+オハテ12 1+スハフ14 5(茶編成)

6:54頃

 

撮影地もほぼ先週と同じ感じですが、

1ヶ所目は門田駅の構内外れ辺りに咲いている花

(タチアオイ)の所にしようと思っていました。

知り合いの方と合流して先に来る列車を撮影です。

 

AT-551 + AT-502(ラッピング車両の2連でした)

2305D 南若松~門田 8:03頃

↑先週と同じ踏切からです。

 

門田駅寄りに移動して・・・

 

AT-552 2108D 門田駅 8:23頃

 

後追い(線路際の車は自分のです)

 

門田駅で2307Dと交換の『お座トロ展望列車』ですが、

少し遅れてやって来ました。

 

『お座トロ展望列車』月号 9308D

AT-401+AT-351 門田駅 9:23頃

 

 

後追いで、チラッと見えるキハ40形の顔を・・・

 

会津若松駅からすぐに折り返して来るので・・・

『お座トロ展望列車』花号 9307D

南若松~門田 10:07頃

タチアオイをどう絡めるかで結構悩みましたが・・・

 

そして、『DL大樹』です。

 

DL大樹 会津若松乗り入れツアー

DE10 1109+スハフ14 501+オハテ12 1+スハフ14 5(茶編成)

南若松~門田 10:30頃

 

ちょっと上側の空間が足りませんでしたね。

 

タチアオイと絡めたかったので、

自分としてはOKという事で・・・

 

次の場所も先週と同じになりました。

あまや~芦ノ牧温泉 10:44頃

 

”馬鹿の一つ覚え”的ではありますが、次も先週と同じです。

会津長野駅を出てからのクネクネカーブです。

 

会津長野~田島高校前 11:49頃

 

また客車のサイドがフレームアウトですね。

 

ここには、先週よりも多くの方々が集まりましたね。

 

という感じで、今回もこれ以上は追い掛けずに終了です。

雨は降らずに曇りの天気でしたが、蒸し暑い中での撮影でした。

2連続で撮影に来ましたが、場所が同じでも客車が違うので、

これはこれで良い訳ですよね。